• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"チュー太郎" [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

納車後架装 内装 KAROマット編

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
KARO SISAL ブラック/レッドの装着。
やっぱりカジュアルなイタ車にはこれが一番!
内装が華やかになりました。
2
黒基調のシックな純正マット。
ABARTHの文字が入った専用留め具で左右2か所をねじ止めです。
3
通常KAROマットはオリジナルのフックをセンター止めで固定するのですが、オリジナルを留め具を流用できるよう加工できるとの提案があり、追加料金を払って加工してもらいました。
ただし個体差があるとのことで、マットの型紙を送っていただき実車の穴位置をマーキングして返送するというやり取りがありました。
この素材にほつれないよう穴あけするのは難しいと思うのですが、金具は一切使ってありませんでした。
4
留め具は純正マットにナイロンワッシャを介して固定してあったので、ナイロンワッシャをグリっと外して留め具をKAROに取り付け。
従ってマットに留め具がついた状態になります。
これをボディー側の穴に差し込んで1回転ほどねじれば固定できます。
フロント2枚は同じ方式。
5
これはリヤ。

リヤは当然留め具は無し。

左右ともピタリフィット!
6
KAROは独自の型紙づくりで、純正品は全くと言っていいほど参考にしていないようです。
純正マットはこのフットレスト周りのような細かい加工はされていません。
セルボやベンツ、930など何セットも使ってきましたが、すべて純正マットとは形が違っていました。
595の場合、特に助手席はサイズが倍くらいあり、純正ではむき出しだったフットボードもカバーされていました。
細かい部分のフィッティングが良いのでフロアにもよくなじみます。
やや高価ですがこのような木目細かい対応があることを思えば満足度は高いです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラゲッジルームランプ交換

難易度:

ドリンクホルダー

難易度:

ロードノイズ対策:検証編

難易度:

シフトブーツ交換

難易度:

アームレストの取り付け

難易度:

スモーカーズ仕様に

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換(ブレンボキャリパー:4POD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 20:14:09
ABARTH595 初回ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 01:39:53
SprintBooster RSBI121 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 19:51:45

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ ちゅん君 (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) チュー太郎 (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.