• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

リコール作業終了!

リコール作業終了! バイクを預けて一週間!
クラッチ周りとオイルポンプの部品交換を終えてR25が帰ってきました(*´∀`)


そしてついでに依頼していたフロントフォークのオーバーホールも完了!
色々迷いましたが、最終的にはこのスプリングに。




ハイパープロ!




見てわかるように、荷重の強さによってスプリングのレートが変化するプログレッシブレートタイプです。




オーリンズはサーキット等で、違うレートのバネを何度も入れ替えながら、セッティングを詰めていくような用途を考えているとのことで…


オーリンズよりもストリート向けのハイパープロを選びました。




まずはタイヤの皮むきからなので、しばらくのんびり走りつつ、リフレッシュした足回りを楽しみたいと思います(^^)

早く走りに行きたいな〜(*´∀`)
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 22:57:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スタビやらスプリングやら・・・
アンフィニ@阿吽さん

スプリングとか
マメゾウさん

サスペンションについて
田中さん

サスペンションセッティング vol ...
とどはちさん

NDロードスターへの車高調組み込み
やすほさん

静岡でスーパーオーリンズ化完了
銀のエボⅢさん

この記事へのコメント

2016/07/02 10:51:00
かーとさん仕事が忙しくて…反応遅くてすいません(>_<)
フロントフォークのオーバーホールとスプリング交換運転たのしいんでしょうね~(^^)
フロントのバネレートアップのフィーリングはどのような感じですか?(^-^)リアサスがオーリンズですのでフロントもスポーティーになってまた前後の動きがマッチしてきてるのではないですか?(^^)
コメントへの返答
2016/07/02 15:25:52
いえいえ、ありがとうございます(*´∀`)
今までいかにフロントやわやわだったのがよくわかりました(^◇^;)

今日も慣らしツーリングに行ってきましたが、正直ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨の合間の数分間。ちょっと乗れただけでも幸せでした(*´ω`*)」
何シテル?   10/20 20:15
二輪免許取得後、いきなり アプリリアのRS4 125を衝動買いする。 その1年後、大型二輪免許取得。 Bandit250、Ninja250R、SR400、 M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

You can fly away 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 12:43:10
ヤマハ YZF-R25  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 08:33:34
COERCE リアフェンダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 17:48:47

お友達

どうかお気軽に!
59 人のお友達がいます
けん11けん11 * GprGpr
ぺちゃ1号ぺちゃ1号 【Nyanto】【Nyanto】
mecameca にぃ改にぃ改

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
RS4 125→YZF-R25 MT-07と悩みに悩んで決めました。 決め手は高回転エ ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
本当に楽しいバイクでした。 総走行距離17525km
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
カモシカセローさん。父親の愛車ですが、時々借りて遊ばせてもらってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる