• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

3901kmの壮大なるJAPAN・TOURER北海道編(Part3)

こんにちは。
どうも筆無精でぜんぜん旅行記が進みません。笑
今日から学校が始まりました(白目)
ケガの状態はだいぶいいですが、怖くてまだクルマ運転する気になりません…(遠い目)

ということで、つづき!これで最後です。長くなりますがお付き合いください。笑

宗谷岬を出発したじゃがいもとカリーナは、道の駅わっかないへ。道の駅では面白い食べ物をいただきました。
ここは本州最北端の駅も兼ねているんですね~











このあたりのラーメン屋で塩ラーメンをいただき、一路オロロンラインへ。


(一瞬の晴れ間を狙ってとった1枚。空が広い!)


(このダイナミックさは北海道ならでは。)

この日はこのままひたすら南下し、
幌加内の道の駅でそばをいただき、



道の駅鐘のなるまち・ちっぷべつで一泊。

6日目(9/5)
この日は朝からまずは美瑛へ。
朝イチでであったのがこれ。


旭56をつけた10カムリ!!!
この日は他にも10ビスタも見ました。北海道おそろしや…笑

美瑛は綺麗に晴れておりまして、とてもいい景色がみれました。






(ジュニアもいました。)


ケンとメリーの木でも写真を撮りました。


そのあと、青い池へ。

神秘的な景色でした…。

この後旭川に戻り、ここで80エヒメさんとニアミスしつつ札幌へ。



(旭川で食べたラーメン。前の日の温泉でお話ししたトラックの運転手の方から教えてもらいました。)



(札幌周辺。綺麗な夕焼け!)



(無事に札幌駅へ到着。)



(夕飯はジンギスカンでした!)

そして、この後…


藻岩山へ。
とても綺麗な夜景に目を奪われておりました。笑
しかしここは一人で来るところではない…(苦笑)



(お気に入りの1枚。)

そして、この日は近くのスーパー銭湯へ行き、輪厚PAで一泊しました。

7日目(9/6)
まず朝イチでここへ。

やはり水曜どうでしょう好きとして、ここに行かない訳にはいきません…。




はい。HTBと高台公園です。
ここに行くのも旅の目的のひとつでした。

その後、テレビ塔をかすめつつ小樽へ。










小樽では食い倒れとお土産の調達を。割とのんびり観光しました。

また、


(ことりちゃん!)

(一瞬乗ろうかと思ったアリオン。弄りのセンスがとてもよい!)

(マリオカート)

(レアカラー!)

(レンタカーなのにスペリア…??いいえ、グレード詐欺でした。)

(この旅一番の爆弾。極上のシングルナンバーのツインターボ!!!!夫婦仲良く乗っておられました。ツインターボの快音も響いてましたね~)

こんなクルマたちとも出会いました。

その後、函館へ。いよいよ北海道生活も終わりが近づいてきました。
ここでは、今まで行った温泉のなかでもかなり上位に食い込む素晴らしい温泉とも出会いました。



函館山の夜景を堪能し、


ラッキーピエロのハンバーガーを食べ、

この日はやたら広いホテルで一泊しました。

8日目(9/7)
この日は朝から



がっつり食べ、


(路面電車)

(プロナードのタクシー!)

(EXIVのレンタカー。一度借りたい。)

本州へ出発!
(この日はこの後の写真がほとんどありません。石巻まで南下し、道の駅上品の郷で一泊。)

最終日(9/8)

この日は、途中松島基地に寄り、


1年半ぶりにブルーインパルスのモニュメントと1枚写真を撮ったあと、ひたすら南下。ひたすら南下しました。笑

途中通過した国道6号はまるでゴーストタウンでした…。




この旅最後の晩餐は、つくばのキャニオンさんで。


マスターと旅の話に花を咲かせつつ、楽しい夕食をいただきました。


とまあ、こんな感じの旅でした!!!


