• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュンれびの愛車 [トヨタ カローラレビン]

EXEDY Single Sports Series RACING FLYWHEEL /レーシングフライホイール 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : 駆動系 > フライホイール
EXEDY Single Sports Series RACING FLYWHEEL /レーシングフライホイール
レビンが来た時クラッチだだ滑り落だったので、2ヶ月後ぐらいにクラッチ交換ついで入れました。
行きつけのショップから工賃サービスという悪魔のささやきに呑まれてしまい、どうせやるならと……ww

低速は流石にトルクの無さを感じますが、中高速域はビュンビュン回ります(*^^*)


RACING FLYWHEEL /レーシングフライホイール のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

EXEDY / Single Sports Series ULTRA FIBERクラッチセット

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:336件

EXEDY / Single Sports Series Rメタルクラッチセット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:12件

EXEDY / Single Sports Series ULTRA FIBER DISC

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:125件

EXEDY / Single Sports Series CLUTCH COVER / 強化クラッチカバー

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:36件

EXEDY / Single Sports Series Sメタルクラッチセット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:64件

EXEDY / Single Sports Series Sports / Sメタルディスク

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:145件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria TS-F1030S

評価: ★★★★★

WILWOOD POWERLITE CALIPER

評価: ★★★

マツダ(純正) ブレーキキャリパーキット

評価: ★★★

RECARO START J1 SMILE

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ラックエンドブーツ

評価: ★★★★★

OKUYAMA アンダーガード スタンダートタイプ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 16:41:23
エクセディ、いいね☆
コメントへの返答
2014/07/18 19:18:24
安定のエクセディです(*^^*)
2015/10/24 20:21:14
こんばんは、EXEDYのフライホイールはとても興味がありまして社外品の中では重い方ですよね‥トルク特性を損わず高回転レスポンスを発揮とか、

純正から換えるメリットはやはりありましたか?
低速トルクはかなり落ちるんでしょうか‥街中での使用感とか気になります(^^;

あと気になるのはアイドリング回転時の不安定感や震動(バイブレーション)の有無等、宜しければ教えて下さいませm(__)m
コメントへの返答
2015/10/24 22:50:07
こんばんは。コメントありがとうございます。

確かに下のトルクは若干おちたかな?という感じです。
特に車庫入れや坂道発進ではアクセルを多めに煽ってやらないとエンストしかけるときもありました。

しかし大幅に落ちるわけでなく、馴れてしまえばほぼ分からなくなります。

その分上の伸びはホントによく回ります。
最近6速にのせ換えたのですが、5速の時よりもクロスしていて軽量フライホイールの効果も十分体感できました。

アイドリング時の不安定感と振動ですが、振動は無いに等しいです。アイドリング時は800ちょい上~900回転のところをメーターがちょっと行き来して触れるぐらいです。
この事に関してはあまり気にしたことないので普段のりでは気にしたことないです。

あくまで個人的な意見なので参考になれば幸いですm(._.)m
2015/10/24 23:40:21
返信有り難うございます(^^)/

震動は特に気になる事柄でして、クランクへ伝わる歪みはクランクプーリーとフライホイールの重量バランスで相殺される所、計量化でバランスが崩れ、震動が発生しメタル等の寿命を縮めると聞きました。さすが駆動系部品を一手に担ってるEXEDY、製品開発精度は信頼出来ますね。

プロフィール

ジュンと申します。通勤、お山、サーキット走ってます。 レビトレに限らずヨタスポーティカーとマイナー車が大好物です(^q^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

momo Tuner (350mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 17:40:52
明日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 22:41:07

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
軽量な前期をベースにした後期仕様です。 現在サーキットや峠は自粛しており町乗りメインで ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
自分をスポーツ走行の第一歩に導いたクルマ。 1000キロ切る車重にハイオク仕様のよく回る ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スイフト買う前に所有していたものです。会社の同期が格安で売ってくれたので一年近く乗ってま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
うちの兄貴が乗っていたトレノ。 今はもうありませんが・・・。 とにかくかっこよくて自分 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.