• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

今度はポートメッセにわっちの車が行くべー

今度はポートメッセにわっちの車が行くべー おばまんちわー

顔も冗談ですが、頭も冗談の者です。

最初に関係のない事を1つ・・・

近頃の田舎のじっちゃん、ばっちゃんは続々と新しい車名を発明します。次の車わかりますかー?

① ぴっと

② てーてー

③ あばんどーる

<答え>

① ホンダフィット:「ふぃ」より「ぴ」のほうが発音しやすいようです。ピットでピットイン・・・なんちゃってー

② アウディTT:こちらも「ティー」より「て」のほうが言いやすいそうです。ワンコに「お手お手」と言ってるみたいですね。

③ アヴェンタドール:いきなりおばんくさい車になりました。おばんの人形かー(爆)

<岐阜の田舎でこの3台を所有している家族の会話>

オヤジ;うちのピットがにゃーぞー
ムスコ;おかんが乗ってきゃーもんに行っちょる
オヤジ;しゃーにゃーなー、てーてーで行くかー、この雨じゃアバンドールだせにゃーし

こういう会話が、岐阜の山奥でされている模様です(笑)

前置きが長くなりましたが、今度の土日にポートメッセ名古屋で開催されるオートトレンド2015(NAT)、東京オートサロン(TAS)に続いて出展が決まりました。



実は私、カスタまった自分の車、まだ写真でしか見たことがないのですよ(先週の日曜日までは)

TASでは、みんカラの友達やリアルな友人にたくさんの写真を撮って頂きました。ありがとうございました。

自宅待機の私はパソ子でこんなふうになったのかと、一人でニヤニヤしていました。

じじいにはチト派手すぎないかと思いますが、心の優しい僕は作った人の事を考えて、しばらくこのスタイルで乗ります。

でも車高は・・・田舎のがたボコ道では必ず擦る自信がありますので少し上げてもらいます。

デコラインも剥がしてもいいよと言われましたが・・・

どっしょっかな~?

最後にプロに撮ってもらった写真と動画をどぞー







時間のない方はフォトショップミラノ店に頼んで作ってもらったぐるぐる動画をどぞー



日曜日は休みだから舐めるように観察してこよっとー

自分の車を・・・

この辺がどうしようもないおさーんですな(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/26 21:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 21:33:09
こんばんは♪

"帝"の名にふさわしい亜弁田くんになりましたね♪(/´△`\)

本当にアノとき乗させて頂いた亜弁田くん!?笑

実車を観るのが楽しみです♪(。・ω・。)ゞ

天晴れ♪♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015/02/27 20:42:50
こんばんは♪

なんか恥ずかしいです。

自分の車じゃないみたいな・・・

当日は宜しくお願いいたします。
2015/02/26 21:33:49
こんばんは(*^▽^*)
圧巻ですね‼‼
もう言葉も出ません…
日曜日は行けませんがいつか拝見させていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
コメントへの返答
2015/02/27 20:44:30
こんばんは(*^▽^*)

もう、ひと目で僕の車とわかっちゃいますものね。

どこかで見たら宜しく

お願いします。
2015/02/26 22:01:08
メチャクチャカッコイイ!日曜日楽しみです!!
コメントへの返答
2015/02/27 20:46:02
実は恥ずかしいのです。

当日はお会いできるのを楽しみにしています。
2015/02/26 22:04:15
ひろさん、ごめんなさい😞
土日に仕事と野暮用で観に行けなく
なりましたm(__)m残念

尾根遺産 いや アベンタを観に行き
たかったのに〜;^_^A
コメントへの返答
2015/02/27 20:47:25
残念ですが

月末にお会いできそうですから

宜しくお願いいたします。

2015/02/26 22:57:27
よろしく!

コメントへの返答
2015/02/27 20:54:49
かまってください(笑)
2015/02/26 23:04:59
カッコエ~でござりまする。

僕もツーリングが楽しみです~(^0^)
コメントへの返答
2015/02/27 20:56:16
まだ乗ったことがありませんが

だんだん恥ずかしくなってきました。

TRGはメチャ楽しみです
2015/02/26 23:24:49
自分の車なのに、触ろうとして警備員に止められちゃうとか…ありそう(;´∀`)
コメントへの返答
2015/02/27 20:58:57
やっぱり僕に似合わないと自分でも思います。

