• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがいも@感性駆動のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

復活の狼煙

復活の狼煙こんばんは。まさかの転勤で静岡県民になってしまったじゃがいもです。
(富士山ナンバーはカッコ悪すぎるので住所は移していませんが)

さて、転勤のおかげで思わぬ収入が入ったので、後先考えずこの子の車検を通してしまいました!

本当は10月の松山に間に合うように取ればいいかなと思っていたのですが、夏場はきちんと窓にフィルムの入っているチェイサーの方が快適だと思われるので、、、笑

考え抜いたこだわりの番号のおかげで無事に名古屋330もゲットできました。

これで完全に泥沼生活の突入となりそうです。端から見たら同じようなセダンを2台持ってるアホだと思われてそうですが、とりあえずいけるとこまではEDとの2台体制でいこうと思います!!

取り急ぎ、ご報告までに。
Posted at 2017/08/08 20:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月8日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

もうチェイサーが自分の手元に来てから1年経つとは…。

■この1年でこんなパーツを付けました!
シャイニングエンブレム(本体のみ)
リアウインドースクリーン
チェイサー用センターキャップ
マルチユースセンターコンソール

■この1年でこんな整備をしました!
なんだかんだ特に手はつけていません。オイルは交換しなければまずいぞ、、、

■愛車のイイね!数(2017年07月07日時点)
53イイね!

■これからいじりたいところは・・・
まずはなによりもナンバー取得!!!
割と近日中にこの願いは叶いそうです。

■愛車に一言
中学生の頃からずーーーーーっと恋い焦がれていたこの車、1日でも早く路上復帰させてあげたくてしかたありません。
やっと愛知に持って帰ったと思ったらまさかの転勤でまたも所在地が変わるサプライズも起きましたが、夏からはガンガン色々なところに連れていきたいと思います。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/07 21:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

お久しぶりです。

長らくご無沙汰しておりました。

去年の秋の四国以降は、さして遠出することもなく、割とおとなしく過ごしておりました。卒業旅行で長崎に行ったくらいですかね。画像は割愛←


とまあ、ここまでは某氏のブログのパクりなわけですが、今日は報告がひとつあります。


というのも…

増車しました。




どーん。こいつです。
JZX81 チェイサー2.5GTツインターボでございます。
某坂の上に一年弱置かせていただいていたのは実は僕の車だったわけです。

隠していたのも、そんなこんなで本当に自分の力で所有できているわけではなかったから、というのがあります。

やっと環境が整い、愛知に持ち帰ることになったのでここでも公表しようと思ったわけです。

きっと皆様は僕のことをEDひとすじの人間だと思っていたことでしょうから、この選択は意外かもしれません。
しかし、81に乗ることは10年来の夢でした。
特に、チェイサーの22Kでツインターボというのはまさに理想のドンピシャでした。




しかも、ご覧の通りG内装に入れ換えてあるという素晴らしい仕様です。
これ以上非の打ち所のない、僕にとっては完璧な個体です。

前オーナーさんが100万以上かけて整備してくれていたお陰で、2年ほど寝ている個体ですが機関は絶好調です。この調子を維持すべく頑張ります。

さしあたって問題点としては、ボンネットとトランクのクリアが飛んでいたり、モールのメッキが剥がれていたりと、外装に難ありという感じではあるものの、それを綺麗にしていくのも楽しみということですこしずつやっていきたいと思います。

金銭的な都合で、今すぐ車検をとるわけにはいきませんが、車検をとった暁にはEDに代わる長距離TOURERとしてがんばってもらう所存です。

社会人一年目が持つには大それた車かもしれませんが、意地で維持していきたいと思っています!!!!


ということで長々と書きましたがこの辺で。
かなり変態な仕様なので細かなことはパーツレビューにあげていこうと思います!
Posted at 2017/05/21 00:34:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

テレビは1チャンネルと決まってるけど

やっぱり年越しソングはいとしのフィートですよね。こんばんは、じゃがいもです。

2016年も残すところ少しとなりましたね。
今年はEDが高速有鉛に掲載されたり、外装が若干マイナーチェンジされたりしましたが概ね現状維持の年でした。

私生活では、就活を片付けることができ、来年春から晴れて愛知に帰還することができそうです。
仕事上でお世話になる方々も少なからずいらっしゃるかと思います、なにとぞよろしくお願い致します。

今年もいろんなところに旅に出て、いろんな方と出会うことができました。
来年はもっと西の方に積極的に出掛けていきたいと思います。

カーライフにもいろいろと動きが出るかな、という感じですが、目指せ通勤車EDと趣味車の体制構築ということにしておきましょう。

今夜はこれから初日の出車中泊TOURERに行ってきます!!
皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。

(フロントリップはやっぱりあった方がよいね。来年は色を塗りましょう。)


(純正14インチかっこいい!!!)


(今年は167432kmでフィニッシュ。来年はいよいよ20万kmが間近に…??)
Posted at 2016/12/31 20:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!

