• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanpeko-Rのブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

第2回 LEMのお知らせ

第2回 LEMのお知らせ2ヶ月ぶりのご無沙汰です!・・・・ホントご無沙汰しております^^;

ロータスエンジョイミーティングのお知らせブログになります。
6月11日(日曜日)に第2回LEMを開催します。

場所はいつものモリコロパークです。詳しくはワナビーさんがイベントカレンダーをUPしてくれておりますのでそちらでご確認下さい。

今回はモリコロパークさんのイベントで12時頃に駐車場がほぼ満車状態になるかもという情報をいただきました。ので、駐車場の混み具合を見て早めの終了となるかもしれません。

きっとちょっと暑いかもですがお山に登ればまだオープンでいける時期なのでアフターのツーリングなどもいいかもしれません。





話は変わりましてGWに青空さんで実家に帰省してまいりました。1週間で2800キロ!チェックランプがつき、変な音は増え、SAのベンチで人目もはばからず仮眠し、体中が痛くなりましたが無事に帰って来れました^^

トップ画像は実家にいたクル(沖縄で黒って言う意味らしいです)ちゃん!
ほんと真っ黒でスタイル良かったw フゥー!って最初言われたけど最後は擦り寄って来てくれた^^




振り向いたクルちゃん



鳥を眺めるくるちゃん


帰りの船がなんと!奥尻では初となる新造船の初就航でした。(今までは稚内のお下がりw)





うに丸がいるw



なべつるも見えるw



お日様の光がきれい

父さんの葬式以来で母さんとはこれが最後かなあって思ってましたがついたら意外と元気でもう1回はこれそうだなあ(エリーゼではもういいwww)

本道で2日いて函館~青森の船に乗り、朝4時半に青森をでて夜中の12時ぐらいに到着しました。



帰りに撮った唯一の画像

一度北海道の道を走りたいなーって思ってたけど全体的に道幅が広く、Rもゆるいのでエリーゼさんだと(楽しもうと思うと)ちょっとスピード出過ぎちゃうかな?

6月くらいの緑が濃くなった時期にオープンで走るときっときもちいいだろうなぁ~と思いつつ走っておりました。


ではではLEMのお知らせと近況の報告兼ねたブログでした!会場でお会い出来るのを楽しみにお待ちしてます(^^)/





最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/05/16 20:50:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

第1回 ロータスエンジョイミーティング(LEM)

第1回 ロータスエンジョイミーティング(LEM)こんにちは! 今日は第1回ロータスエンジョイミーティングに参加してまいりました!


お天気もここ最近では一番良かったのではないでしょうか^^ 気温はチョット低めですが風もなくお日様もでてほんとツーリングにはいい日でしたねwww 


今日は自分がMCやらさせていただきました。すいませんでしたwww
普段やり慣れてないことはするもんではないですね! 

ではでは、前回のCLOぶりに撮った画像をつらつらと・・・トップ画像は台数がMAXに近い時の写真です。40台前後今回もお集まりいただきました。ありがとうございます^^



朝イチの風景  



TANKさん入場!



年度末でお忙しい中参加していただいたど~もさん、ありがとうございました! また忙しさが緩んだ時期にどこか行きましょう!

今回は「ロゴっぽい感じ」をテーマに写真取らせていただきました。けっしてナンバーの修正を手でやっててめんどくさいからこの構図って言うわけではございません!



購入して1ヶ月だそうです!初参加ありがとうございました!アフターツーリングにも参加されてましたが楽しかったかな?都合が合えばまたご参加下さい!



いきなりロゴ入ってませんが・・・ お髭いいですねw



オーナーが誰かは今回も言いませんw



シンプルに



シブイ!



ひこにゃんw



珍車クラブの方にもご参加いただきました!ありがとうございます!深い色合いとなめらかなうねりが素敵!



この画像の車両のオーナーさんは誰でしょう?(分かる人がいたらすごいw) ヒント なんでこんな道知ってるの?とMCで紹介させていただいた方ですw



理解はできませんがなんとなくかっこよかったので



久々にご挨拶できました、また都合が良ければぜひ^^



どのロゴをを撮ろうか迷った車両其の1w



にくあきさん! 本当に心の底からありがとうございます!ムリしないでくださいね;; 帰り道は無理せず無事故で!



エスケレートのシートがついている何台かのうちの1台w



イギリスっ



網越しに・・・



おや?あまり見かけないロゴですな・・・



かっこいいねえ~(いいなぁ~とも言う)



このマークの名前オシエテクダサイ



おやおや? ここにも先程と同じマークがw



タイヤ談義に花が咲きますw



どのロゴを撮ろうか迷った車両其の2w



控えめですなw



オープンカークラブの方もご参加していただきました!ありがとうございます! とってもきれいな4C



Mマークかっこいいねえ



にゅるぶるくりんく 



!!!



ロジャーベッカーと書いてあるそうです(メル○さん情報)



momo・・・いいですね~(ほしいなぁ~とも言う)



最後はエヴァw



謎のロゴの隊長さんが入場!ピースサインをすかさずしてくれるとても良い方ですw



とってもいいお天気ヽ(=´▽`=)ノ



入場が遅かった方のロゴ撮り再開







いつもご参加ありがとうございます!

