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2012年10月09日 イイね!

サスセッティングって凄い・・・

皆様、お久しぶりです。

先週末は子供の運動会にも出まして、ますますわが子の成長ぶりに感動している当方です。

今年はまだ2歳なので競技終了後帰宅になりますが、来年からは最後まで競技があります。
また楽しみです。

さてさて、本題に入りましてどうにも突き上げが酷いクスコの車高調・・・

ショップさんに入院させまして、リセッティングして頂きました。
仕様変更は主にリアです。(予算の関係上リアしかできませんでした)

クスコ純正からハイパコ+SWIFTヘルパーの仕様に変更しました。

バネレートも変えていますから、(吊るしよりかなり下げています(汗))当然乗り心地はマイルドになります。

アブソーバーのガス圧が高すぎるらしく減衰していないそうです。


しかし、それだけではないのです。


今まで、ジャッキアップしても指3本しか入らない隙間でタイヤが上がってしまっていたのが・・・


コブシ1個+指2本まで上げてやっとタイヤが浮くようになりました(凄)


これだけリバンプ(伸び)が増える事には驚きです。
これにより、路面の追従性が物凄くよくなっています。
細かい調整も入っているようでバンプ側も調整してあるようですし、さすが経験豊富なショップさんです。

フロントはバネレートを吊るしの14Kg→12Kgに変更したのみです。
こちらは、後輩のクスコ純正スプリングを貰いました(汗)
14Kgの時よりは良いような気もしますが、まだまだ、クスコ特有の跳ねが出ます。

お小遣いをためて、春にはフロントも仕様変更したいと思った当方です。

しかし、足回りは奥が深いです。
どうやれば、リバンプがあんなに伸びるのか不思議です。


Posted at 2012/10/09 22:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「日照☀︎レインセンサーの両面テープ剥がれちゃいました( ̄▽︎ ̄;)
やはり、剥がし方向にテンションがかかる構造なので、テープを変更して見ました( ´ ▽ ` )ノ
ジェルシート4枚買っておいて良かったです。
テンション金具も緩めになる様にしました。」
何シテル?   04/23 07:12
2006年の4月よりアコードEURO-Rに乗り換えました。 購入後様々な出来事を当方を襲いましたが、今では楽しい思い出・・・ 異音問題に悩まされまし...
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