12クラウンに染められて

12クラウンに染められてはいこんばんは。じゃがいもです。

週末は松山ノーマルレトロミーティングへ行って参りました。

水曜の晩、バイト後EDで四国へ。
シルバさんのナローを必死に追いかけました。
道の駅宇津の谷で追い付いたのですが、仮眠から目覚めるとすでに置いていかれてましたwwww




結局、三重のアクアイグニスで合流。

朝風呂へ入った後、ストイックにひたすら移動します。




夏に行けなかったおさふねサービスエリアで温泉と夕飯を。


五目ラーメンが大ボリュームでしたwwww
この後、道の駅みやま公園で車中泊。



翌朝も快調に走り抜け、





初の瀬戸大橋を渡り四国へ。

与島SAでは



ナンデスカコレハな並びを楽しんでいると




はじめましてのたのしたさんと合流することに。
ここからクラウン尽くしの変態走行が始まります。




香川でぽん兄さんとpochiponさんと合流し、さらに変態度高まるツーリングに。

うどんをご馳走になった後は、




絶景スポットへ。



(駐車場も絶景でした)

そして、


聖地へ!
ニヤニヤトークを楽しんだ後、宿へ。
少しの余裕でも温泉を楽しみたい僕らは、30分の間にまず一風呂目。
お風呂でさっぱりした後は




前夜祭へ!たくさんの方とお話できてとても楽しかったです。

しっかり飲んだ後、寝る前にもちゃんと温泉に入りました。

翌朝も朝風呂へ。朝バイキングを楽しんだらいよいよ


出発です!にしてもこの写真、コースターも相まって素晴らしい雰囲気。



初対面のShintaさんも加わって道後温泉へ!
しっかり温まったので会場へ向かいました。


到着すると、ちょうどパレードに出発するところでした。

会場で気になったのはこのあたり。


(こういうのほしい)


(ドライブコンピューター付きですよあなた様wwww)


(この綺麗さ、やばすぎ)


(限定車の緑のSV革でございますか、、、すげえ、、、)

久々のレパおさむ氏ともここでお会いでき、またミストグレー号の新オーナー様のレイコさんともお話できました。

帰る前に

ミストグレー号も見せていただけました。さらに軽く乗せていただいてしまって感謝感激。
よいオーナー様に巡り会えたようで、この車も幸せだろうなあと思いました。


ここで僕は一路愛知へ。


朝の名阪国道で野生のエキサイティング・ドレッシィと遭遇したり、




高原では極上シングルナンバー、フルシートカバー付きの12とも遭遇したりしつつ(ほんとうに12尽くしの旅でした)、金山で某アーティストのライブを見てから帰還しました。

ずっと行きたかった松山ノーマルレトロ、前夜祭から参加できてとても楽しかったです。あの雰囲気が最高に心地よくて、本当に行ってよかったなと思いました。
来年もがんばって有給をもぎとって前夜祭から行きたいと思います。


また、2日間ガン見しまくった12クラウンの魅力にすっかりとりつかれてしまいましたw
またもほしい1台が増えてしまいましたwwww

やはり四国の方々は暖かい方が多くて本当に素晴らしい土地だなと思います。
来年もアレをアレするとき、夏ごろでしょうか、伺おうと思うので、それが今から楽しみです。

最後に、2日間ともお世話になった皆さま、前半お付き合いしていただいたシルバさん、などなどこの旅でお会いしたすべての皆様に感謝します。本当にありがとうございました!!

2016年の長距離JAPAN・TOURERの〆としては最高の旅だったと思います。また来年もたくさん旅していきたいと思います!(まだまだ近距離はたくさん今年も旅しますが←)

ではまた!
Posted at 2016/11/01 00:07:38 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「ハイソカーでキャンプに行ってきました。屋根全開で山道を走るのは最高でした。」
何シテル?   08/15 08:40
じゃがいも@感性駆動と申します。 ST202カリーナEDと、JZX81チェイサーに乗っているへっぽこ社会人一年目です。 繋ぎのつもりで買ったカリーナED...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MRS vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 10:06:23

お友達

バブル期の車が大好きです。
好きな車のジャンルは自己紹介の通りですw
趣味が合う方気軽にイイネ、友達登録お願いします!!
116 人のお友達がいます
みやこしみやこし * 130のトモ130のトモ *
pochiponpochipon * しばとらしばとら *
イチノアイチノア * bouyukibouyuki

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナED 2.0X Chrone(仮) (トヨタ カリーナED)
縁あって購入したST202です。 3S-FEなので絶対的なパワーはありませんが、 レギ ...
トヨタ チェイサー "最高"の1台 (トヨタ チェイサー)
「私の場合、チェイサーでなければならない」 本来ならクレスタであるべきなのですが…(笑 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
僕が生まれた頃に父が乗っていた車。 ド初期モノを買ったらしく、ディーラーで納車第一号だ ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
父がカルディナの次に買った車。 ロイヤルサルーンのベンコラでした。 オプションは特につい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.