北海道はこんな感じでほぼ一周しました~。

しかし、まだまだ行き残したところはたくさんありますね。今度は誰かをつれて(ここ重要)行きたいと思います。

9日間、3901kmにわたる壮大な旅でしたが、こうして無事に行って帰ってくることができて本当によかったです。ひとりで自由気ままに行く旅はとても楽しいものでした。

これで残す県はあと2つ!
沖縄は行けないにしても和歌山は近いうちに行きたいと思います。

また、就活が終わったらもう一回47都道府県しっかりと回ってみたいなあ…。

ではまた!!!
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 11:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 12:23:40
色々なレア車に遭遇出来ましたね。

中でも日産ジュニア、スゴイです。
初代なので50年以上の前のモデルなのにほとんど朽ちていない!
おそらく近年まで使われていたか、長年屋内保管されていた個体なのかな?
まだレストアしたら復活出来そうなレベルなので勿体無いです。

私もいつかクルマで北海道を旅してみたいと思っていますがいつの事になるのやら・・・。

社会人になるとなかなか行けないので今のうちに楽しんで下さい。
コメントへの返答
2015/09/17 13:01:11
やはり北海道はアツかったです…!
他にも写真とれなかったレア車がたくさんいました。

ジュニアは某観光地でシンボル的な扱いをされていました!
錆もあまり発生しておらず、しっかり塗装もやられていたのでまた走り出してほしいですね~

社会人になる前に行きたいところはまんべんなく行っておきたいと思います!
2015/09/17 12:59:10
わっかないと熱湯はおっかないから気をつけやー!

3901kmだとまだまだJAPAN・TOURERとしては少ない走りだと思うので、納得行くまで突き詰めてみましょー。

pochiponさんの仰有る通りだと思いますよ!

ただ、例外のオッサンは地位や名誉があろうが無かろうがTOURERしまくりだから、良い子は真似しないでね←良い子じゃなさそうだから真似しそうな予感がwww(ニヤリ)


コメントへの返答
2015/09/17 13:04:10
足はおかげさまでだいぶよくなって参りました、ですがまだちょっと運転はしたくない感じですかね~

最終目標は北海道→鹿児島を一気に走りきることです!

色々と真似しちゃいそうな気がしますね…(遠い目)
とりあえず、来月末はよろしくお願いいたします!
2015/09/17 14:06:20
お疲れ様です!
ジュニア、あまりに綺麗なんでレプリカかなぁと思いました(笑)
北海道に旧車が多く残るのは逆に塩カル撒かないからでしょうかね?
旧アリオンタクシーの向こう側の新アリオンタクシーもSパッケージですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/09/17 14:45:18
ありがとうございます!!

ジュニア、猛烈にきれいでしたwww
どうなんですかね~、冬は使わずに別のクルマに乗る、って使い方をされてるやつはきちんと残っている気がします。

たしかにそうですね!アリオンのタクシー多かったです~
2015/09/17 18:57:48
ようこそ、札幌へ!!(^_-)-☆ 札幌はいい街だと思います。マリオカートを目撃されたのは、幸運でしたね。これ、最近の札幌名物です。
コメントへの返答
2015/09/17 22:00:27
札幌、いいところでした!
なるほど、マリオカートは名物だったんですね~!!!!
2015/10/06 00:03:50
以前、オラも小樽に行った時にアリオンタクシー見ましたよ!

http://minkara.carview.co.jp/userid/128895/blog/12721458/

多分、会社が一緒だと思います。

リヤスポは、ついてなかったかも・・・(涙)
コメントへの返答
2015/10/06 00:09:51
あら、そうだったんですね!

小樽ではアリオンタクシーはポピュラーなのでしょうか…

僕が見たのはリアスポつきでバッチリ決まっておりました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイソカーでキャンプに行ってきました。屋根全開で山道を走るのは最高でした。」
何シテル?   08/15 08:40
じゃがいも@感性駆動と申します。 ST202カリーナEDと、JZX81チェイサーに乗っているへっぽこ社会人一年目です。 繋ぎのつもりで買ったカリーナED...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MRS vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 10:06:23

お友達

バブル期の車が大好きです。
好きな車のジャンルは自己紹介の通りですw
趣味が合う方気軽にイイネ、友達登録お願いします!!
116 人のお友達がいます
T.eu-ki@結城 大羅T.eu-ki@結城 大羅 * イチノアイチノア *
みやこしみやこし 130のトモ130のトモ
pochiponpochipon しばとらしばとら

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナED 2.0X Chrone(仮) (トヨタ カリーナED)
縁あって購入したST202です。 3S-FEなので絶対的なパワーはありませんが、 レギ ...
トヨタ チェイサー "最高"の1台 (トヨタ チェイサー)
「私の場合、チェイサーでなければならない」 本来ならクレスタであるべきなのですが…(笑 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
僕が生まれた頃に父が乗っていた車。 ド初期モノを買ったらしく、ディーラーで納車第一号だ ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
父がカルディナの次に買った車。 ロイヤルサルーンのベンコラでした。 オプションは特につい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.