• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

100円になるまで待って。

100円になるまで待って。休日ブックオフ~♪で。

リーバイスだけではなく、本も買いました。


「村上海賊の娘」



やっぱし、歴史小説w

「のぼうの城」で有名な和田竜氏の作です。




出たときから、面白そうだな~と思ってはいたのですが。


ワタシャ基本的に文庫本でしか買わないので、文庫本出るまで待つ。

手に収まりがよく、読みやすいのもありますし、
ワタシャいつもこんな本を持ち歩くので、持ち運びしやすいようにってのも。
結構な数の歴史モノあるんで、本棚の許容量ってのもありますかな。



かつ古本屋に出回り、100円コーナーとかで見かけるようになるまで待つ。

もちろん例外はありますが。
高橋克彦氏の「風の陣」とかは発売日に本屋で買ってましたからな。






昔はともかく、文庫本も数冊買うとバカにならんし。

こうなるまで、何年か待ってましたわw

あわてて買わなくても、普段読む本(歴史モノ)には事欠きませんからな。




とりあえずは、今読みかけのヤツ読み終えて、

それから読みにかかりますかね。



欲しいんだけど、まだ100円コーナーには見当たらないのが他にもあるんですよね~。
例えば、山本兼一氏の「命もいらず名もいらず」とか。


Posted at 2017/07/27 02:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書。 | 日記
2017年07月26日 イイね!

休日ブックオフ~♪で、リーバイス。

休日ブックオフ~♪で、リーバイス。何年前だったかの正月に買った、リーバイス502。

全くアタリのついてない状態から、イイ感じに育ってくれちゃいました。


が。

今にも穴開きそうなところまでも来てます。

ぼちぼち新しいの要るかなぁと思いつつ放置でしたが。

休日、ナンか気が向いたので、古着物色に行きました。



30年来のリーバイス好きですから、探すのはやっぱしリーバイスのみ。




今度は、505。



多少のアタリ、というか少し加工が入ってますが。


ホントは、育て甲斐のある色落ちのないヤツが欲しいんですけどね。


まぁ別にマニアではないし。

そもそも安い古着で探すので、そーうまくもいかない。



でもあんまし履いてない感じの新しめなヤツなので、

それなりに長くは履けるでしょうし、

履いてけば、それ相応につくべきモノがついてそれなりに育ってくれるでしょう。


1800円也~だし、

こんなモンで上等博覧会だべ(*´ー`*)

Posted at 2017/07/26 11:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 着るモン。 | 日記
2017年07月25日 イイね!

平賀源内の策略に。

平賀源内の策略に。今日は土用の丑の日らしいんで。

平賀源内の策略にあえてハマり、


形だけ、うなぎ。


こんな程度のモンなら、別に喰わなくたってイイくらいですけどね~。



うなぎと言えば。

梅干しとは食い合わせ悪いって言いますけど。

ホントはイイ食い合わせなんだそうですよ~( ・∇・)


実際、夏バテ予防にも共に良さそうだし、

サッパリ喰えて良さそうなくらいの感じですわな。

Posted at 2017/07/25 21:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2017年07月24日 イイね!

アブラだぜ!

アブラだぜ!買い物行って。

また見たことないのに出逢ってしまいました。


ペヤング 背脂Max。


今度は背脂~?

またこーゆー目先変えたの出して、

ワタシみたいな輩に買わせようとしてるなぁ~。


と思いつつ購入w



とりあえず開封。




かやくが、なるととシナチクに刻みネギ?

ペヤング焼きそばっぽくない、スタンダードな醤油ラーメンか?みたいなヤツ。


そしてソースは、外からは伺い知ることができない。

ナゾダ・・・・・・



で、お湯を注いで3分待ち、ソース投入。



画像撮ることは出来ませんでしたが。




開けた瞬間。




アブラだぜ!



的な物体がドロドロっと。


その後に、ソース的な黒っぽい物体が多少。

小袋の中、大部分アブラだったんじゃないかと。



で、マゼマゼしてできたのが、コレ。





画像で伝わるかな~。


アブラ全開なギトギト感。


ソースの色がほとんどついてない分、アブラまみれwww

底にも絡みきれないアブラたまってるから、マゼマゼしつつ喰わんと。


具も具だし、油そば的な感じか。


でもコレはコレで、美味しくいただけます。

個人的には、悪くないかも(* ̄ー ̄)



けどやっぱし、アブラっこいのが苦手な方はどーかな~?だと。



特にアブラ苦手ではないですが、サッパリしたモンも喰いたくなったwww


Posted at 2017/07/24 21:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2017年07月23日 イイね!

ナンかの顔っぽい?

ナンかの顔っぽい?ある時、イグニスのケツに付きまして。

お、イグニスかぁ~。
元々はスイフトの輸出車名だったんだよなぁ~。

とか思いながら眺めてましたら。

ついでながら。
スイフトの名は、カルタスの輸出名でしたな。





ナンか、顔っぽい感じ。


何の顔だろう・・・・・





コレかな?






・・・・ちと違うかな?





こっちだろうか?






それとも、赤塚不二夫系のナンかの顔かな?

Posted at 2017/07/23 12:00:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記

プロフィール

「@まめのき さん。
ワタシャ迷わず寝るw」
何シテル?   07/27 07:07
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはコワくてできなくなりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 03:25:42
フォグランプ バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 03:18:20
タイヤ外径計算 
カテゴリ:ツール
2010/03/13 02:03:16
 

お友達

車種問わず、興味あったらぜひドーゾ♪(^-^)/
99 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * @ 彦  爺 @@ 彦 爺 @ *
茄夢茄夢 * ぴろぢぃ@ぴろぢぃ@ *
小泉小泉 * papanecopapaneco

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
2007(H19)年式、ヴィッツRS TRD sportsM (MT)。 当時はRS限定 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成6年式の丸目インテグラ・ZX インジェクションじゃなく,デュアルキャブ車。 同じDC ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.