車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
今日は朝から良い天気で、絶好の外構工事日和でしたが、午後から突然の土砂降りの雨でカーポート施工工事も大変でしたが、無事、我が家に念願だったカーポートが施工されました♪(^o^)/











マイホームを建てた当時は2台用のカーポートの施工工事も高額やし、お値打ちな2台用の商品を見つけても我が家の駐車場の特殊形状の関係で施工できないと言われ諦めてしまいましたが、今年からエスク一台となり、一台用は施工可能なのでお値打ちなDCMブランドのカーポートを施工していただきました♪(^-^)





業者の方と会話しながら、自分はエスクの弄りに集中し、同じように雨で作業が途中中断もありましたが、ウイポジデイライト&しぞーか緑茶グリーンLED取付もできました♪(^-^)









ブルーLEDでサイド部分まで照らされています♪(^-^)




Posted at 2017/04/15 22:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
ウェーイ!ワタスが大好きなアニメシリーズ『あの夏で待ってる』のBlu-ray completeBOXがYオクで破格で出品していたので、すぐに落札して本日品物が届きました♪(^o^)/

新品だと値段は25000円くらいですが、品質も新品同様やし、破格の13000円くらいで手に入ったので、もう最高ですよ〜♪(^-^)

このアニメは長野県小諸市が舞台で、街を上げて活性化で盛り上がっているし、聖地巡礼の旅で訪れたりしている作品ですよ♪(^-^)
Posted at 2017/04/14 22:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
今日は天気が良かったので、午後からお世話になっているトヨタホームから🏠の見学会に招待されていたので、観に行ってきました!(^o^)/




今回見学へ行った物件は、実際に建てるリアルサイズのモデルハウスなので、完成してから一年が経ってますが、お庭も広く間取りも暮らしやすい家事動線なので、リアルに住み替えたいな〜と思うほどだし、豊川市内の佐奈川沿いなので桜並木もちょうど満開で、すごく良い物件でした♪(^-^)




建物の見学を終えてから自分のマイホームの担当者の方が、4月から5年ぶりに豊橋に戻ってこられたので、久しぶりに豊橋展示場でお会いして5年間に起きた出来事や、これからのリフォーム等の人生設計の話をして帰ってきました(^-^)

そして、以前BCで見つけた断熱材施工対応ダウンライト用のLED電球を一個だけ購入して、よく使う玄関フロアに取付ました!(^o^)/





さすがLED、蛍光灯と比べるとかなり明るさも違いますね〜♪(・∀・)ニヤニヤ





マイホームを建ててから5年が経つので、そろそろ蛍光灯の寿命の交換時期が来てるので、とりあえず毎月一個ずつ購入して徐々にLED化していきたいと思います♪(^-^)
Posted at 2017/04/10 00:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!
Z.T.A3支部合同公式オフ会の参加申し込み期限が迫ってますので、まだ参加表明してない方はお早めに〜♪(^o^)/

この記事は、合同オフの締め切りが迫っていますについて書いています。
Posted at 2017/04/06 15:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
昨日は母の49日法要があり、早朝から実家の春日井市へ帰りました。

途中、岡崎のプロテクタさんの前を通り、イベント準備中でしたが顔を出せなくてすみませんでしたm(__)m

そして春日井市内のお寺さんへ到着し、無事法要も終わって会食する為親戚一同でランデブーで移動してる時に、99、100、111とキリ番の嵐でしたが、会食も終わりしばらく実家でゆっくりする為、移動中に連番123を見逃しました(^_^;)














着替えも済んで、しばらくのんびり家族と会話して帰る前に子供の頃から食べていた地元のたこ焼き屋さんへ行って、何年かぶりに購入して食べました♪(^-^)


しょうゆ味ですが7個入りで200円なので安くて美味しいので、もう最高ですな♪(^-^)





そして豊橋へ帰る途中でも雨が降って視界も悪かったので、気づいたら特別キリ番178を逃してました❗️(>_<)

もう少しで豊橋へ着く道中で、ホワイトノアさんが高速で埼玉へ帰られるのをお見送りして、無事自宅へ着きました❗️(^o^)/




1日中バタバタしてましたが、家族や親戚の方といっぱい話しもできて良かったと思います♪(^-^)






しかもHVになり、ガソリンもあまり減らなくなりました〜❗️(≧▽≦)




Posted at 2017/03/27 08:00:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@こがねむし さん
今年からサイズが一回り大きくなったからね〜(^_^;)」
何シテル?   04/23 09:35
愛知県東三河在住の《雪兎@ZS178》と申します。 休日以外は名古屋市内で勤務してますので、主に名古屋市内や、その近郊を毎日徘徊しており、仕事中や、電車通...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:07:22
トヨタ(純正) パワーウインドウスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 12:41:59
Z.T.Aのメンバーの皆さんへ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 15:53:33
お友達
鉄道や路線&観光バス、よさこい踊りや郷土の伝統のお祭りが大好きな者ですが、お気軽に友達登録よろしくお願いします♪(^-^)
325 人のお友達がいます
ブイニーブイニー * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
シャネル0912シャネル0912 * 風雅堂風雅堂 *
GG.KOO(旧GGこうちゃん)GG.KOO(旧GGこうちゃん) * CraftCraft *みんカラ公認
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
身障者でもある嫁さん自身の身体の障害がひどくなってしまい、車の運転をする事ができなくなっ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
H20年8月8日に納車しました。 クラブのオフ会と、遠出などの旅行や車内泊、大きな買い物 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
身障者の嫁さんと義父が、乗降時の身体への負担を軽減して、安全かつ快適に乗車できるようにす ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
独身の頃にセレナに乗る前まで所有してました。 モデューロフルエアロ仕様で、今までで一番 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.