• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!

Q1 :あなたのお車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー・ホイール(純正品・社外品)・タイヤサイズ)
インプレッサ・H14・WRブルーマイカ・ホイール社外・235/45 17

Q2 :カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)
カー用品店・ホームセンター

Q3 :タイヤ・ホイールのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?また、ご使用になられている製品は何ですか?
半年に一回ほど
オートグリム クリーン・ホイール, アロイ・ホイール・シール
PROSTAFF 鉄粉 ツルピカキット

Q4 :タイヤ・ホイールのお手入れ時に困っていることは何ですか?
狭い凹凸面の鉄粉除去がやりにくい。
洗剤がタイヤに悪影響を及ぼさないか心配。

Q5 :タイヤワックスやコーティング剤はスプレータイプと塗りこみタイプ、どちらを好んでご使用になりますか?また、その理由は何ですか?
タイヤワックスは使ったこと無いが、使うなら塗りこみタイプ。
理由は保持性が高そうだから。

Q6 :タイヤワックスやタイヤコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか?(例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)
落ちついた自然な仕上がり。
本当に求めるものはUVカット作用と酸化防止作用、ワックスでタイヤのグリップを落ちないこと、ワックス塗ったことでタイヤに熱を入れるような走りをしたときにタイヤが変な発熱しないこと。

Q7 :タイヤ用のフィルムタイプコーティング剤は知っていましたか?また、使った経験はありますか?
知らなかった。未経験。


Q8 :ホイール用の鉄粉除去クリーナーをご使用になられた経験はありますか?また、使用時に気になる点はありますか?(例 特有のニオイ等)
強固にこびりついた鉄粉は一回では取れず、かなり根気が必要だった点。


Q9 :現在、お車に芳香剤や消臭剤などを使用されていますか?また、それはどのようなものですか?(例:芳香剤をダッシュボードにインテリアとして 等)
脱臭炭みたいなコンパクトなものをおいてます。



※この記事はソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!について書いています。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2010/04/09 23:09:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

CT試乗させてもらえませんでした( ...
りらこりらさん

HCC95昼食会ツーリング
KP47さん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

『カープ優勝!!』sale開催中‼
326POWERさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2010/04/10 15:12:57
応募とたいんだが、モニター期間中に試すことが出来ない可能性が高くて、、、現状じゃ怖くて応募できないよぅ(TT) 
ぢぐじょう
コメントへの返答
2010/04/10 16:29:39
残念ですね。。。
時間的な問題でしょうか??

また、次回、同じようなモニターキャンペーンがありますよ。
捨てる神あれば拾う神あり☆

まあ、応募しても当たるかどうか分かりませんしね☆
(当選したことの無い男より)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

周りに車好きの友達、否、車マニアなお友達がいません。ぜひとも、お友達になってください。
61 人のお友達がいます
ロン.ロン. * ntkd29ntkd29 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ビアンキビアンキ
takashi44takashi44 ちびーたちびーた

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いや~、走れば走るほど、いろんな発見をさせてくれます。感慨深い車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.