• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビリ(`∀´)ケンのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

“わ”ナンバーのロードスター

“わ”ナンバーのロードスター少し前のおはなしです

春休み、娘のところに遊びに行った時
“わ”ナンバーのロードスターに乗ってきました。

自分の運転能力に自信が無いので始めは躊躇していましたが50%offになっていたのと、娘の「きっと楽しいよ!」という声の励まされて

反対されるから、もちろん家族にはナイショ(事後報告)です(^艸^)

タイムズは新横浜プリンスホテルの地下にあります(駐車場は9Fです)娘の話だと以前マツダレンタカーだったそうでMAZDA車もたくさん停まっていました^^

いクルマだったらいいね~と前の夜から二人で話していたのですが

おおお

本当にいのが来た (◎0◎)(^^)しかも黒・

確約がとれなかったけれど娘がお願いしてくれていたそうです。そうだったのありがとう

横浜なのに“駿河 ”ナンバー。もしかしたらわざわざ運んできてくださったのでしょうか(〃∇〃)


ずっとい車に乗ってみたい と思っていました。
初レンタカーでいロードスター幸せすぎると言いつつ初めての車はすぐ運転できないので往きは娘の運転。一路、箱根に向かいます。ZOOM=3 ZOOM=3


このは「匠塗ーTAKUMINURIー」なのでしょうか。窓ガラスのカモメマークの影まで輝いています.。


そこかしこに革使われ、それを縫い上げる糸はでした。内装は全てに統一されています。

スポーツタイプの車は二人とも初めてなので加速の凄さにびっくり
(^^;)コワイくらい

途中、反対車線から白いロードスター の熟年ご夫妻?が手を振ってくださいました。私たちもにっこり笑顔でお返ししました。このようなこと初めてですが嬉しいものですね☆

高速道路を下りてから箱根への道はスゴイ人出、思ったより狭くて二人でキャーキャーいいながらも無事、目的地に着きました。
 
星の王子さまミュージアム 』
ずっと来てみたいと思っていました(・∀・)!


建物や庭園、教会などは全て物語をイメージされていました。



子どもの時から好きな本なので同じ内容でも何回も読み返しています。


でも、大人になってから本当の意味がわかることもありますね。


作者サン=テグジュペリの生涯の展示もあります。

詳伝よりもサンテックの焦燥がダイレクトに伝わってきました。

フォトギャラリーは (^^)/コチラ  \(^^)


ランチも王子さまや星、薔薇のモチーフ。なごみます^^なんだか胸がいっぱいで私はスィーツだけにしました。


駐車場は連休中にも関わらず空いていたのでパチパチ撮影会をしたり

バックや運転の練習をしたり、夢見心地だった気持ちを切り替えて戦闘モードに入りました
(‘∀‘)人(‘∀‘)

これからは私の運転です。MAZDAターンパイク箱根に向かいます。ZOOM=3 ZOOM=3


でも、道が・・・思ったより細くてカーブも多く、なんだか地図で見たのと違う(><)いろは坂よりまっすぐに見えた他の車に迷惑かけないよう見晴らし台?で停まって先に行ってもらったりしながら、なんとかたどり着きました
(T∀T)人(T∀T)ワ~

王子さまミュージアムでゆっくりしすぎたので売店はもう閉まっていました。

こんなポスターがあってここにもロードスター(^^*)


限定グッズのロードスターを記念に買おうと相談していたので少し残念でした。

お天気ならの場所に富士山が見えるそうです。「心の目」で観てきました☆


駐車場は、ちょっと萎縮するくらい速そうな方と車ばかり集っておられました(((") 私たちはMAZDAの名前に惹かれて必死で登ってきたけれど、本当は山道を楽しんだ 方の為の休憩所としてココがあるのではないか・・・遅まきながら気づく私たち(゜゜(゜゜;)

登ったら下らなければなりません(´`)


下りも私にとっては難しく教習所以来初めて聞くエンジンブレーキ操作にも必死で(@@;)

( ↑この恐怖を誘ふ画像はお借りしました。)

娘に言われて初めて、物凄く速そうな車にぴったり付かれていることに気が付きました。
ご、ご、ごめんなさい(><)これが精いっぱいで
もう、もう、もう、エンジンブレーキ操作する余裕も無くなって、操作は娘、私はハンドルの完全分業。料金所に辿り着いた時には手に爪の跡がついていました。
_ノ乙(、ン、)_ 。。。

