• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遊星王子のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

12月も目前ですね。ところでお祓いにも行きたいです。

12月も目前ですね。ところでお祓いにも行きたいです。























ブログアップしてないなあと思っていたら、とうとう12月が来てしまうのです。




そりゃそうですね、先日スタッドレスに交換しましたから。もうそんな時期になってるんですね。





あまり良いブログではないかもですが、よろしかったら写真だけでもご覧になっていってくださいませ。









魚切温泉魚切温泉







あれですね、最近ぐーっと冷え込んだと思ったら、来週は20度近くまで暖かくなるみたいで。せっかくタイヤ替えたのに、まだ秋なのかなあ。




私はこういうふわふわした、どっちつかずのシーズンが苦手でございます。だから春もちょっと憂鬱です。




いつまでも嫌な虫が出て来るしね(それが一番ダメだったりする)。




一刻も早い、冬将軍様のご到来をお待ちしております。




<(_ _)>






三江線三江線







年々、こういう白黒はっきりしない時期が長くなっていっている気がします。




そのせいか、秋の紅葉が遅いんですよ。




今回は何とか撮りましたが、秋の紅葉を撮りたいなあと思っても、どこもかしこも色づいていなくて、困りましたね。




魚切温泉







島根でこんなんですから、みなさん、いったいどこで撮られるんでしょうね。すごいなあ。




そんなにいつも出かけられる身でもないので。




綺麗に紅葉している場所があったら教えてほしいくらい。










三江線三江線三江線三江線












このたびも久しぶりのブログアップになりましたが、そのあいだもいろいろありました。




仕事でいろいろあるのはいつものことなんだけれども(ブログでは言えないことばかり笑)。




車ぶつけられたり、ゴミ屋敷を片づけに行ったり(この世の地獄を見ました)、猫が病気になったり、犬が怪我したり。他にもあるけどちょっと言えませんが、生きてると人生いろいろありますね。









魚切温泉
魚切温泉









それにしても、車ぶつけられるのって、今年に入って2回目なんです。当て逃げされたっぽい?のも入れたら実は3回目かも。




デミオさんを購入して4年目にして、何ですか、当たり年ですか。やっぱり試練の年だね。




そういえば以前、みんトモさんのタッチおじさまが当て逃げが続いたときに、お祓いをしてもらうとブログでおっしゃっていたのを思い出して、私もやってもらいに行こうかしらと本気で思っています(していただく神社も決めています)。




もうこれ以上、デミオさんを直しに行くのは嫌ですから。

(修理を頼んだマツダでも、またいろいろあったんですよ…)









魚切温泉







こんなモヤモヤした気分を一掃したくて、時間を作って写真を撮りに行きました。なんとか行けました。




あと、実は仕事の関係で三江線に乗ることになりまして、そのときの写真を所々に無理やりブッ込んでいます。




でもですね、実際乗車しますと、車窓からの写真しか撮れず、外からの三江線の車両の勇姿をあまり撮れないんだということを後から気づきました。延々と線路風景とか撮っても何のことやらでした。







魚切温泉






なんか、全然いいことが書けなくて、久しぶりに更新したのにこんなブログでいいんだろうか。




今年中に写真を撮って、アップできただけでもよしとしましょうか。




なーんて。






魚切温泉





本当に、いつもこんなテキトーでとりとめないブログを、今日も最後まで読んでくださった方に感謝します。どうもありがとう。







魚切温泉


撮影機材
Nikon D610
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
Posted at 2017/11/26 23:54:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | デミオさん&何か | 趣味
2017年09月25日 イイね!

秋口の風景を撮る

秋口の風景を撮る
























それぞれの 事情のありて 秋の雲






それぞれの事情のありて秋の雲







言い得て妙な…。




通りすがりの私の写欲、ガッツリつかまれた一句。






GREEN










相変わらず仕事の鬼だから。自分の時間を作れなくって。




時間があるときにやれることをやってしまう。そういう習慣がつきました。




まだ暑くて向日葵も咲いてたけど、野球ももうシーズン終盤だし、過ぎ去る夏にさっさと見切りをつけ、9月に入ってすぐ早めに衣替えもやってしまいました。




冬物も、暖房のことも見据えて着々とスタンバイ(さすがに早過ぎ?)。





向日葵













島根の秋は短いのです。




Cold Seasonへ向かって、いつでも準備はできています。


























さて、気まぐれな秋の空模様の下、休日出勤の帰りにNikonの一眼レフを連れ出しました。





写真を撮りたい、イコール一眼レフを使いたい。






やっぱりいろんなレンズ使って本格的に撮りたいとか、写りがいいからとか。まあ、それも理由の一つではあるけれど。







木漏れ日







綺麗に撮れるものだったら、コンデジだったりスマホだったり。




今は遜色なく、しかもいろいろなことができて、いくらでもありますもんね、一眼レフでなくとも。




そういうことではなくてね。




野菊野菊





一眼レフを持ち歩いて、構えて、そのずっしりした重みを愛してるんですね。そしてレンズに映った景色をファインダー越しに覗く甘い時間も、自分だけの設定を納得いくまでセッティングする、マニュアル操作していく、その瞬間を待ちわびて、そっとシャッターを切ることも。





