車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
単焦点フォトツー
単焦点フォトツー 今日は朝からビーナスラインへ…!

…の予定が寝坊してしまったので急遽近場ツーリングに変更(›´ω`‹ )

6:30出発!



朝日が暖かいです。




今日は単焦点レンズ縛り。

これ一本で撮るぞ〜、と気合を入れてプチツー開始です(`・ω・´)




カメラを持ってツーリングすると、全てが美しく綺麗に見えてくるから不思議です(›´ω`‹ )


すいすいっと走ってトンネルカフェに到着
マスターがいない、と思ったら反対側でゴミ拾いをされていました。



「今日は最高の天気ですねぇ」
と、マスターもご機嫌。



寒くてたまらなかったのでホットコーヒーをいただき、のんびり飲んでいると二台のバイクが!



「もしかしてブログの方ですか!?」と声をかけられてしまいました(›´ω`‹ )
こちらのトンネルカフェも、自分のブログを読んで興味を持ってくださったようで…

嬉しい限りです(^^)


その後は国道362号で川根方面へ!



清流が美しい







木漏れ日の中をヒラヒラと。



加速と減速を繰り返してリズムよくコーナーを切り抜けていきます。



バイクとの一体感を強く感じることができました。


楽しい(*´∀`)



路肩の落ち葉
だんだんと秋が近づいてきましたね。


森の中を抜けて一気に開ける断崖絶壁の道



かっこいい(*´ω`*)




川根に抜けたあとは久しぶりに寸又峡に。



ベンチでコーヒー

至福の時間です
涼しい〜



紅葉は3割くらいかな?

まだまだこれからですね!



そろそろ第二回、寸又峡ツーリングの企画もしちゃおうかな(*´ω`*)



寸又峡からは一直線に帰宅!
燃費は31.8km/lの好燃費でした。

あー、楽しかったー



今日は、のんびりとしたフォトツーリングを楽しむことができました。

遠くへ行くのもいいですが、こういうツーリングもゆっくり気ままに走れていいですね



R25もお疲れ!
やっぱりこのバイク、最高に楽しいです(*´∀`)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 02:30:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 03:03:55
また、そちら方面も走りたい♪♪
カフェも、行ってみたい( ´ ▽ ` )ノ

そう言えば、S20を予約してあったけど・・・
バイクが、部品待ちなのでS21にバージョンアップする事になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントへの返答
2016/10/16 09:05:58
とてもいいところなので是非ともご案内させていただきたいです(^^)

部品の納入が待ち遠しいですねー(>_<)


S21は140サイズありましたっけ?Σ( ・Д・ )
そしたら僕も次はS21にしようかな(*´∀`)
2016/10/16 09:58:24
単焦点レンズ一本縛り良いと思います(^^)
ズーム出来ないので頭使いますよね!
そして絶妙なボケ感を出せるのも魅力ですよね☆

すっかり引き込まれて自分でツーリング行った気分になりました♪
コメントへの返答
2016/10/16 10:04:28
ツーリング行った気分になっていただけるなんて嬉しい限りです!
ありがとうございます(*´∀`)

画角が決まっていると自分が動いて構図を決めなきゃいけないので、頭使いますよね(^^)
それが難しくもあり、楽しくもあります。
2016/10/16 11:48:22
いつも綺麗ですねえ。
さすがです。
みゅるみゅる的に、コーヒーのギミックが気になります。
コメントへの返答
2016/10/16 12:47:50
ありがとうございます(*´ω`*)
アップしたのも250枚撮ったうちの数枚です(笑)
嬉しいです。


これは、コーヒープレスのような機械がカップの上に乗っていて、下のカップにドリップされていくような仕組みでした。
コンデンスミルクと混ぜて飲むベトナムコーヒーは、優しい甘さで冷えた身体にぴったりでしたよ(*´ω`*)
2016/10/16 18:03:19
相変わらずのプロカメラマンっぷり!

早朝バイクだとかなり冷えるようになってきましたね。
服装に悩まされます。

土曜日会社の同僚からビーナスラインまでツーリング誘われてたんで
(先約ありで断りましたが)
お互いもしかしたらバッタリの可能性もありましたね(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/10/17 12:43:29
いやいや、プロだなんてそんな(*´ω`*)
300枚近く撮影してお見せできるのはこの数枚、という感じですからね(*_*)
もっと上手くなりたいです(^_^:)

僕は逆に厚着をし過ぎて暑くてたまりませんでした(笑
本当に気持ちのいい季節なのは確かなのですが、服装に悩まされますよね(>_<)

ビーナスラインでしたら関東から走りにきている方も多いですよね(*´∀`)
いつか会えるかも…!?笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「チェーン清掃終わり!これから試走してきまーす(*´-`)それにしても気持ちのいい天気だ!」
何シテル?   12/03 13:13
二輪免許取得後、いきなり アプリリアのRS4 125を衝動買いする。 その1年後、大型二輪免許取得。 Bandit250、Ninja250R、SR400、 M...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
近畿最高峰 奈良 八剣山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 23:19:30
もみじ狩りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:55:07
ミラリード コーナリングランプ エクセレントホワイトH7 5200K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 14:42:45
お友達
どうかお気軽に!
53 人のお友達がいます
NyantoNyanto * ぺちゃ1号ぺちゃ1号 *
OSAOSNJPOSAOSNJP * みゅるみゅるみゅるみゅる *
GprGpr たばちゃんずたばちゃんず
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
RS4 125→YZF-R25 MT-07と悩みに悩んで決めました。 決め手は高回転エ ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
本当に楽しいバイクでした。 総走行距離17525km
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
カモシカセローさん。父親の愛車ですが、時々借りて遊ばせてもらってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.