• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GINhidekoのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

青森県レンタカー旅行

青森県レンタカー旅行
9月23~25のシルバーウイーク、最近恒例の青森鳥オフ会兼ねた
イベント手伝いに友人の所へ行ってきました。といっても
片道800kmを自走する気力なし。∴新幹線+レンタカーです。
安いのをじゃらんで探したので、旅の相棒はグレーの日産NOTE.
喫煙車しかあいてなく、オートバックスで400円のたばこ消臭スプレーを買って
もっていきました。
でも思ったよりも臭くなかったです。
青森県の道は北海道にちょっと似ていて、広くてまっすぐで
交通量も少なめ、とても走りやすかったです。
VW乗りにはあるある、のウインカーとワイパーを間違って動かしたり、
ガソリンがない!とあせってスタンドに入るも、2L未満しか入らず(笑)
しかもカード払い。燃料計の読み方が間違ってたようです。
カーナビ様のいうとおり走ったら、なんだかひとんちの畑の中の道を案内され
それでもなんとか目的地の県動物愛護センターへ行けたり。
設定を間違ってひとけのない東北道に乗り、無駄に850円払ったり。
充実した?レンタカー旅行でした。写真の有名な田圃アート(田舎館村道の駅)は
さすがに日曜でPがいっぱい、でも運よく出る車あり、すぐ停められたり。
いつもは動物愛護週間イベントの鳥部門手伝いだけなのですが、
今回初めてレンタカーなので、浪岡道の駅で農産物爆買い、
帝国ホテル出身のシェフの作る市民センターの穴場ランチ、そして
田圃アート、砂利アート見物、ついでにクジャクもいたり。
有名な秋田犬わさおが散歩遠征してるのに偶然田舎館道の駅で遭遇したり
と、充実した青森観光でした。でもまだ、見たいところが沢山あります
(十二湖の青池見たいし、酸が湯温泉にも岩木山にも行きたいし。。
まだシーズンには早かったりんごもまた買いに行きたいし。。。
いつか余裕あればVWザビクラ・みかん1号で岩手で泊まりながら
自走したほうがいいかな。車好きな人は東北なんてちょろいでしょうが私には・・・
他にお勧めの穴場スポットあればおしえてください。
ちなみに青森ではハイドラつけたのですが、ハイタッチはわずか一人のみ、でした!
人口密度すくないから??
☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 2016/09/27 00:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月08日 イイね!

Composition Media のラジオ局ロゴ追加

Composition Media のラジオ局ロゴ追加http://minkara.carview.co.jp/userid/604445/car/2210084/3891478/note.aspx
http://www.ye4.fiberbit.net/tkcom/logo/logo/logo0.htm

聖次郎さんおよびびいじさんのブログを見て私もやってみました。
そうでないと、Androidスマホの 画面がつながらないわが小田原みかん1号の
カーステレオ?画面が2色でさびしいから。
で、SDカードやUSBからの画像からの他になんと
長押しすることでどっからかラジオ局ロゴが自動でやってくることがわかりました(いまのところ
FM局のみ。AMは自動ではだめでした。
やり方

右下詳細設定から
この画面で自動取得にチェック

たとえばこの14,15番とかの空いているところを周波数合わせたうえで指で長押し

これはAMなので自動は無理でしたがFMならばポンという音とともにロゴが自動でくっつきます。

たとえばこの画面のは、すべて自動的にダウンロード、設置されました(放送大学もあります)

SDカードから手動設置すればこの右のように文鳥の画像もくっつけられますね。お花の写真でもきれいかも。
VWさん、ひそかに細かく遊び心有りと見た。

みん友さんありがとうございました。役に立ちました!
Posted at 2016/09/08 22:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月14日 イイね!

第二回冷やしあんぱん会

一度行って楽しかったからまた行きたいと思いつつ、時期が合わず三年ぶりの参加です。車もハバネロオレンジのビートルに代わっての参加。
やはり楽しかった!話に夢中で、車の写真がありません(笑)
皆様の、フランス車や愛車への熱さを確認し、鳥の話もできました。
総帥はじめ皆様、ありがとうございました~!寝不足で参加したので、霧の大観山~椿ラインを下り、スーパーで買い物してから、帰宅し爆睡しました。下界は晴れて暑いです。箱根は今朝は20℃でしたのに。
次回は、茅ヶ崎の湘南Tサイトのモニクルというのに、初参加したいです。



Posted at 2016/08/14 19:56:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

MRI検査

もらい忘れていた通院保険金という、臨時収入があったので、気になる所見があった婦人向け(笑)MRI検査を、人間ドックのオプショナル検査として、やって来ました。MRI自体は頭や手も含め三回目なんで、慣れたもの。うるさいけど、ゲーセンみたいなもの。さて、生まれて初めて見た自分の子宮や卵巣。一応女だったの確認し安心?(笑)
子宮筋腫等はあるが、詳しくは後日送られる書類を見ることに。
叔母たちが二人子宮筋腫があり、
全摘出してるのもあり、ドックでも毎年あるなしのハッキリしない指摘あるため、気になったので検査したのでした。MRI結果写真を撮らせていただいたのですが、載せるのは自粛します!
しかし、生きてる身体は面白い。。と、興味津々な私は、理科系学部卒です。

Posted at 2016/07/23 15:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月13日 イイね!

Yahooカーナビ

Yahooカーナビみんからのご友人のレビューをもとに
カーナビもどきをスマホで設定してみました。
私のスマホはワイモバイル(アンドロイド)のため
今回のVW純正composition mediaにつないでも
うまく画面が表示されませんでした。Dラーさんで
iphoneのひとに私の車にスマホつないでもらったら、
問題なくミラーリンク?したのでたぶんiphoneなら
カーナビもどきはいけるでしょう。しかし、アップルのマップは
使い勝手が悪いとのこと。
そこで、なんちゃってカーナビを写真のように設定しました。
12Vシガーソケットから、電源をとって100均USB延長ケーブルで
充電しつつ。同じく100均クリップでダッシュボードのくぼみに
スマホを置く。右左折の時にずるずる動いてしまうのを防ぐには
写真のマスキングテープで止める。

これで、試験走行したらOKでした。YAHOOナビ、本当にいたれりつくせりで、
本当のカーナビソフト顔負けですね。これでタダとは。
今後ますますカーナビは売れなくなるでしょう。
大きめのスマホですべてまかなえますねえ・・・すでに。
Posted at 2016/07/13 21:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月20日 08:03 - 08:48、
27.81 Km 45 分、
1ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得」
何シテル?   09/20 08:48
GINhidekoです。よろしくお願いします。 ときどき画像アップできればなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

湘南T-SITE モニクル テーマ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 21:53:22
《GTカフェⅡ》沼津2回目は昭和の香り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 14:09:57
希望ナンバー取得! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 18:35:10

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 小田原みかん1号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
メイン画像変更しました。 節目にDラーで出会い、ご縁を感じてお迎えすることにしました。 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 青蛙2号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ザ・ビートルに乗っています。必ずしも好きなデザインではないのですが ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 青蛙1号 (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
思い出深い1号でした。13年でぼろぼろになり引退…2号へバトンタッチ。感謝の気持ちで手放 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.