• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

コウモリ撮影 2015.7.15 

仕事の一つに上水ポンプ小屋の1日1回の巡回点検があります。

ポンプ回りから水漏れや異音がないか、圧力に異常がないか見るのですが、
もう一つ個人的な点検対象がありまして(←なになに?)、
それは不法侵入者のコウモリくんが昼寝してないかの確認です(笑)


で、いつものところを・・・


恐る恐るダンボールのカバーをめくって覗いたら、
いましたネー、しかも3匹も!(約3ヶ月ぶりの再会だぬ) 

 
「なんだよ、オッサン! 昼寝のジャマすんなよ!」とギロっと睨まれますた^^;


ついつい小枝でつついてからかっていたら、すっかり目が覚めてしまったらしく、
ヤーっ!と飛んでいきましたとさ^^


また来てネー!
でもなぁ、彼らの糞の後始末が大変なんだよなぁ。。。(ボソ)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 18:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◯◯の季節
ムゥムさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

普段どおりの
1・2・3・○○!!さん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

昨日は・・・
よっさん63さん

福岡MS 2017と光の街 博多
LA-XX(ダブルX)さん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:30:42
今晩は。

本当にコウモリと格闘していたのですね(@_@)

飛ぶ瞬間を見事に捉えているのは日頃のブルーインパルスフィールドアクロ撮影の賜物でしょうか(笑)
コメントへの返答
2015/07/18 06:45:16
そうなんです、
おんちゃんさんがブルーを撮って
いるとき、私はコウモリくんと遊んで、
違う違う、彼らの糞掃除を
してますた(笑)

飛ぶ瞬間の写真、
コンデジでムダに連写したうちの、
たまたまピントがあった1枚というのは
ナイショです^^;
2015/07/25 11:53:27
こんにちは

なぜダンボールがあるのか?
実は会社に内緒で飼っている.......

それにしてもかわいいですね。
我が家の周りも夕方から沢山のコウモリ君達がナイトフライトを楽しんでいますが
流石に撮影できません.......
コメントへの返答
2015/07/26 08:53:20
私が今の職場に異動になる前から
このダンボールはありまして、
換気?用に格子状にあいたブロックの
穴から雨風を防ぐ目的だったと
思われますが、コウモリくんたちには
良い隠れ場所になっていて、昼寝用に
利用してるみたいです。
あ、中には冬眠に利用ている強者も
います!

で、いつも思うのは逆さまに寝てて
ツラくないのか?(←余計なお世話か!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブルーインパルス -2016.7.23- http://cvw.jp/b/1876088/38267336/
何シテル?   07/23 22:25
えるんすとです。 ペンタックスKマウント機で主にブルーインパルスと風景を撮っています。 【 写真撮影機材 】  カメラ    ・PENTAX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達の募集はしておりません。
1 人のお友達がいます
NPおんちゃんNPおんちゃん

ファン

11 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.