こんな恐ろしい運転をしておきながら帰りの高速道路は快適でした。走行車線をゆっくり90㌔くらい 気分も変わってあからさま な追い越しも気になりません(ー∀ー)

と思っていたら渋滞で動かなくなってしまい

100キロで飛ばせと言われるより渋滞1時間の方がまだ好きなのですがアプリで調べたら返却時間に間に合わないことがわかり

途中で降りることに。

それからは、再び高速道路に乗せようと案内するナビのお姉さんとの闘い(操作する余裕がなく)

娘がスマホで道を調べ、わたしはハンドルとペダル操作のみ。。。ここでも二人で半人前
(;**)(**;)

真っ暗で、どこをどう走ってるのかもわからなかったけれど気が付いたらホテルの駐車場に着いていました。(T∀T)人(T∀T)ワ~

返却時間の15分前に滑り込み

燃料や手厚い契約内容などはこんな感じに

188㌔(・。・) もっと走った気がしました。

気がついたら5時間くらい運転していました。普段10分くらいのお買い物運転でも一仕事した気になってぐったりするのに、あまり疲れていなかったのが不思議です。

これは、きっと

ロードスターマジックですね(‘∀‘人)最後の方はボロボロだったけれどリフレッシュして心に残る素敵な思い出ができました☆

          ありがとう! ROADSTER 

Posted at 2017/06/28 18:40:17 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

♯愛車への想いを語ってください

♯愛車への想いを語ってくださいみんカラお題 「 愛車への想いを語ってください! 」

はい、ありがとうございます(๑ˇ∀ˇ)

ミレーニアが壊れて私が初めてディーラーさん巡りをして選んだ車です!
いつも家族一人で買ってくるので揉めてしまうからです。

(。・_ˇ・) バチ☆バチッ  (・ˇ_・。)


1社目は日産ディーラーさんでしたが、説明を聴いても良くわからず。
燃費や馬力のお話も、車の能力【10】を【1】でしか乗れない私の心にはあまり響かないのです。

どの基準で選ぶのかも難しく。。。倍もお値段が違ったら、OPが標準装備で乗り心地がよいのは当たり前ですものね。

値段交渉?するのをぼんやり見ているだけでしたが早くも2社目から訳がわからなくなって試乗した車もあまり思い出せません。

そして6社目にMAZDAディーラーさんへ。
もうMAZDA車を買うつもりは無く、故障して預けてあったミレーニアを引き取るついでに家族は噂 スカイアクティブを見たかったようです。


試乗車が偶々デミオで、ドライブしてみたら(助手席)

こ、こ、これは!? 朦朧としていた頭が突如、覚醒(@@;)私が気に入ってしまい

どこが気に入ったかと言われると説明が難しいのですけれど

これから先は、高級車に乗っておられる方はサラッと読み流していただきたいのですが

心配だからもう一度

怒らないでいただきたいのですが(読まない方がいいかもです)

ミレーニアに似ている感じがして安心できた

COOLな外観も気に入って、実生活では一度もありませんがこういうのを” ひとめぼれ ”というのでしょうか(∀ )~

あまり物欲はなく、身の程もわきまえているつもりなので
「MAZDAでは絶対買わない!」と言う家族と 今回は(。・_ˇ・)バチ☆バチッ (・ˇ_・。)とはならず

でも、少しだけねばりました(´∀`*)ホントハ、ガンバリマシタ~

「(私が)欲しそうな顔するから(☆∀☆)足元みられた(怒)」と家族はプンプリでしたが今回一度だけという約束で我儘をきいてもらいました(*‘-‘)ノ アリガトウ!


今までの車に比べると
網?などOPが付いていないので不便なはずなのに何故か違和感がありません

(娘からデミオくんへのプレゼントです☆我が家は女の子ひとりなのでデミオくんは末っ子男の子キャラです☆)

そういえば、ずいぶん経ってからデミオくんがスカイアクティブでないことに気が付きましたがそれも、もうどうでもいいです(゚ー^*)



子育てが自分育てという側面があるのと同じく、デミオくんも色々なことを教えてくれます。

父の車や前車に乗っている時は気が付きませんでしたが、車で人の価値を量る方がいることを知りました。



デミオくんに乗るようになって何度か煽られることがあり。。。それは大人しいと思っていたご近所の方でした。
世間では車に乗ると「人が変わる」と言われたりいたしますが、私はその方の本質が露わになるだけだと思っているので心構えができました(^^ )ヨカッタ、ヨカッタ


デミオくんLOVE💕💕は誰にも負けないと思うけれど技術が付いていかないので、それがこれからの課題です(^^;)も~不器用ダカラネ~

ミレーニアが引き合わせてくれた(気がする)デミオくん、そして気に入ったクルマに出会える幸運はなかなかやってこないと思うので大切に乗り継いでいきたいと思います。

デミオくん、いつも助けてくれてありがとう!これからもよろしくね!