その一つ一つのプロセスが、実に楽しきことかな。





ただ私の場合、満足できるものが撮れないことのほうが多いから、また挑戦したくなるわけで。それも理由の一つでしょうか。




























さて本題、秋口の風景に秋桜。コスモスです。




秋桜





毎年撮っている、なんてことない花だけど。印象的に写したくて、いつも苦戦する花。




私が気をつけていることは、普通に撮っても可愛い花ですが、秋の桜というだけあって、やはり桜を意識して青みのある色に仕上げていること。




秋桜




気持ち、ほんの、少しだけね。



秋桜















そうして、本日のメインです、曼珠沙華。





曼珠沙華





いっせいに咲きました。




稀に白色や黄色のものも見かけてそそられますが、撮るなら赤だなあ絶対。




鮮烈な赤色。妖艶。





曼珠沙華





独特な姿形が妖しげで、悲しげでもあり、不気味でもあり。魅惑的ですね。





曼珠沙華




この間まで全然咲いていなかったはずが、気づくといっせいに咲いている。




お彼岸の時期に必ず咲くなんて、まったく奇妙な花だこと。




曼珠沙華





曼珠沙華、または彼岸花は、夏のあいだは地下で開花準備を整えて待ち、夏の終わり、20〜 25度に気温が下がった頃、すなわち彼岸の頃ですね、一気に茎を伸ばして花が咲くのだそうですよ。





曼珠沙華





1週間ほどで枯れてしまうので、撮るタイミングを逃しがちです。今年は幸運でした。




花言葉は「また会う日を楽しみに」。




その言葉通り、また来年、会えるのを楽しみにしていよう。
















今日も最後まで読んでくださった方に感謝。どうもありがとう。






高架下を翔ぶ蝶高架下の蝶、見えるかな。



撮影機材
Nikon D610
Ai MICRO-NIKKOR 55mm f2.8s
Posted at 2017/09/25 00:33:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | Photo | 趣味
2017年09月03日 イイね!

お手軽洗車してみました

お手軽洗車してみました














八月の終わり、夏の終わり。




晴天の続くシマネですが、朝晩は20℃を切ってしまう肌寒さで、タオルケットを早々にしまいこんでコットンブランケットが必要になってきました。




DSC_3998





お盆を過ぎたあたりから、もう秋なんでしょうね。




夏好きの私としては、物足りない夏でした。




「もう少し毛布でぬくぬくしていたいよー」と言いたげな猫ちゃん。気持ちはわかるけどね。




DSC_0015DSC_0016





















お盆と言えば、夏休み。




今年は全然休み取れなくて、どこにも行けず、遊びにも行けず、誰かと会うということもなかった… 。おいたわしや、王子様。





まとまった休みが取れたらデミオさんを洗車してあげようと思い、はや4ヶ月です。ごめん、マジで。




実家にも滅多に帰れないし、水を使えるところは意外となくて(田舎なので洗車場もそうそうない)、もうずっと洗車できなかったんであります。






DSC_4015









「シート使って拭いたら?」



と職場の人に言われて、それもそうだなあと、Amazonで「Zero Waterシート」をポチ。



こういうの使うと傷が… と敬遠される方は多いですよね。



じゃぶじゃぶ水で流して、泡をたっぷり使って洗ってあげたいのが本音。でもそういうこと言っていると、いつまでたっても洗車できないとわかったので。




仕事帰りにせっせとお手入れしてあげました。




どうしてこの「Zero Waterシート」にしたかと言いますと、親水性の水引コーティングタイプだからです。



実は親水性タイプのスプレー式も持ってるんですよ。







親水性のシートってね、全然ないの。びっくり。他は撥水性ばっかり。え、ニーズないの、なんで?



