• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

近況報告

近況報告 こんばんは!

暑い日が続いておりますが体調崩されておりませんか? しばらくやる気が出ずブログUPしておりませんでした。 まあそれなりに楽しんではおりましたがw

だらだら~っと近況を

いつかのお散歩写真    みんな元気です^^ ポンさんのダイエットも着実に進みピーク時26キロあったのがもう少しで20キロ切れそうです。



自重www



セーフ^^;





これでも細くなったんだよ~^^



美浜にいって相変わらずのタイムしか出なかったりwww






ど~もCRさんと茶臼山~春秋風亭ツーリング行ったり・・・・







空がきれいだ!



とてもマニアックな風景w ここで初めてお会いしたみん友さんにご挨拶の名刺も渡せました^^ とても久々な気がする^^;



帰り道にど~もCRさんのウインカーつかなかったりちょっと焦りますねw 無事解決されたみたいでよかった^^

またまたわんこらの散歩^^









この写真とってもお気に入り(^O^)



こんな感じで日々過ごしております。今日は車高調入れて初めて鈴鹿南へ行ってまいりました。 減衰を今までで一番固くして(F,Rともに3段戻し)汗だくになって走ってまいりました。 今日のテーマはすべてのコーナーでお尻を滑らす!という気持ちでちょっと怖いぐらいのスピードで進入するように頑張ってまいりました。
結果はベストの1分2秒9から1秒縮めて1分1秒9でした。 どうせまた1秒落ちぐらいだろう~と思っていたのでロガーを3度見ほどwww



S字のスピードが今までと違う感じでしたね。動画を見るととても雑でまだまだきれいに走れる余地があります^^;


https://youtu.be/V2Odxq_KPdo

GT86iさんのブログ見てそのうち貼りなおそうと思います^^; 追記  貼れた!www

車高調入れて美浜と南走ったわけですが感想はというとあまり劇的にこんなにちがう!って言うものがなくてS字の切り替えしで少し(時間的な)余裕?ができた事と立ち上がりの加速が良くなった事、ブレーキが以前よりちょっとでもハンドル切れてるとすぐABSが入っちゃう気がする事、荷重移動が前よりとても感じにくい気がする事・・・・・あ!お尻が出る直前のムズムズ感がちょこっと感じれた気がします。お尻が流れる時もとても穏やかに出てくれるので前より怖くなくなりました。・・・・・こんなとこかな?



後はほんと走りこむ事が一番大事な気がします。 軍資金と(山の神とw)相談しつついつか乗りこなせるのを夢見て頑張っていきます^^







さら~っとですが以上です。最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 16:42:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

元旦
hanpeko-Rさん

初!鈴鹿ツインサーキット(フルコー ...
hanpeko-Rさん

CLO(中部ロータスオフ)のお知ら ...
hanpeko-Rさん

オーリンズ+1 街乗り~ワインディ ...
hanpeko-Rさん

土日。
ひかるん☆さん

タカタサーキットフリー走行
ぺぺ_EK9さん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:01:33
脚替えてから楽しんでますね

結果にも自然と出てるあたりが
イイですね

やっぱりエリーゼってセッティングで
扱い易くもシビアに成ったりも変わるんですね

ん〜ん、
当方も脚に手を入れたくなってくるな〜
コメントへの返答
2015/08/08 19:22:20
脚を変えて一番感動したのは高速道路のフロントのふわふわ感が消えたことで、変えて一番気持ちがよかったのはワインディングをそれなりのペースで流すことですね^^

今日は荷重移動を感じ取ることができないまま走ってたのでなんで?って感じですwww

どこか変えると違いが分かるので楽しいですよね^^ 

自分にとってはかなりの大物でしたが変えて良かったと思っております^^ 
2015/08/08 20:31:28
ベスト更新おめでとうございます!
かなりいいタイムなんじゃないですか!?
ボトムを高く保っていい感じに走ってますね~。
ブレーキも最大減速Gまで一気に立ち上げて、すっと抜いてる感じで綺麗!
リアの減衰は固めたのかな?




コメントへの返答
2015/08/08 21:20:10
ありがとうございます!

