車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんち・の"はっちゃん" [トヨタ 86]

ミッションASSY交換
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月01日
1
以前、ミッションの4速の不具合でシンクロを交換してもらいましたが、ちょっと前から再発してしまいました…(涙)

今回はミッションASSYをまるまる交換するといった対応になりました!!
※メーカー保証対応です。

交換後のシフトフィールが全然ちがう…汗
慣らしも終わってないのに以前のミッションよりスコスコ入ります(笑)

対策品になってるのでしょうか?

念のためクイックシフトからノーマルに戻しましたが全く違いが分かりませんでした(笑)

初期型の渋めのシフトフィールがちょっと懐かしいけど、今回のディーラーの対応はありがたいですね(^^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度: ★★

車検前リフレッシュ♪~ミッションオイル交換~

難易度:

ファイナル変更

難易度: ★★

86/BRZクラッチレリーズベアリング故障修理、クラッチ強化

難易度: ★★★

デフオイル交換(7回目)

難易度: ★★

ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
#名機 「これぞ名機」あなたが選ぶ!至高のエンジンを教えて下さい!>>>4E-FTE カッ飛びでした!!」
何シテル?   07/20 21:19
もんち・です! 気軽に絡んじゃってください~♪ よろしくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
86/BRZインジェクターシール破損、AREA86にて修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 16:21:21
RECARO スポーツシート Sportster Limited Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 11:09:25
「熊本地震で阿蘇九重の観光地はガラガラなのでみんな来て元気出そうツーリング」開催しました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 10:30:12
お友達
TOYOTA 86に乗っています!!
よろしくお願いします。
220 人のお友達がいます
みゅらみゅら * tomozintomozin *
のろいうさぎ@TenWheelLifeのろいうさぎ@TenWheelLife Rika@BRZ乗りRika@BRZ乗り
@キラキラadd.@キラキラadd. ROCK☆★”ROCK☆★”
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 はっちゃん (トヨタ 86)
ちょっと大人の 『TOURING COUPE』 に向かっています!! 気まぐれな僕のワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.