本当に個人的な意見ですけど、私は撥水性のものが嫌いです。何がいいのかわからないです。それだけ。笑。









で、肝心の、拭き上げたその後のデミオです。






DE DEMIODE DEMIODE DEMIODE DEMIO





わかりますかね。




デミオのこの、アクアティックブルーマイカのキラキラ塗装。













そして、洗車のときはこういうところや、




DE DEMIO





こういうところとか。




DE DEMIO







気になりません? 私だけかな。




光沢ヤバくないですか? かなり綺麗✨ うん、やってよかった。




デミオさんは綺麗になったけど、私の手は真っ黒になりました(*_*;)



洗っても洗っても爪の中に汚れが入り込んで、取れぬーーーー。



次は絶対手袋着用だ、と心に誓いました。って言うか、次からはこまめにするよ、デミオさん。





DE DEMIO




このシート、窓もいけるそうですが、私は使いませんでした。



逆に窓が汚くなる気がするので。




そうだ、よろしかったらレビュー書きましたので、ご覧下さいませ。
















今日は本当にいい天気。



猫も窓際でお昼寝をしています。



いいなあ猫は。幸せだねー。





DSC_0050DSC_0044






この晴天がいつまで続くかはわからないけど、本格的に秋がやってくる前に夏物をせっせと洗濯してしまわないと!




そう、秋にはまたあの、いやーな虫が押し寄せる‥‥‥‥





今日も最後まで読んでくださった方に感謝。どうもありがとうねえ。






さて、お昼を食べて、これから残りの仕事を片づけに出勤してきます。




野球観戦行きたいなあ、デパコス買いに行きたいなあ😭







DSC_4089


撮影機材
Nikon D610
Ai MICRO-NIKKOR 55mm f2.8s
Nikon CORPORATION COOLPIX A
Posted at 2017/09/03 14:49:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | デミオさん | クルマ
2017年07月15日 イイね!

4ヶ月ぶりの美容室と、女優とドラマのお話。(閲覧注意画像あり)

4ヶ月ぶりの美容室と、女優とドラマのお話。(閲覧注意画像あり)



























そろそろ梅雨も明けるのかな。



そんな休日の昼下がり。



野球を見ながら飲むビールが美味しい季節になったなあ。




美容室いと



外が暑すぎて、溶けちゃいそうですね。



猛暑日の気温の中ではありますが、まだ扇風機だけで過ごしています。



夏が大好きなので、暑さには強いタチなんです。



適度な水分補給は必要ですけどね。




美容室いと美容室いと










暑い夏には野球観戦というのが、私の定番だったりしますが、熱い体を芯からヒヤっとさせるようなドラマなんか、いかがでしょう。




オススメしたいのが、「怨み屋本舗」。たまたまCS放送で再放送していたんですよ。




美容室いと




主演をされている「木下あゆ美」さんを一目見てしまってから、このドラマの世界観にじわじわハマっていきました。




原作の漫画とストーリーが少し違っていても、全然気にならないくらい、彼女の何とも言えないクールで美しい存在感が見どころ。





木下あゆ美22木下あゆ美20






脇を固める役者も素晴らしく、彼女のキレのいい演技も相まって、音楽もいい感じにハマっているんですよ。




人の世の闇を描くドラマで少し過激な内容もありますし、実際にこんなことがあったらと思うと顔を背けたくなるシーンも出てきます。



一話完結で、30分という短さがいいのでしょうか。クライマックスへとたたみかける終盤がいつも見事で、毎回見るたびにゾクゾクさせられます。



いやー、面白い。



















現在は二児の母でもいらっしゃる主演の木下あゆ美さん。



木下あゆ美4




しっとりとした大人っぽい容姿とその艶のあるお声。




とてつもない透明感。そこからほのかに色気を放っているような品の良さ。




なんて綺麗な人なんだろう。




女の私が見てそう思う、女優ですね。






以下、木下あゆ美さんのセクシーショットをアップしていますので、閲覧注意してください。











































木下あゆ美15木下あゆ美14木下あゆ美18




閲覧注意というほどでもなかったかな。



どうしてもグラビアっぽい写真が多いですね。



まあお美しいから、仕方ないんですよ。




木下あゆ美11木下あゆ美9木下あゆ美7





切れ長の瞳にすっと伸びた鼻筋の美しさはもちろんですが、この人の魅力は清潔感のある上品な口元にあると、私はそう思っています♡



メインで出演されているドラマとか映画とかが見つけられなくて、主演されているのは怨み屋本舗くらいなんでしょうか。



Amazonビデオには残念ながらまだ登場していないようなんですよね。



YouTubeで見れることは見れますけど、続編のREBOOTはDVDをポチしようかなと思っています。













人を呪わば穴二つ。




私の元にも、あの黒い名刺が届かぬように心がけよう。心からそう思うドラマです。



いやー、素敵な女優さんだ。




美容室いと美容室いと







今日の素敵なお部屋の写真の数々。



もちろん我が家ではなくて、ここ美容室なんですよー(´ω`❤)




