BLITZ≧小卍号わーい(嬉しい顔)」小卍魔太郎のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> BLITZ≧小卍号わーい(嬉しい顔)」小卍魔太郎のブログ | GO!!GO!!小卍ガンダム号 - みんカラ" /> BLITZ≧小卍号わーい(嬉しい顔)」小卍魔太郎のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

目指せexclamation&questionBLITZ≧小卍号わーい(嬉しい顔)

目指せBLITZ≧小卍号 ご無沙汰しておりましたよ~冷や汗

皆さん私め小卍魔太郎 あまりの不幸続きとショックに寝込んでしまったとお思いでしょうexclamation&question

闇の中で何とか生息しておりましたがここんとこ多忙につきブログも出来ずに・・・一部では消息不明で捜索願が出ていたとの噂も

そうそうあるときは私め

海外研修生のTeacher

そしてあるときは

システムエンジニア

そしてあるときは

お悩み相談員 みのもんた

でその正体は

タダのしょうもない ビンボ~な走り屋でして・・・ふつ~のオチでしたがまん顔

でこの通り先週までは研修生の雑用班となり土曜日は会社の人の自宅ネット構築、そして会社の後輩が転職するのでその相談役exclamation&question

っと ま~色々と申し授かって本業の走り屋家業も疎かに・・・バッド(下向き矢印)


肝心の小卍号と言えばホイール歪み~の応急タイヤなのでそろそろビジュアル的にも走行的にも限界exclamation×2

ってことで昨日は お気に入りのホイール AVS MODEL5を修正してもらうため千葉の 大仏ワークス まで行ってきたのでありまして冷や汗

先にこちらへ携帯電話し破損状況を説明したらリム歪みはほぼ100%修理可能で亀裂も修理可能との事だったのですが実物を見てみないことには修理可能か分からないとの事だったので復活に期待し持ち込んだのですが・・・涙

診断結果はというとげっそり
リム歪みは修理できる亀裂は縦方向のみ修理可能がく~(落胆した顔)
横方向でも修理は出来るがホイール強度が従来の50%となってしまうとのことたらーっ(汗)
ただこの強度は過去に横割れの修理を行ったことが無いので参考値であるとのことだがでもそこの店員曰く強度保証出来ないので通常はお断りするくらいの重症らしいっすもうやだ~(悲しい顔)

おまけにこれで走行したらチョットした衝撃でも破断しバーストしてしまうと・・・涙
そこまで言われたら修理する気にもなれないのでホイールを探すしかなくなったわけでボケーっとした顔

でへうれしい顔

金も無いのに買っちゃいましたがな~冷や汗

さすがに18インチは買えずに17インチを4本お買い上げで感じ的にはですね そう 2007年モデルBLITZ D1のむけん号に装着されている BRWProfile08に似ておる感じが猫2

で肝心の装着写真はあまりに小卍号が汚れすぎて撮っておりませぬバッド(下向き矢印)

今度洗車したらお披露目しますね~わーい(嬉しい顔)乞うご期待ってことでexclamation×2


ブログ一覧 | 愛車情報 | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

知多半島ツーリングオフ♪ 番外編
カムたくさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
shin_kun@papaさん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:20:29
ほう!こんな、修復ショップが
あったのですかぁ!!
自分もリム傷あるんですよね~(><)

ってか、2525.・・・
のむけん号のアルミをXT7と
勘違いしておりました(^^;)

ってことは、魔太郎さんの買ったアルミは
XT7だったり??

いやぁ~楽しみです☆
コメントへの返答
2007/02/16 00:31:55
ショップ名が大仏って・・・たらーっ(汗)
名前にチト不安を感じながら行ってみたのですが店員は非常に親切でしたよ!!
軽症なら殆ど修復できるみたいですしガリ傷なら直ぐに直ると思うので是非2525.さんお試しあれわーい(嬉しい顔)

小卍号のホイールがXT7ですか???
ん~私めも分かっておりませぬバッド(下向き矢印)
誰か教えて~ってまだお披露目してなかったですね冷や汗

2007/02/14 00:43:06
おっとーーー!!????????


お買い上げ?

これはもう24日お披露目会ですね~♪
コメントへの返答
2007/02/16 00:37:27
おおお~~~っと!!!!!

買い上げてしまいました冷や汗

またまた衝動買いに走ってしまった私め・・・
お・お・お披露目会ですか!?
この歳で照れますな~冷や汗
2007/02/14 04:02:17
ご購入おめでとうございます!
こうゆう買い物自分もよくあります(笑)
事故チューン的なパーツ交換…(汗)
勢いが大事ですよね!
残ったホイールはオークションにでも出す予定ですか?

コメントへの返答
2007/02/16 00:41:17
お気に入りだったMODEL5何とか復活させたかったのですが・・・残念な結果にバッド(下向き矢印)
ホント勢いで買ってしまった部分もありますがさすがに命には変えられませんからね冷や汗
MODEL5はドリ用ホイールとして残しておきますよ!!
2007/02/15 00:05:32
この修理屋あったの初めて知りました☆
千葉だ。。。

そのスグ近くに有名な修理屋さんあるんですよ!
新品加工もしてくれます♪
でも強度は問題ですからね~
修理してる最中にバリン(涙)もありますし

お披露目待ってますよ~♪
コメントへの返答
2007/02/16 00:47:31
私めも今回始めて知りましたがホイール修理なら何でも出来るみたいですよexclamation
さすがに横割れは重症みたいで復活できず諦めました涙

かれん姫さんが知ってる有名な修理屋さん是非教えてくださいなわーい(嬉しい顔)
まだまだ諦めて切れない未練がましい魔太郎でして・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール


SUMMER NUDE 2013
ん〜 目の保養⁈
年齢が許容範囲をさすがに下回りすぎるな(ーー;)」
何シテル?   08/13 11:56
こんにちわ 私めチョイドリ オヤジこと小卍@魔太郎でふ 未曾有の東日本大震災が起こった2011年からサーキットで本格的にドリフトデビューした不届き者...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WGC34 STAGEA 通称ARCADIA号 ペコちゃんの痛い日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/01 20:29:07
 
ラジドリの遊園地 GALF STREET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/16 19:47:31
 
神奈川のドクロ32RことTALOWさんブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/16 01:58:50
 

お友達

車好きのドリフト好き、それ以外でも車狂の人はみんな友達と思っております
気軽に絡んでくださいな

来るもの拒まずポチッとかも~~ん
63 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * はっしー@R34はっしー@R34 *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 ひろたかR34ひろたかR34
スー@EVO Xスー@EVO X ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 小卍号 (日産 スカイライン)
のむけんに憧れて購入した夢の一台! まだまだ進行形のER34もっと進化させますよ!(^^ ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
こいつの働き次第で俺の給料も決まる大事な車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.