和やかに、穏やかに時間を過ごせて頂けたのではないでしょうか。
MCではうまく言えなかったのですが、サーキットも楽しい、ツーリング(ハードでもソフトでもw)も楽しい、DIYやパーツ談義、サーキット談義もとても楽しいです。

自分はこのオフ会でとてもいい方たちと出会うことができ、普通に生活してれば味わうことができない事をたくさん楽しんできました。

絶対数の少ないロータスですので情報交換の場所も限られています。ぜひこのオフ会でいい仲間と出会っていただいて色んな楽しみを味わっていただきたいですね^^ 程々にwww


 







アフターツーリングに向かう皆さんw 

みなさんがほとんど会場を出た頃に若いカップルの方がエリーゼを見て楽しそうにお話していました。

もちろん「見学ですか?」とすかさず声をかけますwww

自分のエリーゼで良ければ座ってもいいですよ~とおすすめして座ったのは彼女さん! 彼氏さんがロータス好きで見に来たのだとばっかり思っていたのでチョット予想外で好印象w

未来のオーナーさんにしっかりセールストーク・・・・でも、まあ喜んで頂けたような気はするなぁwww






















何人かの方に背中をぽんぽんと叩かれながら優しいお言葉頂きました。

やっぱりまだまだぽんさんの事を引きずっておりましてなかなか心からエリーゼを楽しめない自分がおります。

後どれ位かかるかわかりませんが乗らない分お金は貯まっていきますのでwエリーゼ病、サーキット走りてぇ~病が再発した時はどうぞ宜しくお願いします(^^)/

ご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m







長文、駄文最後までお付き合いありがとうございました!




Posted at 2017/03/12 16:03:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

今週の日曜日はロータスエンジョイミーティング!

今週の日曜日 3月12日に第1回ロータスエンジョイミーティング(LEM)をモリコロパークの南駐車場で開催します。

詳しくはイベントカレンダーに書いてありますので当日のミーティングでも説明しますが一度目を通していただけるとありがたいです!

時間は朝8時半ぐらいをめがけてきていただけると運営部のメンバーがゲートでご挨拶しつつ料金係やっておりますw


前回のブログにちゃぴー☆さん(間違えました(>_<)申し訳ありません)から教えていただいたのですが名古屋シティマラソンがあります。




コースマップはこんな感じですが、時間は10時20分スタートで長い距離のハーフマラソンで13時30分にはゴールするみたいですね。

近くを通ると思われる方は迂回ルートを調べるか規制が解除されるであろう時間まで走るかwされるといいと思われます^^


当日のお天気を願いつつ皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!


ご参加どうぞ宜しくお願いします(^^)/
Posted at 2017/03/06 21:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

3月12日(日)はロータスエンジョイミーティング!

こんばんは!

すっかりオフ会予告のときしか書かなくなってしまいましたがダイジョブです!青空さんはまだ手元にあります^^; 

来月の第2日曜日にロータスエンジョイミーティング(LEM)を行います。
内容は皆さんおなじみのままですが新しいモディファイ、新しい疑問、新しい悩み等々、色々抱えて楽しくだべりましょう!


ルールやマナー等詳しくはイベントカレンダーにありますのでそちらを読んで下さい。ついでに参加表明もポチッとお願いしますm(__)m

文法的におかしい!という話も出ましたがノリとゴロでこの名称になりましたw 


今年度もどうぞ宜しくお願いします!
Posted at 2017/02/16 19:47:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!

第20回CLO

第20回CLOこんばんは!

昨日は第20回となる今年最後のCLOに参加してまいりました^^

トップ画像を見ていただくとお分かりいただけると思いますがちょっと気温は低いけど風もそんな強くなく、お日様もでてとてもいい日和でした\(^o^)/

参加台数は大体ですが45台くらいでとても会場が華やかでした!やっぱりお天気がいいと集まりいいですねwww

ではでは、久々ですがいつも通り、つらつらとw



朝8時20分ぐらい 皆さんお笑顔のご挨拶を受けて自分も笑顔に^^



9時ちょっと前ぐらい? 左列



右列



すぐダベリの輪ができますね^^



大阪からご参加の方



こだわりのエンジンルームや細かいところにもこだわりが^^



すぐわかるwww 今年も皆勤賞おめでとうございます&ありがとうございます!