美容室いと美容室いと






すんごい田舎にポツンと、場違いなくらいのオシャレすぎる外観のお店が建ってます笑。



前もって予約して、デミオさんに乗って出かけてきました。




4月からはキツイ部署に異動になるとわかっていたので、当分美容院にはいけないと思って3月末に行っておいたのですが、それ以来です。





fullsizeoutput_49d




実物ではないのですが、こんな感じのヘアスタイルになりました。イエイ👍✨




またロングにしたく、ただいま伸ばし中でございます。













何だかシンプルなブログになってしまいましたが、今日も最後まで読んでくださった方に感謝です。どうもありがとう。






美容室いと



撮影機材
iPhone 6s back camera 4.15mm f/2.2
Posted at 2017/07/15 23:40:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | BEAUTY | 音楽/映画/テレビ
2017年06月04日 イイね!

DEデミオ12ヶ月点検と初夏のグリーンロードに癒されて

DEデミオ12ヶ月点検と初夏のグリーンロードに癒されて

















うっとうしい梅雨も目前。



つかの間の初夏を楽しんでいます。




紫陽花紫陽花





先日、MAZDAで12ヶ月点検をして来ました。



元日早々のバッテリー問題のことや、エンジンのプラグの交換など、いろいろと覚悟はしていたのですが、なんと今回の請求額は¥9,720。思わず安っ!と言ってしまった。




1年点検






バッテリーもプラグもそろそろ交換してもいい年数ではあるけれども、今回の点検ではまだ必要はなかったみたいです。



オイル交換とかちょくちょくDへ行くので、いずれお願いすることになるでしょう。



8.5万キロ以上走っているのに、けっこう頑張ってくれます。すごいね、DEデミオさん。




DE-DEMIO





















さて、今年ももう折り返し地点に来ちゃいましたね。仕事のほうでは今年はとくに目まぐるしい半年でした。しんどかったなあ。



なんて、ふりかえる余裕すらなく、一難去ってまた一難を地で行ってます💦



この話題はもう書くまいと思っていたんですが、Myファンの方から「鬼上司シリーズの続編、プリーズ」とリクエストがありまして(意外です)、興味を持っていただいて喜んでいいのかどうなのか。


もういいわと思われた方は、どうぞアップしました写真だけでもご覧になっていってくださいませ<(_ _)>。




カヌーの里








もし興味とお時間おありでしたら、こちらの過去ブログをお読みいただくと詳しい事情がわかります。丸投げでスミマセン。










4月の人事異動で、切れ者の鬼上役Y氏が直属の上司になり、先月の終わり頃、別の部署の妻子持ちの上司S課長から告白されました。そんな職場環境でなんとか均衡を保っております。















この前の飲み会でのこと。



一次会の後、つかつかと上司Y氏が横にやってきて、恐ろしいことをささやかれました。






「Sとなんかあった?」





と。SとはS課長のことです。



ゾッとしましたね。誰にも言っていないのに、何でこの人は知っているのかと。



「と、おっしゃいますと?」



私は努めて何でもない顔をして聞き返しました。危うきに近寄らずです。波風立てたくないですから。




DSC_3941






「ここんところなんかおかしいんだよ、あいつずっと。」



Y氏は私のほうをチラと見て、



「知ってるか、仕事のときT(私)のこと長ーいこと見てるぞ。今日は珍しく飲み会にも来たしな。」



あれはなんかあるなーと含み顔です。確かにね、Y氏がいる飲み会にはS課長は来ないんです。二人は仲が悪いので。



私は知らぬ顔を決め込んでましたが、内心血の気が引く思いでした。私は無関係、私は無関係とずっと呪文のように唱えていました。




紫陽花






それにしても、忙しくて気づかなかったのかな、S課長から視線を感じるようなことは特にないのですけど(*_*;)



