• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりのhopeの愛車 [日産 エクストレイル]

後期純正ベンチレーターに交換

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
丸印のツメを目安にガバッと外す
2
ハザードのコネクタを付け替えてバコッとはめる
3
運転席側はサイドパネルを外して
センターと同様に作業する
4
助手席側のみサイドパネルを外したら、ビスがあるので外してから、センター同様に作業する。
5
交換後の全体像

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンガス補充

難易度:

PTCヒーター リコール

難易度:

エアコン内部(エバポレーター)洗浄

難易度:

エアコンコンプレッサー修理

難易度: ★★★

エアコンフィルター交換&わさびデェール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/30 16:42:43
後期のベンチレーターの左側は、ちゃんと取り付けできました?
僕も、購入したんですが、ちゃんと奥まで入りませんでした。グローボックスもいしょに変えた方がいいのでしょうか?教えてください、
コメントへの返答
2017/07/30 19:52:35
奥行きが、後期のほうが短いため隙間が出来ました。グローブボックスのパネルも購入しましたが、サイズが合わず断念しました。
どうも助手席側はダッシュボード以下の部品を総取り替えしないとだめみたいです。
2017/07/30 20:57:55
今、グローボックスとグローボックスの下の部品も手配してます。
綺麗につくかなぁ?
2017/07/30 21:28:25
後期のグローボックス(引き出し)の上のレザー風のパネルるとその土台の台座2点を揃えれば取り付けれそうなんですが、それはやってみましたか?
コメントへの返答
2017/07/30 22:20:25
レザーっぽいパネルだけをつけようと思い頑張りましたが、クリップの位置が微妙に違うので無理でした。うまく言えませんが前方に引っ込んでいてきちんと嵌りませんでした。
来週末後期のナビ取り付けがあるそうなので、前期と比べる予定です。
2017/07/30 22:55:38
僕も来週部品が、くるので一度合わせでみます。
また、進展があれば教えてください。なんとか、綺麗につけたいので、最終的にはモードプレミアのソフトタッチのパネルにしたいで!
前期と後期で見た目は大変更してるとは思わないんですけどね。
後期のテールランプなんかは、カプラオンみたいですよ。
こちらも、現在手配中です。
コメントへの返答
2017/07/31 03:31:53
テールランプいいですよね。僕も欲しいですが値段を聞いて諦めました。

プロフィール

「[パーツ] #エクストレイル 木目調パネル/パネルキット http://minkara.carview.co.jp/userid/1876204/car/2181928/8811749/parts.aspx
何シテル?   11/06 15:22
みどりのhopeです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NV200 純正センターホイールキャップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 03:55:33
日産 エクストレイルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 05:31:30
PTCリコールの結末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:21:51

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ボチボチやっていきます
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
中華初期型です
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014ドナドナしました
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
G 2WD
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.