今回は全体ではなく気になる部分をテーマに撮ってみましたw 



オーナーさんの名前はあえて書かない方向でw




カッコイイ!がっちりホールドで疲れ知らずだね^^



カッキーさんがらみでよくご一緒させていただきました^^ここのオフ会は初めてという事でしたがいかがでしたでしょうか



オーナーさんと少しお話しさせていただきましたがエキシージへの愛はがっつり伝わってきました! 
自分も初めてS660じっくり見させていただきましたが随所にやはり日本車らしい精度の高さが見て取れてここいいなぁ~ここもいいなぁ~と一人うなっておりましたwww  特に幌のピッシリ感がとてもうらやましいw


今回も石川県からご参加のにくあきさん!すごい!っていつも思います^^;ありがとうございますw 帰り道は無事だったんでしょうか?それがとても気になります・・・・





やはりいつみても完璧なカップ260 



2-11に埋まる長男君^^ ヒロシさんが入ってきたときにくぎ付けでしばらく固まっているのを発見w とってもめんこかったわ~^^ おもわず写真撮らせてもらおう!っていっちゃいましたw そしてさすがはヒロシさん!ニコニコと乗っていいよってw



今回は富山県からとしひろ@富山さんが\(^o^)/ 途中やはり雪道があるという事でレースにも出てるMITOにスタッドレスでご参加です^^



迫力ある一本出しだな~とみてましたが本人曰く全然音が小さいんですとのことw 帰り際聞きましたがいい音でしたよおおお



レーシーその1



レーシーその2 ・・・・・かっこええなぁ・・・・  

遠いところありがとうございました!毎年北陸と、広島へ行く予定建てるのですが行けずじまいです>< 行っていい道案内されてえ~www




デフューザー(だよね?www)がボディ同色って目から鱗でした!



ここでブリーフィング風景



そしてCLOでは初のワナビー師匠と同じ色のエキシージさんがw
どっちがワナビー師匠でしょうwww



目に刺さる一台w 初参加ありがとうございました^^ まさかの元テンチョに整備されてるつながりでした\(^o^)/

・・・・・最初、調子こいて走りについて熱く語っていたのですが、え?GTR乗られてたんすか?  え?レースにも出たりされてるんですか?とお話ししているうちに、あ、この方たぶんワナビー師匠クラスだ!やばい、すごい恥ずかしい><
・・・・・調子こいて大変失礼いたしましたwwww



かっこええなぁ~  またぜひご参加ください^^ 次はきちんと自重いたします^^;



この画もなかなかレアだとおもうでしょ?



おかしいよね?wwww



こうだし\(^o^)/

46番はタンクさんなんですが(ご無沙汰してました、お話しできてよかった^^)おとなりのエクシージのオーナーさんは初参加でした^^ありがとうございますm(__)m

で、ちょっと見づらいのですが



ホンダエンジンのっかってるううう K20AではなくB18C(違ってたらすません>)
だそうです! うん、卑怯だと思いますwww



気合い入ってる!



華やか^^



目に刺さるその2^^



あちこちで輪ができて、笑い声が聞こえます^^






渋い!



去年、一度ジムニーでご参加されてその後エキシージ購入されたことはブログ拝見して知っておりましたが今回初めてご挨拶できました^^ どうぞまたご参加ください(^^)/


今回は初めてご参加の方がとても多かったです。すべての方とはご挨拶できなかったかもですがやはり新しい出会いはうれしいですね^^ 

次回は来年の3月になります。また皆さんにお会いできるのを楽しみに12月、1月のくそ忙しい時期乗り越えたいと思いますwwww

お会いできましたらまたどうぞよろしくお願いいたします(^^)/







さて、ブリーフィングの時にMCのぷっちほりさんからもお知らせとして説明がありましたが、LOMIC、CLOとスルスミさんが立ち上げ、ここまで育てられてきました。

5年間、20回という大きな節目に当たり、現運営部を解散しLOMIC、CLOという名前を変え、新たなオフ会を立ち上げてはどうか、とスルスミさんから提案があり、CLOという馴染んだ名前を変えるのはいかがなものか?と6人で相談した結果、スルスミさんの提案をお受けして来年度からは、新しい運営部、新しい名称で新たなオフ会を立ち上げることに致しました。

中身はほとんど一緒ですがwww

新しい名称はLotus Enjoy Meeting !! LEM になります。 次回からはこの名称になりますが混乱されぬようどうかよろしくお願いしますm(__)m


最後に、このオフ会をここまで育て上げてこられたスルスミ師匠の功績に感謝して、新しいオフ会を楽しく、マナーが良く、ロータスを愛する方たちにとって大事な場であり続ける事が出来るように新運営部一同頑張っていきたいと思います!



今まで本当にありがとうございました!










長文、駄文最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/12/12 20:56:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第2回 LEMのお知らせ http://cvw.jp/b/1876115/39782376/
何シテル?   05/16 20:50
エリーゼに乗ってれば幸せなおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第16章 レースの世界の内側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 11:58:03
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 05:44:51
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:06:32

お友達

宜しくお願いしますm(__)m
141 人のお友達がいます
MerLoMerLo * デンジャラス漁師デンジャラス漁師 *
mistbahnmistbahn * ちゃぴー☆ちゃぴー☆ *
僕エリ僕エリ * まるしまるし *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 青空1号 (ロータス エリーゼ)
乗ってるあいだだけ腰が痛くならない悪いヤツです。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
青空さんのために維持費優先ともろもろの事情でこの子になりました。 とっても広くて安心の日 ...
ミニ MINI ミニ MINI
エリーゼではいけないところをカバーするとっても大事な足車。ないがしろにされてもがんばって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.