告白されなければたぶん、ずっと気づかなかったくらい。



私はこの勘の鋭い男の顔を見つめ返しました。この人は一体何を考えているのかと。



彼はいつもの冷酷な微笑を浮かべて、私の背中をぽんと叩きました。



「でかしたな。よくやった。」



おっしゃっていることが心底わからなくて、?という顔をしていたと思います。



「わかってるだろう。よし、明日から仕事がはかどるぞ。」



そのまま私の話など聞く気もなく、Y氏は楽しそうに次のお店へ向かって行きました。





紫陽花







次の朝、職場へ来るなりすぐにY氏に呼ばれ、



「この計画書にSから承諾もらってきて。」



と、いつになくシンプルな書類を渡されます。



「これを? 私がですか?」



「そう。印鑑もらうだけでいい。」



私が作成したわけでもない計画書を、なぜ私がS課長の許可をもらいに行くのか。しかもこんんな簡素な文書で。



昨日の夜言われたことが何となくわかりました。




紫陽花





Y氏は切れ者で仕事はできる人ですが、その独裁者的な強引なやり方で評判が良くない人です。



やり手なので、反抗できるような人間はほとんどいません。その中で数少ない抵抗勢力がS課長でして、それで仲が悪いんです。



なのでY氏が強引に進める仕事の計画は、企画の時点でことごとくS課長にはねつけられてしまうわけです。まあ当然ですけどね。



そこで私の出番です (´-ω-`)




DSC_3987





そんな、私が行ったからって承諾をもらえるわけないわと思いつつ、とりあえずS課長にY氏の作成した計画書の説明をし、その重要性を一通り話してみましたら。



「うーん、そうだね。わかった、よく読んで検討しておきます。」



門前払いとはいかなかったですが、やんわりお断りのパターンかなと思われる返答でした。



しかし驚いたことに、その後この計画書、承認されたとのこと。



「な、仕事がはかどるだろ?」とY氏はホクホク顔でした。



んなアホな。こんなことあっていいんでしょうかね。




DSC_3891





Y氏のトップダウンだけではさすがに事業は進められません。S課長の部署から承認をもらえないとえらい苦労しますから、山ほど調査と書類をうちの部署が全て作らねばなりません。膨大な量に殺されそうなくらい。また残業が増える。




それを思ってS課長は便宜を図ってくださったんでしょうか。よくないですね。よくない。ダメなものはダメだと思いますよ。



わけのわからない怒りがわいてきました。



それ以来、私からS課長に直接承諾をもらいに行くことは一切引き受けないことにしました。



「要領の悪いやつだな。せっかく人をどうやって動かすか教えてやってるのに。」



というようなことをぼやいていらっしゃいましたよY氏は。



この人でなしめ。



なんと言われようと、私はあなたの言いなりにはならないぞと。無言でにらみ返してやりました。そんなことしかできませんけど。



あとでS課長からいろいろ言われましたけど、いいんですこれで。



なんのために仕事やってるのかということです。Y氏のためでもS課長のためでもないです、利用者のため、そして自分のためです。その信念でやってるだけです。



明日からもへこたれずにしっかり頑張りますよ。





















森林浴





今日の写真。


心を清めるために、デミオさんとドライブを兼ねて江の川沿いを散策して撮ったものです。


しっとりとした初夏の萌黄ですね。どこまで行ってもグリーン一色。この辺りがGreen Roadと呼ばれているのも納得です。


なんて気持ちがいいんでしょう。癒されますね。




DSC_3954





あまりに心地良くて、三江線を撮るのを忘れました💦 おバカです。


いや、まさに大地にいだかれる気分ですね。





森林と川面のしっとり感を再現するために、露出アンダー気味に設定して撮りました。


実物に近いものが写せたと思っています。




DSC_3866DSC_3892





今日も最後まで読んでくださった方に感謝。どうもありがとう。






撮影機材
Nikon D610
Ai MICRO-NIKKOR 55mm f2.8s


Paddling a canoe
Posted at 2017/06/04 14:24:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | デミオさん&何か | クルマ

プロフィール

「@タッチ_さん へええ…どんな香りかしら。意外とムスク系だったりして。」
何シテル?   12/01 12:40
「デミオさんと、写真と、ときどき趣味のことなど」というブログから始めたみんカラですが、今ではもっぱら写真ばかりが幅をきかせてしまい、ときどきデミオさん、というペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Backlighted Poppy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:08:21
『初桜』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:43:54
スタイルシート弄り。について (^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 12:18:00

お友達

ブログや何シテルなどのコメントのやりとりを通して交流のない方、またブログやフォトアルバム、パーツレビューなど何らかの形で情報を更新されていない方からの友達リクエストはお受けしておりません。

15 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ほたる.ほたる.
Cozy-sanCozy-san FukuokaFukuoka
タッチ_タッチ_ でみとりでみとり

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
DE-DEMIOのスカイアクティブに乗っています。 かつてのスカイアクティブ専用色アクア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる