• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ディーラーステッカーは貰えず

こんばんは!
ブログは新年初投稿ですね‼

今日は現行のクラウンに試乗しました。
2.5のアスリートのハイブリッドと2.5V6のロイヤルサルーン。

うーん。
遠い昔の家車の131クラウンステーションワゴンの頃とは、
同じクラウンなんだけど、クラウンの雰囲気はそのままなんだけど、
いろんなところが変わっているんだなあ、と思いました。

まずは足。
なんかよく動く足になってた気がします。
もっとぶわわわーんっていう感じで、路面のインフォメーションを伝えてこない感じの、
あのクラウン独特な足を想像してたんですけどねー。
良く熟成された、イマドキの高級車、って感じの足回りになっててびっくりしました。

ただあのアホみたいに軽いステアリングとか、アクセル踏んでからの車が進む感じとかは、
今も変わらなくて、すごくクラウンっぽかったですね。

見切りもすごくしやすくて、運転しやすい車だな、って思いました。

しかしあのハイブリッドのフィーリングと4発のエンジン音とCVTの加速感は
やっぱりいただけないですねー個人的には。
だから買うならガソリンエンジンですかね。


やっぱりクラウンって乗り物は何か他と違うところがあって、
クラウンならではの乗り味があるんですよね。
それは今でもしっかり継承されてるんだな、と思いました。

そうやって世代は変われども、ずーっとクラウンについてきてくれているユーザーのために、
変わらない「クラウンらしさ」を提供しているあたりはさすがだと思いました。

ただサイドブレーキを戻すのも足踏み式というのは個人的にはちょっと違和感が…。

内装の質感もクラウンとして申し分ないものでしたし、
きちんとスイングルーバーもついてるし、
乗ってて、あ、クラウンだな、って思うことができました。

やっぱりね、クラウンは憧れなんですよね自分の中でも。
いつかはクラウン、とは思いますし。
これからもクラウンらしさはそのままに、進化していってほしいなと思いました。はい。


P.S. でもやっぱりカリーナが今はいちばん安心するw
そしてディーラーステッカーどうしよう…、自作?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:16:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイソカーでキャンプに行ってきました。屋根全開で山道を走るのは最高でした。」
何シテル?   08/15 08:40
じゃがいも@感性駆動と申します。 ST202カリーナEDと、JZX81チェイサーに乗っているへっぽこ社会人一年目です。 繋ぎのつもりで買ったカリーナED...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MRS vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 10:06:23

お友達

バブル期の車が大好きです。
好きな車のジャンルは自己紹介の通りですw
趣味が合う方気軽にイイネ、友達登録お願いします!!
116 人のお友達がいます
しばとらしばとら * イチノアイチノア *
bouyukibouyuki * kotaro110kotaro110 *
matzuStyle[GT]matzuStyle[GT] * wasabi@1972wasabi@1972 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナED 2.0X Chrone(仮) (トヨタ カリーナED)
縁あって購入したST202です。 3S-FEなので絶対的なパワーはありませんが、 レギ ...
トヨタ チェイサー "最高"の1台 (トヨタ チェイサー)
「私の場合、チェイサーでなければならない」 本来ならクレスタであるべきなのですが…(笑 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
僕が生まれた頃に父が乗っていた車。 ド初期モノを買ったらしく、ディーラーで納車第一号だ ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
父がカルディナの次に買った車。 ロイヤルサルーンのベンコラでした。 オプションは特につい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.