• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがいも@感性駆動のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

ハチマルミーティング2017

ハチマルミーティング2017
こんばんは。皆さんあげているので、もうこの話題をあげずにはいられませんね。

ということで、今年はハチミーにエントリーしました。
ずっと夢見ていた、ハチイチでの参加ができて感無量です。

一昨年の雨のハチミー、あそこでみた81並びが素晴らしすぎて、いつか81で参加するぞと心に誓ったのがつい昨日のようです。



こうして並べることができて、本当に嬉しかったです。この並び、どれだけ見ていても飽きませんね。やっぱり81は最高の車です。


もしかしてフルノーマルの野生のチェイサーがいるかなと期待していましたが、フルノーマルは僕のチェイサーだけでしたね。やっぱり81の中でもチェイサーは少数派なのはかわりなく…。

でも、"私にとって、チェイサーでなければならない"のはこれまでもこれからも変わらないんだろうなぁと思いつつ。


他の方の81もじっくり見せていただいて、やはり革シートは最強だなぁと。どこかにチェイサー用の革内装フルセット落ちてませんかね??(ないだろうなあ)
今のチェイサーは最高ですが、革が憧れなのはかわりないようです。笑

そして、終了後は









撮影会でございます。
94年組三兄弟で並べてニヤニヤが止まりませんでしたwwwwwwww

こうしてみるとフロントリップがやっぱり欲しいですねぇ。
みんなシャイニング、ディーラーステッカー、ハーフCを装備してるという共通点と、
みんな色とホイールが違うという分かりにくいこだわりで自己満足度は最高です。

富士にしてはいい天気でとても楽しいハチミーになりました!来年はさらに進化させて参加したいですね。




P.S 今回のハチミー、個人的アワードはこの1台に決定です。こういうのを見ると忘れかけていたSR40Gへの未練が甦ってきますね…。
どこかに落ちてないかなぁ、屋根茶色ツートンのV。



Posted at 2017/11/06 19:06:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

やっぱり12クラウンが欲しい

こんばんは。

今年も、松山ノーマルレトロカーミーティングに行って参りました!


チェイサーでは初の四国入りです!



前日は、この通り昼からクラウンな人々と合流し…

ご当地グルメをいただきました!



時空を歪ませながら走り、前夜祭へ!





美味でございました!

夜と朝、きちんと温泉にも入り、

道後温泉ではマツダが最高だった頃の並びを見て(この300仕様のペルソナはちょくちょく僕のみんカラのページにいらっしゃる方のでしょうか…?)



WHO??な写真を撮りつつ会場へ。



10ソアラは将来有望な高校生が目を輝かせながら欲しいと話していて自分の高校時代を思い出すようでした。今回しっかり見せていただきましたが、この時代の革シートは特別感が本当に強いですね。乗ってみたいなあ…笑



ひでろうさんのエスプリには人だかりがww
イセッタのほうが似合うと言われまくってましたが、S1は本当に珍しいし、プレーンなデザインが魅力的。

そしてなんといっても、


この並びは!!!反則でございますwwwwwwwwww
(12クラウン界の大御所お二人が写っていますが)
この威風堂々とした雰囲気、今度出る6ライトなビミョーなクラウンには逆立ちしても出ません。

今回は実際に12に乗せていただく機会もあり、そのすんなりと体に馴染む乗り心地を味わうこともできました。

81は上がりの1台ですが、さしずめ12は夢の1台といったところでしょうか。まだ僕が手にするには人間としての深みが足りないので精進せねば。

閉会後は、トモさんの13を運転させていただいたり(フェンダーミラーは初体験でしたが、なれると実に楽そうでした)


聖地で3Tの変態的なエキマニを見せていただいたり、珍獣ショーを見せていただきたりして楽しんだあと、


時空を歪ませながら夕飯を食べ、解散しました。

僕は翌朝の新舞子に間に合わせるために高速を爆走し、無事新舞子でチェイサーの元オーナーであるI氏や、僕のチェイサーのバックバイザーの元オーナーであるハマタク氏にチェイサーをお披露目しました。


久しぶりにどっぷりと車漬けの休日を過ごし、とても楽しく過ごすことができました。
やはり松山は毎年行きたくなるとても魅力的なイベントで、このためにJAPAN・TOURERする価値のあるものだと改めて実感しました。来年もぜひお邪魔させていただきたいところです。

いつかは松山にエントリーすることを夢見て、これからも頑張っていきたいと思います。

次はハチミー、それまでにもう少しチェイサーを綺麗にしなければ!!

