• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパードルフィンのブログ一覧

2015年01月05日 イイね!

1/5 新春うんたん会 2015に参加

1/5 新春うんたん会 2015に参加おめでとうございます
今夜も年に数回しかUPしないブログにお付き合い下さい・・・








日付が変わり昨日になりますが、レール・パル351にて新春うんたん会 2015が開催され自分も参加して来ました
前回に行われた運転会と違って絶好の晴天及び温暖な陽気で、
自分
にゃむこさん
jin-nさん
以上3名のメンバーで10時より4時間の運転・・・
延長1時間の合計で5時間の(今回も)耐久運転が無事、15時まで行われました



今回も○○祭りは115系シリーズを皆、持参してました♪





年明けより2軸貨車が欲しくなっていて、ついでにレール・パルにて一昨日購入出来なかったK社製のトキ45000(積荷付)を購入♪



無事、帰宅後に自宅で単独反省会を実施し2軸貨車のサウンドを楽しむ事が出来ました

※今回の新春うんたん会を企画して戴いたにゃむこさんどうも有難うございました♪



  ☆今回参戦した車両達へのフォトギャラ
             ↓
           


Posted at 2015/01/06 00:59:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | Nゲージ | 日記
2014年12月20日 イイね!

年納めうんたん会

年納めうんたん会こんばんは
年数回しかUPしないブログにお付き合い下さい







本日レール・パル351にて年納めうんたん会が開催され自分も参加して来ました
生憎の天気でしたが、7名のメンバーで10時より賞味6時間の耐久運転・・・
無事、16時まで行われました





最初は中央線系統の車両



お次はシュプール白馬・栂池に使用された車両達

参加された皆様どうもお疲れ様でした♪

最後に持参した車両達のフォトギャラだす


Posted at 2014/12/20 22:28:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | Nゲージ | 日記
2014年07月05日 イイね!

Nゲージ運転会デビュー♪

Nゲージ運転会デビュー♪こんばんは

本日、みんカラに登録して8年と3か月ちょい・・・
念願のNゲージ運転会デビューして来ました♪







会場は山梨県のレール・パル351で、朝から生憎の天気でしたが店内のレイアウトは参加された皆さんの持参した車両で○○祭りと言う名の多数の車両がラインナップされました



↑参加した方のエントリーリストは、左から自分(プレオ)・にゃむこさん&jinーnさん(アルトワークス)・じゅん@しびれ組さん(キャロル)


↑自分は巨大レイアウトに圧倒され参加された皆さんの写真を撮る事を忘れてしまい後悔してる所存でございます・・・


↑ここ数か月、貨物列車にハマってる自分・・・唯一撮った○○祭り最中の写真(T社のEF64-1000番台 広島更新色+無くなってしまったK社のホキ9500 Y工業13両編成)だけでした(涙)

運転会終了後のお食事会にてNゲージ談義始まり、今日の楽しい時間はあっと言う間でした

本日参加された皆さんどうもお疲れ様でした










↑最後に自宅に帰宅後、単独で反省会実施・・・(?)






Posted at 2014/07/05 23:06:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | Nゲージ | 趣味
2013年12月16日 イイね!

ご無沙汰です

ご無沙汰です







こんばんはスーパードルフィンです

前回のブログより8ヶ月のブログになります

公私共々なかなか忙しい日々が続いており、お友達の処にコメ出来ない日々が続いてました・・・

ふと思えばもう12月の半ばで2013年も、あと2週間で終わってしまいますよね

今年は壱号機をVIVIOに乗り換えましたが、なかなかドライブする機会もなく購入後の距離は
約3000㌔程で来年こそは頑張って乗ろうと思います


今日は車ネタではなく、少しだけ趣味のお話をしたいと思います

新居に引越してもう2年9ヶ月を経過しようとしてますが、、小学校の7歳頃からもう今まで30数年も鉄道模型(Nゲージ)が大好きで、いつかは模型部屋を設置したいと思っており、新居を建設する際に念願の夢が叶いました♪


扉から部屋全体を見た図


部屋の反対側から見た図


実はレイアウト自体が、2階立てで地下駅も有り駅の照明も点灯したりします


T社の183系あずさ号が目的地へ向けて走ってます

こんな趣味を持つ自分ですが、今後共宜しくお願いします


おまけとして183系あずさ号で行く旅でもどうぞ♪







Posted at 2013/12/16 01:22:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | Nゲージ | 趣味
2013年04月16日 イイね!

☆お久し振りです☆

☆お久し振りです☆







こんばんは、約2年半振りのブログUPになります

2010年10月4日の何シテル?の投稿以来、みんカラを休止してたので、特にお友達の方々には申し訳ありませんでした・・・

この間は今住んでる新居の用事、仕事での昇進試験等とても多忙な日々を過ごして来ました

車ネタですが、先月の3月21日に壱号機をGH8インプレッサからKK4ヴィヴィオに乗り換えを行い、現在は弐号機のステラも含め所有する2台共軽自動車になってしまいました。



※2013年3月21日、GH8インプレッサとKK4ヴィヴィオの新旧壱号機同志の並び



この数日みんカラに少しずつ慣れるべく俳諧してますが、この2年半の間に色んな機能が増え、個人的な意見になってしまいますが、面倒な機能も見受けられる気がします・・・

でも皆さんが、要望した機能なので致し方ないのでしょうね


みんカラ復帰したばかりなので、皆様への俳諧・コメントのペースが遅いかと思いますが、どうか皆様宜しくお願いします♪









Posted at 2013/04/16 22:56:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | VIVIO | クルマ

プロフィール

「@jin-n katoの最終形持ってるけど、188番を付けてます」
何シテル?   04/17 17:40
インプレッサ5台・ヴィヴィオを2台を乗り継いでる大馬鹿モンのスーパードルフィンです。 ATインプレッサの封印を解き、晴れてMTインプレッサに復活しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

new!おすすめスポットへの近道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/23 23:16:59
 
マイクロエース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/15 19:46:51
 
ANA(全日空) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/25 23:04:13
 

お友達

基本的に自分からは誘いませんので・・・
みんカラはブログだけがコメントでは有りません
ちゃんとブログ以外でもコメしてくれる方や、実際にお会いした方のみ大歓迎です。
くれぐれもPV稼ぎの方はご遠慮下さい
こちらからお友達を一方的に解除するかもしれませんのであしからず
どうぞご注意下さい
13 人のお友達がいます
やま@Airやま@Air ちゃぐちゃぐ
jin-njin-n にゃむこにゃむこ
じゅん@しびれ組じゅん@しびれ組 RIDE-BLUERIDE-BLUE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
前MEINカーのKK4 ヴィヴィオRX-Rが細かいトラブルが頻発してたのと、足元が広い車 ...
スバル ステラ スバル ステラ
2009年10月20日より我が家の弐号機となった愛車で、メインは家内が使用しますが、ちょ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
 今から約16年程前、KK4のヴィヴィオRX-Rを所有してましたが、前車のGH8のンプレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私のセカンドカー(名義は家内ですが)です。 CVTなのでAT特有の変速ショックが無くとて ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.