• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

煙には煙を

煙には煙を マーチ、ヤニ臭い。

ということで、消臭剤を買いました。

チューニングパーツは詳しいけど、消臭剤、芳香剤は疎いんだよね。

某カー大型量販店の店員さんに聞いて、カーメイトのスチームタイプの消臭剤に決定。
しかも、大型車用!
芳香剤は、僕には臭いがきつ過ぎて嫌なので、無臭タイプが最強!

で、実戦投入。

使い方はエアコン全開にして、助手席に置く。
そして、缶をグイッと押したら、約30秒後に煙が出てくるので、ドアを閉めて、10分放置。
その後、窓とドアを全開にして、3分間放置で終了!

で、効果は、

施行終了直後は、多少、消臭剤臭いので、窓明け&クーラー前開走行。
しかし、直後はやはり、ヤニ臭さが若干、残っている。

でも、2日ぐらい経つと、結構、気にならない領域まで消臭されてるから、不思議。
消臭する化学反応が起こるまで時間が必要だったからかな??

とにかく、効果はあるので、タバコやその他もろもろの臭いが気になる人は是非試してみて!



この消臭剤は、安全な2酸化塩素を使用してるらしいけど、まあラジカルの一種で、不安定な物質なので、あんまり吸い込まないほうがいいし、なめてかからないほうがいいよ。
化学の専門家じゃないから、明確なことはいえないけど、次亜塩素酸や塩素酸へと反応なるんじゃないかな?
詳しいことは、ココココに書いてあるので参考にしてくれ!
ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2011/05/26 22:48:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

美女と変〇!
ふーさん★さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:50:53
親が使っているんですが(家庭用ですが)
プラズマクラスターが良いみたいですよ!

煙草の匂いも取れるみたい。

車用の性能は?ですが。
コメントへの返答
2011/05/26 23:11:49
プラズマクラスター、良いですか!?

殺菌消臭、何でもありですね。

今、シャープのHP調べました。
約19,000時間で寿命らしいので、長く使えそうですね!
これは、試してみるしか・・・。
2011/05/26 22:53:42
家ではプラズマクラスターと換気扇で臭いを取ってます

車は放置です(^^;
コメントへの返答
2011/05/26 23:27:23
プラズマクラスター、2票入りました~!
やはり相当、効果がありそうですね。


ここは、来月あたり阪神が勝った翌日にジョーシンに行ってまいります。
2011/05/26 22:58:52
エアコンのフィルターも交換すると良いですよ!
コメントへの返答
2011/05/26 23:28:42
おお!ありがとうございます。

エアコンフィルターもタバコ臭がこびりついてそうですもんね。

φ(.. )メモシテオコウ
2011/05/27 00:04:41
タバコ臭・・・なかなか落ちませんよね(--;

中古で購入したレカロから未だにタバコの臭いが取れませんorz
コメントへの返答
2011/05/27 07:09:55
タバコ臭は、なかなか手ごわいですよね。

是非、スチーム消臭をどうぞ!
線維のものも結構、消えますよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

周りに車好きの友達、否、車マニアなお友達がいません。ぜひとも、お友達になってください。
61 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * BC5~BP5BC5~BP5 *
CX-5 LDA-KF2P GUC FCCX-5 LDA-KF2P GUC FC * ntkd29ntkd29 *
隣のマッキ一隣のマッキ一 * ロン.ロン. *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いや~、走れば走るほど、いろんな発見をさせてくれます。感慨深い車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.