• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"チュー太郎" [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

納車後架装 外装編

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
今日は深夜勤務明けなのですが、結局寝ずの作業でした。
まずはドアピラーにカーボンパネル張り。
AutoStyle ABARTH500/FIAT500 カーボンピラーパネルセット 6pcs 
なる物です。
これは装着前。
窓フクピカにエチルアルコールを追加して脱脂後貼り付け。
2
装着後のAピラー部。
よく見ると多少ずれがありますが、気にしないでください。フィッティング自体には問題ないと思います。
他メーカーの物よりかなりお買い得ですが、質感や光沢など問題なし。
ドレスアップというよりも、黒の梨地の手入れが面倒という理由です。
3
エアーバルブキャップの交換。

これは純正でブサイクです。
4
イタリアンカラーのキャップを選択。
センターキャップにはサソリマークだったので、あえて別なものを選択。
5
ドアバイザー取付。

信頼のAEROLIFT社製。

ところが仮止めしようにもBピラーの金具取付部分がどう見ても長すぎです。
Bピラー側バイザー先端部をきっかり10㎜ぶった切りました。
6
両面テープを使わず、この黒い金具とバイザーそのものの弾力を利用した固定方法。
窓の開閉にも支障はなく一安心。
7
試乗時にマフラーエンドが小汚くて気になってましたが、まずはLOOXで磨いてみたもののなかなか落ちず、今度はシンナーで拭いてみたら、みるみるきれいになりました。
たぶん油性の汚れで例えれば”吹きそこなったクリヤラッカー”ってところでしょうか。

とりあえず本日の外装関係はここまでです!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

可倒式アンテナベース、ショートアンテナ取り付け

難易度:

CABANA カーラッピング

難易度:

給油口のネジ交換

難易度:

171210 カーボンフェンダーエッジ取付

難易度:

錆びやすいボルト交換

難易度:

ピュアスポーツパドルシフトの取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「イタリアからの荷物はどうなるか2 http://cvw.jp/b/1876173/40844649/
何シテル?   12/13 04:00
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

さよなら、コロ衛門 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 20:01:31
【緊急】フロントスピーカー防水処理/追加デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 13:01:34
ハブベアリング交換(リア左右) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 21:18:41

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ ちゅん君 (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) チュー太郎 (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる