• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビリ(`∀´)ケンのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

☆宝塚観光☆

☆宝塚観光☆遅まきながら投稿です☆

みん友の鳥鍋さんが、ご来阪!
大阪に宿泊されるということで、お誘をいいただきました('∀'人)

みんカラだから
本当はデミオくんで、ホテル前までお迎えにあがるのが礼儀なのですが、私の運転技術では心許なく

色々、相談しているうちに私のもと地元・宝塚まで来てくださることに

当日は阪急中山観音駅で待ち合わせ
どんな格好でいったらよいのかもわからず~宝塚っぽい感じにしてみました。

と、鳥鍋さん!女子力高くて(≧∇≦)初めてお会いするとは思えない、思っていた通りの方でした

ここからはビリケンがエスコート(^^)9 キリッ
(写真が上手く保存されておらず・・・構図なども鳥鍋さんの方がずっと良いのでそちらか食べログでご覧ください^^;アセ)

駅からすぐ中山寺


遠くから来てくださった鳥鍋さんを菊の御紋と


お色直しした仁王さんがお出迎え


本堂をお詣りしたり


ミステリースポットや梅園にご案内したり


神功皇后が甲冑を埋めたという甲山(かぶとやま)

兜の鉢を伏せたような山の形を珍しく思っていただきました~~見慣れている私には新鮮な感想(^^)!お喋りしなっがらゆっくり廻ることができました(´∀`)

お詣りの後は、マルーン色の阪急電車、中山観音~売布神社~清荒神~宝塚と移動

阪急電車とJRは梅田(大阪)から宝塚までは並走しています。それぞれの良さがありますが阪急は住宅地、観光地に沿って駅が創られているので乗っているだけでも楽しいです

(↑阪急宝塚駅構内にある「西国七福神」です)


花のみちを散策しながら


宝塚大劇場
に向かいます

日曜日は2回公演なので、歌劇ファンでいっぱい。皆さんお洒落して観劇に来られます。華やかな雰囲気で気分をあげていただきたくて('∇')人('∇')

阪急東宝の祖、小林一三さんの銅像。松岡修造さんのお祖父様。似ていらっしゃるでしょうか。


阪急電鉄沿線に住宅街、そして小さな温泉町だった宝塚を歌劇や動物園などの観光地にするなど計画的に開発されました。

宝塚市民にとっては偉人というより神様のような方です。

今日のメインのひとつ・・・ラ・ン・チ

近頃は、宝塚の実家へも直行、直帰で(笑)もうオススメ店も分らなくなっていて鳥鍋さんや食べログに教えていただく始末(笑)

ここは老舗人気店、サンドイッチやさんの「ルマン」にしましょう!ということになり並びました(^^)人(^^)

待ち時間にみんカラやクルマのお話をしたり、鳥鍋さんの「何シテル?」に一番にイイね!を付けたり(こらこら~

鳥鍋さんはサンドセット、私はエッグサンド&コーヒー。
南口店ばかりで、この店舗は初めて。こんな機会がないと来られなかった。うれしいです♡


ランチのあとは、宝塚のもう一人の偉人、手塚治虫記念館に(実は大ファンです)


アプローチの火の鳥


足元にある宣誓書

宝塚市は1989年に非核平和都市宣言いたしました。その後、震災にも見舞われましたが、元気で前向きにやっていますo(^ー^)o

子ども時代の手塚先生の手作り図鑑(撮影不可)など貴重な資料も展示されています。常人ではない才能が感じられました。


特別展は初音ミクちゃんとのコラボ


等身大のミクちゃん


今回は時間が無くて行けなかったけれど、図書室やカフェ、アニメ体験コーナーなんかもあってとても楽しい所です

 (๑ˇ∀ˇ๑)ビリケンが行く~宝塚市立 手塚治虫記念館~ 」
↑以前、家族で行った時の映像もかき集めて(笑)作ってみました(限定公開です(^^)

あっという間に帰る時間になってしまい・・・と思ったらブラックジャック!
黒マントにすっぽり、記念写真もドキドキでした。


オフ会はoff会?
get off the train ('') get out of DEMIO会('';)タラタラリ

オフ会とは言えないかもしれないけれど、とても楽しい時間でした

地元だと見過ごしてしまう観光スポットの再・発見があり、車へのモチベーションも上がりました(`・∀・)9 ←ほんとうです


しかし(ー_ー)

せめて地元くらいはデミオでご案内できるようにならないと恥ずかしいですね('∀';)ゝハハハハハ

できたら~という参考画像です^^



こんな遠いところまで来てくださり本当にありがとうございました。感謝!
またお会いできると嬉しいです。そうなりますように.。.:*・゜゚・*
Posted at 2017/10/02 18:31:45 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

嬉しかったこと

嬉しかったこと今日は朝から

なんだか良いことがありそうな気がしていました♡

義実家からの帰り道、立ち寄ったスーパーで


\(◎◎)/


この色は初めましてです。
ピカピカで、ネットで検索して見ていた色と同じでした(*^^*)
海老茶と葡萄色を混ぜたような複雑な色。感激


左は空いていたので、デミオくんを隣に停めてツーショット!もできたのですが

しばらく洗車していなかったので、どろどろで恥ずかしく、はずかしく

せっかくの憧れの車を目の前にして残念(><)


いつもキチンとしていなさいということですね(><)
(´ー`)。・゜(つつしみおもひくたさねば おのづからみにすぐるさいわひもあるものぞ)



家に帰って早速、洗車!

※洗車前の写真は自粛いたします。

黒い涙どころか ソバカスもいっぱいで、普通の10倍くらいの蚊?までワッペンになっていました
;:(∩´w`∩):;ウィー

2度洗いしてすっきり(^∀^)力を使い果たしたので前方駐車ですが(^艸^)

いいことがありそうだな~☆という予感が当たりました☆

ユーノスを見られたことと、さらにもうひとつ(みんカラに関することだけれどナイショです^^)

虫の知らせではなくて、こういう良い方の予感が当たるのは本当に嬉しいことですね.。.:*・゚゚・☆
Posted at 2017/08/23 18:15:42 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

残暑お見舞申し上げます

残暑お見舞申し上げます残暑お見舞申し上げます(^^)ノ

今年の夏も義実家に
ロックオン♪ロングステイです

帰省した娘がまた赴任先へ戻るので

本人運転のデミオくんで最寄り駅まで
Zoom=3 Zoom=3

ちょっとコワイわね~💕と言っていたら家族から
『ビリケンよりマシ』などと言われ  (・o・)ポカン

(*´-`).。・〇(そ、そんなにコワイ運転をしているとは気がつかなかった)


娘は普段、社有車を乗りまわしているみたいで

この前は会社の先輩に
『随分、運転が上手になりましたね✨✨』

去年、雪の日に運転する時、同乗の上司さまに
『いや~、今日の運転は楽しみですね✨✨✨』

などと言っていただけたそうです( ゜o゜)ポカン

も、申し訳ございません<(__)>

親でさえ恐ろしくて言えない言葉を

ありがとうございます<(__)>


娘の電車を見送る時は、寂しくでシメっぽくなったりもするのですが、今日はあまりの衝撃に涙も引っ込んでしまいました☆

今度から送るときは
ハラハラドキドキの娘の運転にお願いすることにしようかな~~(’∀’*)ふふふ♪
Posted at 2017/08/19 19:10:50 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

ゆかた DE ディズニー(つづき)

ゆかた DE ディズニー(つづき)せっかく舞浜に来たので
ディズニーランドホテルに泊まってみました(^^)

3つあるディズニーホテルの中では一番お手軽料金です♡

ちょうどティンクのキャラクタールームが空いていたので

森と、金物修理が得意なティンクのイメージ(机の脚はネジになっています)

朝食はホテルのバイキング。海外のお客様も多く中華粥なども用意されていました。


朝食が終わったら早速、浴衣に着替えます。
この時期は浴衣でディズニーというのも流行っていて、パークなので朝から浴衣、おやじでも(ビリケンのこと)カチューシャOKです。

娘の帯は、ちょっと工夫してミニーちゃんに見えるように結んでみました♡(蝶結びの亜種です)


ディズニーホテル宿泊特典で一般開園時間より15分早く入ることができます。
走りたい気持ちを抑え(パークダッシュは禁止です)向かったのは
トゥーンタウン内「ミート・ミッキー」


ミッキーの家を訪問して
映画スタジオでミッキーと触れ合うことができる場所です。


今日のミッキーは夏らしい装い。
いつも激混みの時期にしか行かないのですが、平日ということもあり触れ合いの時間がいつもよりたくさん取れる感じでした。

空いていたら一度やってみたかったこと

サインを(≧∇≦)


記念撮影では、ミッキーから腕を差し出してくれたり♡

ミッキーは紳士だから男性にも優しんですよ(^^*)
"いや~暑い中、家族サービス大変ですね~お互い頑張りましょう(・∀・)!"みたいな感じで。 喋らなくても仕草で☆

夢見心地でパーク内のポストに投函~家で独り待つデミオくんへ(^^)つ~□(パークの消印が押されて届きます)


ホテルのチェックアウトは12時なので大急ぎで部屋に帰り着替えて宅配便で浴衣を自宅へ。
エクスプレスチェックアウトなので楽々です。


再びランドへ。

いつも、お盆の時期に行っていたので空き具合にびっくり。
3時間待ちでも文句を言う人はいませんが、やはり空いている方がよいですね♡

ファストパスを駆使して(笑)バズは6回。BANG!BANG!撃ってきました。


ランチは「センターストリート・コーヒーハウス」!

こちらは神戸のUCC上島珈琲の経営です。珈琲が有名な企業でランド創業時からのオフィシャルスポンサーです。
メインにフリー・リフィル(おかわり自由)をプラス。お言葉に甘えてコーヒーをおかわり。エネルギーが切れかけて眠りながら食事をしていたのですが(=。=)目が覚めました(Φ∀Φ)オススメです!

ハニーハント前で プーさんの影!

ものすごく暑い日だったけれどキャストさんの笑顔になごみました(^^)ありがとう!

唯一乗れる絶叫系(ビリケンにとって)「カリブの海賊」

(フラッシュ禁止なのでぴんぼけですがジャックです^^)

COOLなスポーツカーがあったので乗ってきました。左ハンドルだからきっと外車ですね。


あっという間に新幹線の時間になってしまい。。。花火までいたかった(≧∇≦)!
皆さまより一足早い夏休みを失礼いたしました<(__)>

夢の国で、思いっっっきり遊んで、気持ちを切り替えて、またまたがんばれます! p(^^)q


----------- キリトリセン -----------


少し前、いつものように、ぼんやりと歩いていたら。。。

も、ものすごいオーラが(◎◎;)

※横浜の、とある整備工場さんにて

とても綺麗でピカピカ輝いています(撮影許可いただきました)

歴史のありそうな車なので(想像^^)部品を揃えるだけも大変ではないかと思うのですが
「カッコイイでしょ~」と笑顔でとても楽しそうに整備されていました。


仕事への”誇り”を分けていただいて幸せな気持ち('∀'人)

今日のブログのメインは、きっとキリトリセンより下の方ですね゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
Posted at 2017/08/05 17:46:17 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

Royal Invitation (車の話ではありません)

Royal Invitation (車の話ではありません)皆さまはリカちゃんをご存知でしょうか。

そのリカちゃんからパーティの招待状が届きました。

リカちゃん 50周年記念パーティー ~リカちゃんとわたしの約束~』

娘が生まれた時、お祝いに祖母(娘にとっては曾祖母)から「プレミアムリカちゃん」を贈られれました。

その時、一枚のハガキが入っており、それを返送するとリカちゃん 50周年記念パーティーに招待するというものでした。家内安全の御守りとして床の間にずっと飾っていたのですが、長い年月の間にパーティの約束はすっかり忘れていて



春には、松屋銀座であった「リカちゃん展」にも行っても思い出すこともなかったので

びっくり(タカラトミーさん忘れないでいてくださって感謝いたします)


大阪会場は日程が合わず行けなかったので舞浜会場へ


パーティは金のリボンがお祝いのモチーフ。「ゴールドかイエロー」の洋服か小物を身に着けることになっています。私たちはペールピンク色の装いだったので金色の靴とバッグで駆けつけました。


リカちゃん、お招きありがとうございます。



こんな引き出物をいただきました。
退場時にはリカちゃん特製のマカロン。宝石みたいにキラキラ輝いていました☆

会場内はリカちゃん一色。


私たちは「プレミアムリカちゃん」と一緒に参加。


プレミアムリカちゃんを持ってこられた方が多く またまたびっくり



と、ひときわ目を引くいドレスの女性!

グッズを買いに来られた山田邦子さんでした(写真は山田邦子ちゃん人形です)当日はマネージャー無し、一ファンとしてドレスのまま車を運転して来られたそうです。後のトークショーではリカちゃんの思い出を笑いを交えて楽しくお話してくださいました(急に親しみがわきました^^*)

木下優樹菜ちゃんや市川美織ちゃんによるムービークイズ、開発秘話(!)、リカちゃん本人によるショー・・・ファンにとってドキドキワクワクの内容でした。


開発秘話と言えば、今度発売されるリカちゃんのネーミング決定会議にも参加。みんな女の子、男の子に戻って考えました(男性の姿もチラホラみえました)

名前は「ポップン♡♡♡♡♡の所はナイショです^^来年発売。お楽しみに


楽しい時間はあっという間。最後はリカちゃんの感謝状でお開きに・・・・・ああ、感謝状を贈りたいのは私たちの方

幼い時からずっとリカちゃんが好きでした。まだお裁縫は出来なかったけれど可愛いリボンや端切れがあるとお洋服のようにしたり。私が好きなので娘も大好きです。

ミレーニアで福島にあるリカちゃんキャッスルに行った時は大喜びでした。


今はお人形だけでなく、その時代に合せた様々なシチュエーションが楽しめるセットも販売されています。「ステップワゴン リカちゃん(YouTube)」という
のもありました。

幼い頃は、普段着られないようなドレスの着せ替えが嬉しかったり、カワイイお人形で遊ぶのが楽しかったりでしたが、親になってみると「 ごっこ遊び 」から学べる大切な気持ちも育まれるように感じます。


プレミアムリカちゃんを贈られた時、娘より私の方が大喜びでした。その頃、祖母はもう寝付いていて大変な時期だったので、きっと誰かに頼んでお祝いしてくれたのだと思います。その時の祖母がリカちゃんに託した暖かくて優しい気持ちは、親になった今では更にありがたく思い返します。


もう娘は巣立ってしまい箱から出すことも無くなったリカちゃんたちですが、また女の子ができたら三代で遊ぶことが目標です(^^)これからもずっとずっと続きますように
 (久しぶりに出してみました)

リカちゃん50周年おめでとうございます。  こちらこそよろしくね!
Posted at 2017/08/02 18:36:01 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@覆面ER34TURBO さん  おはようございます☀🙋ありがとうございます❇私にはあれが限界ですが(^^;)覆面さんは きっちりされているので安心です✨✨仕上がりがとても楽しみです。今日もよい一日をおすごしください (^-^)つ.・゜'*☆」
何シテル?   09/22 05:54
はじめまして。 ビリ(`∀´)ケンと申します。車のことはあまり詳しくないので勉強させてください。 遠くにいる家族に向けての近況報告や備忘録など、みんカラには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオくん (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。
マツダ デミオ でみおくん (マツダ デミオ)
はじめまして マツダ『デミオ』に乗っています どうぞ、宜しくお願いいたします
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
前のローレルのエンジンが壊れ、急きょ購入しました。楽しい旅行も、苦しい受験の時も、このミ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.