誰か近づいて来たら借り物だと言おう(笑)
2015/02/26 23:40:06
初めまして、いつも息子と拝見させて頂いてます✨

オートサロンでも息子と隅から隅まで眺めさせて頂きました。

また拝見する機会がありましたら宜しくお願いします✨
コメントへの返答
2015/02/27 21:02:12
( ノ゚Д゚)こんばんわー

コメントありがとうございます。

いじるつもりはなかったのですが、

同車種の方たちと付き合う内にこんなんなりました。

機会ありましたら宜しくです。
2015/02/27 00:15:42
来月、めっちゃ楽しみにしてま~す~(^◇^)/ 
コメントへの返答
2015/02/27 21:03:56
もうTRGの前の晩は興奮して寝れないです。夜中から出発します(笑)
2015/02/27 01:51:53
ウチのババァ~は・・・

その昔、ジャガーをジャガイモと言ってましたけど・・・(謎)

来月お披露目楽しみにしてます♪

(*^。^*)
コメントへの返答
2015/02/27 21:11:44
ちなみにウチの母もフィットと発音できません。ピットになります

恥ずかしい車と僕ですが

TRGは宜しくお願いいたします
2015/02/27 08:04:19
めっちゃカッコいいですねー(^^)

3月楽しみにしています(^^)/
コメントへの返答
2015/02/27 21:13:12
まだ乗ったことがありませんが

他人のフリして乗り込みます(笑)

僕もメチャ楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015/02/27 08:53:24
ヒロさん、
福岡カスタムショーにも来てくれると信じてて
楽しみにしてたのに…(´._.`)

行かなくて良かったぁ (⌒▽⌒) ♪

ホンマかっくぃぃーですょ !!!
コメントへの返答
2015/02/27 21:16:50
ぱんるーさんですよね。

( ノ゚Д゚)こんばんわ

福岡までは行けませんが関東までは行けます。すぐわかる車になりましたのでお目にはいりましたら、石投げないでください(笑)

ホンマお恥ずかしいーーー!
2015/02/27 17:22:53
こんにちはー!

でだし、不覚にも笑ってしまいましたぁー‼︎ (≧∇≦)

デコライン、勿体無いですよ‼︎

僕的には、その方が良いと思います! (^○^)
コメントへの返答
2015/02/27 21:19:39
田舎の言葉も楽しいですですよー

TASではたいへんお世話になりました

m(_ _)m

まだ乗ったことがないので恥ずかしいのが先に来ます。慣れれば良いのかな?(笑)
2015/02/27 17:39:09
こんにちは。

アヴェンタ見に行きますよ~♪

エアロが付いた姿は見ていないのでとっても楽しみです。
コメントへの返答
2015/02/27 21:23:26
当日は宜しくお願いいたします

いつでもノーマルに戻せるようにして頂きました。人間なんでも飽きますからねー

お会いできるのが楽しみです\(^o^)/

2015/02/27 22:20:08
こんばんは(*^_^*) ご無沙汰しております^_^;

日曜日、朝一に行こうと思っています(^_^)/~

お会い出来ましたら、よろしくです(@^^)/~~~

  
コメントへの返答
2015/02/27 23:02:27
こんばんは(*^_^*) 

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

朝は10時着予定しております

宜しくです。
2015/02/27 22:20:21
こんばんは(*^_^*) ご無沙汰しております^_^;

日曜日、朝一に行こうと思っています(^_^)/~

お会い出来ましたら、よろしくです(@^^)/~~~

  
コメントへの返答
2015/02/27 23:03:08
お待ちしております

嬉しいです

(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/02/28 02:33:23
か、感動しました・・・。

素晴らしくカッコイイです。
コメントへの返答
2015/02/28 08:12:11
コメントありがとうございます

LFAに向かって頑張りましょう(笑)
2015/02/28 09:42:51
ただでさえ迫力があるのに、

なんかとんでもなくカッコ良くなってますねぇ!!


イベントには行けませんが、

また朝錬で実物を拝見させて頂きたいです♪

コメントへの返答
2015/02/28 11:36:29
もう恥ずかしょうてマスクとグラサンが手放せません(笑)

車の提供をしただけでこんなんなっちゃいました。

また朝練等でお会いしました時には

宜しくお願いいたします♪
2015/02/28 16:02:13
こんにちは~。

日曜日、午後行けるかな~(^^;)

行けるように頑張ります!
コメントへの返答
2015/02/28 16:13:17
お久しぶりです

米ありがとうございます

午後からお待ちしとります(笑)
2015/02/28 18:35:15
僕の友達がこのランボルギーニ、かなり惚れてました( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/02/28 19:59:07
( ノ゚Д゚)こんばんわー

米ありがとうございます

次期ランボ乗りが増えたような(笑)
2015/02/28 19:47:10
同じ岐阜ですね(°∀°)






なのにこの格差あぁぁぁ(゜゜;)\(--;)






頑張ってください。





あー農業じゃ牛さん買えんかぁ⤵...









