• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

またまたHIDが・・・

またまたHIDが・・・ 自分のクルマにつけてるHID
また×3トラブルです・・・
も~かれこれ何回目だろう?
ようやく復活してから1週間も経ってないのに・・・
今までは片側不点灯とかでしたけど、今回は突然両側とも不点灯。
これじゃ恐くて走れないよ(>。<)

まったくよ~サ○テカさんよぉ~修理したってどこを直したの?前よりもひどくなってるんですけど(-_-)
普段あまりムカつくことないけど、さすがにムカついた・・・。
頼むからまともなバルブくれよ~!
ブログ一覧 | FD | クルマ
Posted at 2006/08/18 21:46:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

秩父の滝沢ダムへレッツゴー☆道の駅 ...
苺野しずくさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:52:12
ニコイチさんのHIDはサンテカなんっすか??

お友達の話によると、
サンテカHIDにクレームをつけたら、
ちゃんとしたのが欲しければPIAAとかしっかりした会社の製品を付けてください。
と回答されたそうです。

装着してる人には申し訳ないですが、
サンテカあんまりいい評判聞きませんね。

ちなみにσ(∀`ウォレ)のHIDはICHIKOです♪
前オーナーがつけてたのですが、
一度もトラブルありませんよ。
コメントへの返答
2006/08/18 22:19:45
評判悪いのも承知で、激安につられて買っちゃったんです・・・。
”しっかりした会社の製品を付けてください。”って
まったく呆れた会社だ・・・

ちゃんとしたのを買えばよかった~って何回後悔したことか・・・。
さすがに次のHIDを考えようと思いました・・・。
2006/08/19 03:08:53
とんだ災難ですねぇ(ノ△・。)

・・・ってかまだ1週間ですよ!!

返品ですねwww
コメントへの返答
2006/08/21 09:42:10
災難です・・・
安物だし期待はしてなかったのですが、こんな商品を平気で売ってる会社が信じられない・・・
2006/08/19 08:59:24
悪名高いサンテカさんのは、以下の3点に気をつければ何とか使えますよ!
①雨水が絶対にかからないようにすること
防水処理をしないと・・・、即ショートします。シリコーンで完全密閉が必要です。
②振動を与えないこと
走行中の段差やデコボコ道で不点灯になるので、振動対策が必要です。要するに、電子部品が、脆弱なんです。振動吸収材で保護が必要です。
③熱を与えないこと
オイルクーラー近辺に、イグナイター・インバーター・コントロールユニットの取付けご法度です。即効壊れます。熱のこもらない所で、且つ断熱マット等で保護したり、風が当たるような工夫が必要です。

でも・・・、よくサービス課に電話が繋がりましたね!
あそこのクレーム窓口(営業窓口もですが)は、電話しても常に話中で繋がらないことで有名なトコです(苦笑)
コメントへの返答
2006/08/21 09:46:01
その3点は難しいですね~
特にリトラだと防水処理は他の車より難しそう・・・。

でもその3点はわかるような気がします。いいアドバイスをいただきましてありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TGRF2015に参加 http://cvw.jp/b/187722/36881755/
何シテル?   11/28 21:20
FDに乗ってた頃は、様々なトラブルに遭うこと数知れず・・・ そんなFDの記録を残そうと思い始めたみんカラ。 いつかは憧れのスープラに・・・ を20年経...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

tsaokanoの宇都宮日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/30 12:12:16
 
CAR MAKE T&E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/27 01:25:43
 
AXIA SPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/27 01:21:16
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
片想い歴20年 ようやく手に入れました。 大切に乗っていきます。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
嫁のクルマです。かなり古いセリカです。(って言っても私のFDと同じ年式ですが・・・)嫁は ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目の愛車です! 買って1ヶ月で自損事故(- -;) エンジンOHすること2回(- - ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
弟さんの愛車です。 私のFDとは正反対の方向のクルマです。 正直詳しいスペックはわかりま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.