ではでは。
Posted at 2017/10/16 20:41:34 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

81のある生活

こんばんは。またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、なんとか生きております。

チェイサー車検取得から1ヶ月半がたちましたが、その間に3000kmほど走ってしまいました…。笑



夏休みにチェイサーでキャンプに行ったり



9月は81三兄弟で毎年恒例の広島に行ったりと、
地道に距離を伸ばしております。

眠りから急に叩き起こされたからか、オルタネーターがパンクするといった不具合はありましたが、それ以外は絶好調です。

燃費も、乗れば乗るほど良くなっていって、適当に乗っても8km/Lを割らなさそうな感じです。
長距離となると余裕で12km/Lをオーバーしてくるので、予想外の燃費の良さにとても助かっています。

タービンは距離相応で少しお疲れなのか、他のツインターボと比べたら少しパンチがないかな?という印象も受けますが、のんびりと流す方が好きなので不満はありません。

ショックも交換してから5000km程度しか走っていないので、乗り心地も良好と周りからも評判でございます。

ただ、外装はやはりお疲れなのはかわりなく、ボンネットとトランクはちょっと塗り直さなければどうしようもない感じになっております。
以前再塗装してある屋根もちょっと微妙な感じなので、ぜんぶ塗り直した方がいいのかなと思いつつ。

急ぐ話でもないので、ゆっくり資金を貯めつつ気になるところは直していきたいと思っています。



しかし、このなんとも絵になる感じ、最高ですねぇ…(しみじみ)
今日もマンハッタンゴールドをしっかり施工した後、軽く走ってきたのですが、屋根をチルトして少し窓を開けながら走る気持ちよさたるや。
なんともいえない喜びに満ちております。

いやぁ、81は最高だなあ。本当に。

次は再来週の松山遠征が待っております。
帰りに新舞子にも寄るつもりなので、そのどちらかでお披露目できる方々はぜひ見てやってくださいませ。

ではまた!
Posted at 2017/09/30 22:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

復活の狼煙

復活の狼煙こんばんは。まさかの転勤で静岡県民になってしまったじゃがいもです。
(富士山ナンバーはカッコ悪すぎるので住所は移していませんが)

さて、転勤のおかげで思わぬ収入が入ったので、後先考えずこの子の車検を通してしまいました!

本当は10月の松山に間に合うように取ればいいかなと思っていたのですが、夏場はきちんと窓にフィルムの入っているチェイサーの方が快適だと思われるので、、、笑

考え抜いたこだわりの番号のおかげで無事に名古屋330もゲットできました。

これで完全に泥沼生活の突入となりそうです。端から見たら同じようなセダンを2台持ってるアホだと思われてそうですが、とりあえずいけるとこまではEDとの2台体制でいこうと思います!!

取り急ぎ、ご報告までに。
Posted at 2017/08/08 20:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月8日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

もうチェイサーが自分の手元に来てから1年経つとは…。

■この1年でこんなパーツを付けました!
シャイニングエンブレム(本体のみ)
リアウインドースクリーン
チェイサー用センターキャップ
マルチユースセンターコンソール

■この1年でこんな整備をしました!
なんだかんだ特に手はつけていません。オイルは交換しなければまずいぞ、、、

■愛車のイイね!数(2017年07月07日時点)
53イイね!

■これからいじりたいところは・・・
まずはなによりもナンバー取得!!!
割と近日中にこの願いは叶いそうです。

■愛車に一言
中学生の頃からずーーーーーっと恋い焦がれていたこの車、1日でも早く路上復帰させてあげたくてしかたありません。
やっと愛知に持って帰ったと思ったらまさかの転勤でまたも所在地が変わるサプライズも起きましたが、夏からはガンガン色々なところに連れていきたいと思います。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/07 21:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ノリで入札した方が落札できるよねの法則」
何シテル?   12/13 23:04
じゃがいも@感性駆動と申します。 ST202カリーナEDと、JZX81チェイサーに乗っているへっぽこ社会人一年目です。 繋ぎのつもりで買ったカリーナED...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MRS vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 10:06:23

お友達

バブル期の車が大好きです。
好きな車のジャンルは自己紹介の通りですw
趣味が合う方気軽にイイネ、友達登録お願いします!!
121 人のお友達がいます
LEN吉LEN吉 * みやこしみやこし *
ふきこふきこ * kotaro110kotaro110 *
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り * ツッツ☆ツッツ☆

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナED 2.0X Chrone(仮) (トヨタ カリーナED)
縁あって購入したST202です。 3S-FEなので絶対的なパワーはありませんが、 レギ ...
トヨタ チェイサー "最高"の1台 (トヨタ チェイサー)
「私の場合、チェイサーでなければならない」 本来ならクレスタであるべきなのですが…(笑 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
僕が生まれた頃に父が乗っていた車。 ド初期モノを買ったらしく、ディーラーで納車第一号だ ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
父がカルディナの次に買った車。 ロイヤルサルーンのベンコラでした。 オプションは特につい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.