コメントへの返答
2015/02/28 19:59:29
米ありがとうございます

僕も

どえりゃー田舎ですよ

お金はコツコツ貯めましょう

僕は

周りに店という店がないので

貯まった

的な(笑)
2015/02/28 20:00:33
高山とかの北の方とか...



なかなか貯まらないんですよねぇ💧


特に大きな買い物もしてないのに😅



チョコチョコ無駄遣い多いのも原因です💧


でも、後10年後くらいなら...と野望は捨てずに頑張ります(*^^*)
コメントへの返答
2015/02/28 20:03:27
はい

頑張ってください

目標は

ひとつに

しぼる事ですよ

僕は

これ買うまで

カローラ

でした
2015/03/01 19:49:58
おつかれさま。

よく渋滞してました。

まさか
3時間もいるなんて…(笑)

また
ひろさんに会いに行きますよ
渋滞してても(^o^)v

今度は飲みたいですね。
コメントへの返答
2015/03/02 08:36:28
昨日はご来場誠にありがとうございました!

雨とあの渋滞にはまいりましたね

しかし空見と言う遠くのPはすんなり出れましたよ。

いつまでも年齢を感じさせないセブンさんは僕の憧れです(笑)
2015/03/02 16:08:30
(。 ・ω・)ノチャ
始めまして☆日曜日セブンさんに教えて頂いて写真撮らせていただきました(w´ω`w)
かっこよすぎです(人´∀`o)

お会いできなかったのが残念でしたw
コメントへの返答
2015/03/02 18:53:51
(。 ・ω・)ノチャ

はじめまして、こんばんわー

雨の中の御来場ありがとうございました。

こんな目立つ車なので隠れることはできません(笑)いつかお会い出来るでしょう

2015/05/10 18:50:39
昨夜、スタンドで給油中にアヴェンタのオレンジを見ましたね(*゚▽゚)ノ
此方をガン見して2〜3回甲高い空吹かしをした後、静かに闇夜の住宅街へ消えて行きました(^ω^)
やっぱり特別な存在感が有りましたねー。
先週はフェラーリ458を見て闘争心煽ってf^^*)

昨日はアヴェンタ・・・・・!
私の街も頻繁にスーパーカーを目撃するようになりました(*^ω^*)
コメントへの返答
2015/05/11 09:40:24
おはようございます、ご無沙汰しております

車高の低さと2メートル越えの車幅は、いやがおうにも目立ちますね

サニーさんがアヴェンタや458を運転したらめちゃくちゃ早いでしょうね(笑)
2015/05/11 12:54:13
こんにちは(^ω^)

いやー見ましたよ~、と言うか見てしまいましたよー(^ω^)物凄く軽い吹け上がりで大きく、ファイアリングしてましたね(*´ω`*)

けどヴィッツ見て吹かすのは、よくよく考えたら、真の裕福層の方では無いと思うんですよね(=・ω・)ノ
もしかして何かの特賞に当選したか何か・・・・・(=・ω・)ノ

それはさておき、ドライブしてみたいですよアヴェンタ・・・・・(*´ω`*)
私が乗ったのは友人のF430と、コメンテーターとしてワンメイクレース車両のスーパーカー(ガヤルド)等を走らせたこと有りますが乗りやすいです(^ω^)
あ!ニュルでムルシエラゴをレンタルして思い切り走った事なら有ります(^ω^)

アヴェンタは触った事も無いですねf^^*)
アヴェンタと言えば真っ先にひろSSさんを浮かべますね(^ω^)b
コメントへの返答
2015/05/12 16:01:33
こんにちは(^ω^)

コメントありがとうございます。アヴェンタで私を思い浮かべて頂けるのは光栄です。一度お会いできると良いのですが、なにせ遠方でございまして・・・。

長距離運転は苦にならないほうですが、往復1000キロメートルが限界です。しかも日曜日だけしか休みがなく、日帰りをしなくてはなりません。

少しは暖かくなりましたから、ドライブにネコちゃんにお励みください(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えありい そのとおりでござーます😀😀😀」
何シテル?   07/20 16:52
初外車がアヴェンタです。どうぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

af imp.スーパーカーニバル2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 20:09:23
Dance of Aventador 2016.Mar.6 ⑨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 08:16:11
やっとこさPV完成しました(動画三本) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 03:55:01

お友達

何でも直せるものは自分で直す。これ僕のモットーです。
236 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * ケンジ911ケンジ911 *
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * せぷてんばぁせぷてんばぁ *
keiichikunkeiichikun * かわこかわこ *

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
<主要諸元> エンジン: 6.5L V型12気筒 DOHC 48バルブ 最高出力:  ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2013年10月13日納車
レクサス IS レクサス IS
もう12万キロ走りました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.