車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/21 00:57 
@【ドリフ】 さん、オイルでこんなに変わるのかと驚いています。
 02/21 07:39 
@☆宇治金時☆ さんそんなもんですよ!
鉱物より半合成、半合成より100合成の方が洗浄力や油膜切れに強いのは確かですが各メーカーにより精々も弱冠違うし配合も違うんで!
いつもよりオイルの汚れが激しいなと思ったらそのオイルは金ちゃんの車にキッチリ仕事してると言うもんですよ(^^)
02/21 00:54 
ハイゼット君にも相性ぴったしでした。気に入ったからステッカー貼りました(*^▽^*)
02/19 23:47 
@【ドリフ】さん、プロレスもキャンプファイヤーもあかんネ
 02/20 07:10 
@☆宇治金時☆ さん確かにアカンですわ(^_^;)
02/19 23:46 
@【ドリフ】 さん、めちゃ当たってますわ(*^▽^*)天使の金さんです(*^▽^*)
 02/20 07:11 
@☆宇治金時☆ さんそりゃいいですね(^^)
天使の金さんですか(笑)
02/19 23:44 
金ちゃん、冷間時の始動時、一瞬だけタイミングチェーンの擦るような音がしていたのが、5w-40のオイルに換えてから
音がしなくなった・・・
5w-30に比べて5w-40は粘度があるんだろうナ
 02/20 10:13 
@☆宇治金時☆ さんその数値が金ちゃんに最適なオイルだと思いますよ!
以前よくタイミングチェーンが伸びるとか騒いでましたが今は皆さん改善され落ち着いたんでしょうか(^^)
とにかくオイルは間違いなく関係しているみたいですからマメに交換を!
02/18 21:10 
@Ochamenainkoさん、あんこが、びっしり詰まってますね(*^▽^*)甘さは控えめですか?
02/18 20:32 
@【ドリフ】さん、都コンブに似てます。
 02/19 05:59 
@☆宇治金時☆ さん都昆布久しぶりに食べたくなりました( ´∀`)
02/18 20:31 
@【ドリフ】 さん、誰なんだ、犬に酒飲ませたヤツは・・・ダメだよ
 02/19 06:14 
@☆宇治金時☆ さん実際には酒など呑んでませんがしかしこうやって投稿してくる方が居ると楽しくて見ていても退屈しませんよ(笑)
犬も弄り方次第で笑えます!
クラちゃんのビキニ姿を期待してますよ( ´∀`)
02/18 20:28 
@【ドリフ】さん、ピンポン釦、要らんやん。
 02/19 06:15 
@☆宇治金時☆ さんの甲高い声量ならいりませんね(笑)
02/18 20:26 
@【ドリフ】さん、意外と居るヨ。多分、スマホじゃないかな?
 02/19 05:53 
@☆宇治金時☆ さん便座に座ってスマホですか(^_^;)
数年前はお一人様トイレ弁当が流行りましたが今はスマホ!
ですがいつ聞いても笑えるのは屁をして大が出たあとの扉の向こうからホッと溜め息は口元押さえてトイレ出るのがやっとです(笑)
02/18 20:25 
@【ドリフ】さん、これも非売品なの?
 02/19 05:55 
@☆宇治金時☆ さん後ほどお知らせします(^^)
02/18 20:24 
@【ドリフ】さん、真央ちゃんかわいそうだよ。
 02/19 05:58 
@☆宇治金時☆ さん可愛そうだよと言いながらにやけてる金さんが居るのは間違いないです(笑)
02/18 20:23 
@【ドリフ】さん、非売品?
 02/19 06:01 
@☆宇治金時☆ さんこれも後ほどお知らせします(^^)
02/18 20:22 
@【ドリフ】 さん、視線が~
 02/19 05:45 
@☆宇治金時☆ さん真ん中の視線も反応したんじゃありませんか(笑)
 02/18 20:58 
@☆宇治金時☆ 僕は何日か前にあんパン(^3^)/
02/18 20:19 
@【ドリフ】 さん、はいそうです。たいこ饅頭ともいいますヨ
 02/19 06:07 
@☆宇治金時☆ さん何となく回転焼きはイメージつきますが太鼓饅頭とは初めて聞きました!
やはり大阪の一部地域では太鼓饅頭と言うんでしょうかね(^^)
02/15 22:53 
ペール缶、着弾、日曜に金時号と、ハイゼット2台共、オイル交換(*^▽^*)
 02/16 00:35 
@☆宇治金時☆ さんどんなオイル買ったの?
整備にUPしてください(^^)
02/15 22:31 
@【ドリフ】 さん、とんでもない、僕は人を裁くなんてできませんヨ。
 02/16 00:38 
@☆宇治金時☆ 人は人でも奥様には時に裁くことはあるでしょう\(^^)/
プロフィール
「@【ドリフ】 さん、オイルでこんなに変わるのかと驚いています。」
何シテル?   02/21 00:57
宇治金時とは、もちろんマーチのこと・・・ アクセントをゴールドにしたので、蛙ちゃんから宇治金時に名称を変えました。 年式はH14年で前期型、8年落ち10...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
12ヶ月点検実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 22:55:29
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 21:00:01
偶然・・・そして?(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 23:11:29
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 宇治金時号 (日産 マーチ)
日産 マーチに乗っています。 某オクで6年前に手に入れたクルマです。2002年型 AK ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用クルマ、黒ちゃんプレオから乗り換えました。 やっぱり、ラゲッジ広いわ~ 仕事以外に ...
スバル プレオ 黒ポンちゃん号 (スバル プレオ)
セカンドカーとして購入しました。 クルマ購入、これで某オク3回目です。 初代、ポンち ...
スバル プレオ LM ポンちゃんS/C号 (スバル プレオ LM)
ポンちゃん号です。名前の由来は、プラグコードのリークで 信号待ち発進でかなり、恥ずかしい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.