この時期の1秒は大きいと思われますw 走り方は今までから脱却できてない気がしますが、やはり(コーナーに対して)ちょうどいいスピードを御せるとタイムはついてくるのかなぁと感じました。

減衰は後ろも前も3段戻し(以前乗ってもらったのは前5段、後ろ7段)でした。S字で思考のスピードが追い付かず遅れ気味に切り返したはずですが脚のおかげでなんとかなったのだろうと思います^^;

ちょっとだけ脚の感じがつかめた気がしますので後は走りこんで慣れて使いこなせるように頑張ります^^ 
2015/08/09 08:47:11
名刺ありがとうございました!
南コース楽しそうですね。
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/08/09 22:39:18
こちらこそ楽しいお時間ありがとうございました^^

ほんとは本コース走りたいですけどねぇ^^;

またお会いしましたらよろしくお願いします(^^)/
2015/08/09 15:30:49
犬は可愛くて癒されますよね。
我が家でもビションフリーゼという犬種の犬を飼ってましたが、3年前に18歳で亡くなってしまいました。😢
飼い主の方が先に介護が必要になる可能性があるので(笑)、もう犬は飼わないと決めましたが、こんな写真を見ていると、ちょっと羨ましくなります。
コメントへの返答
2015/08/09 22:44:05
本当にその通りで癒される70パーはわんこらのおかげですね^^

18歳は大往生ですね。それだけ長い間一緒に暮らしたのなら悲しみも大きかったと思いますが思い出もたくさんですね。

自分も今のわんこらで終わりかな~と思います。ポンさん死んだらと依然考えたことがあったのですがマジ泣きしてしまいました^^;
大事に時間を過ごしていこうと思います。
2015/08/10 00:42:30
ベスト更新おめでとうございます。

Wannabe-STIGさんが書いてるとおりブレーキの踏み方がきれいですよね。僕はこれが苦手でどうしても帳尻合わせで後半が強く踏んでしまいます(>_<)
動画を見てもちょっと力強くなったような感じがします。

ポンさん、スリムになりましたね。前は写真でもポッチャリ感があったような・・・。
コメントへの返答
2015/08/10 06:06:04
ありがとうございます(´∀`)

ブレーキに関して意識が変わったのは鈴鹿のドライビングレッスンで練習してからですね。街中、峠でも練習できたので少しは上手になってるかな?? 力強く(荒っぽい?w)というのは南はやはり安全と思うので思い切りよく走ったせいかも?w

ポンさん食い気を我慢して頑張っております。人間も5キロ落としたく頑張ってますがなかなか^^;
2015/08/10 16:49:47
こんにちは!
先日は大変お世話になりました。

わんこちゃん可愛いですね!
羨ましいです。

サーキット走行楽しそうですね!
また機会ありましたら是非見学させてください。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2015/08/10 18:38:53
こちらこそ先日はありがとうございました(^^) 楽しかったですね。

わんこらかわいいですよ~ 機会があればナデナデしてあげてくださいw

サーキットは一度はオススメします(^^) APさんの走行会はとても楽しかったので是非w
2015/08/11 08:15:08
こんにちは〜。

S字のコーナーなんかは気持ち良さそうにクリアしてますね!
動画を観ていてウチもエリを振り回したくなってきましたw
コメントへの返答
2015/08/11 15:39:37
こんにちは(^-^)/

S字を納得できる走りがしたくて脚変えたような物ですwww まだまだですがw

スポ走今時期はほんと暑いので着替えと熱中症対策をしっかりして望んで下さいね。 走ればいつでも楽しいですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第2回 LEMのお知らせ http://cvw.jp/b/1876115/39782376/
何シテル?   05/16 20:50
エリーゼに乗ってれば幸せなおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第16章 レースの世界の内側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 11:58:03
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 05:44:51
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:06:32

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 青空1号 (ロータス エリーゼ)
乗ってるあいだだけ腰が痛くならない悪いヤツです。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
青空さんのために維持費優先ともろもろの事情でこの子になりました。 とっても広くて安心の日 ...
ミニ MINI ミニ MINI
エリーゼではいけないところをカバーするとっても大事な足車。ないがしろにされてもがんばって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.