もうひとつのみんカラお題「おでかけの写真投稿」企画
おでかけが出来なかったので、ブログの写真はご近所の神社にお参りして撮ったものです。がほころびかけていました。*🌸皆様の 交通安全 も一緒にお祈りしてきました~・。*゜。.・。*゜。.・゜。☆demi(`▼´)人(^^*)biri
Posted at 2017/02/25 08:39:25 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

街で見かけた少し気になるクルマ

街で見かけた少し気になるクルマ街で見かけた少し気にになるクルマ


ピンク と白のフォルクスワーゲン


クレープ屋さんです。


たしか、前はミントグリーン と白だったような(・・)?
パステルカラーのクルマはらぶりぃですね*:.。. .。.:*・゚゚・*☆


オレンジ デミオくん


考え事していたので前を素通りしてしまいましたが気が付いてよかったです(^^)


ファミリア
有名なので私でも知っている名前です(^^)


早速調べてみたらこのタイプはもう製造されていないようでした。実車は「初めましてです(*^^*)出会えてラッキー☆

トリビュートp(・∀・)q!百戦錬磨の経歴を物語る体の傷もカッコよかったです。野戦でも活躍したのでしょう(^^


後ろが見られなくて名前がわからなかったのですが、その日のファンの方のブログでわかりました(@@;)ビックリしました
折角、みんカラに来ているのだから一見 して車名を当てられるようにしないと(ー∀ー)b ソウダッタ



☆おまけ☆


ビリケン渾身の燃費記録( ・`∀・)9 キリキリッ


申し訳ありません。偶々です(^^;)ゴメンナサイ  今日は行くところ全て「」信号でスイスイでした。

DEデミオの最高燃費は 30Km/L なのだそうですが私の運転では底辺をウロウロ(^^;)

運転していると燃費のことまで考えていられないのですが、こういうことはデミオの勲章にもなると思うので慣れてきたら低燃費運転?にも挑戦してみたいと思います^^

demi(。`▼´)人(^^*)biri
Posted at 2017/02/04 20:06:36 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!

もう一度(長文です)

もう一度(長文です)もう一度乗ってみたい車

ミレーニア

前車のエンジンがある朝壊れていて、家族がディーラーさん巡りをして購入した車です。



大きい車(ビリケンにとって)は買ってこないで!とお願いしていたのにミレーニアは更に長くなっていました。私が泣いて怒ったら営業さんに伝わってしまい


乗れることを証明するからと言って家まで実車を持ってきて運転指導をしてくださったのです。
助手席に家族、後部には娘と営業さんを乗せスーパーの駐車場などで練習してみると
思いのほか優しい乗り心地に娘も気に入ってしまい、営業さんも左前の棒?(ボタンを押したら出たり入ったりするもの)が付いていて安心だから・・・という声に押されうちの車になりました。


色はスノーホワイトパールと シルキーパールマイカのツートーン。流麗な外観は近所の奥様方にも評判でした(クラウンと思われていたようですが・・・)


子育て真っ最中の時の車なので、毎年ディズニーに夜行かけていったり一部船に乗せて青森のねぶたを見に行ったり楽しい思い出はつきません。苦しい受験の時でさえ、お迎えの後部座席でホッとくつろぐ娘の気持ちが感じられました。



10数年たち家族の出張中に一人での運転時、急にハンドルが重くなり・・・
確か、10日くらい前に車検を通したと言っていたので始めは自分の調子が悪いのかと思っていたのですが・・・もう自分の力では制御できないくらいになってしまい「M」の看板を見つけ無我夢中で飛び込みました(ミレーニア購入店ではありません)


診断の結果、パワステポンプが壊れていました。費用は25万円くらい、部品の有無がわからないので3ケ月はかかり代車は貸せないとのことでした。
ディーラーさんへは行ったことがなくよくわからなかったのですが
慇懃な物言いの中に見え隠れする・・・・・・・・・・誠実でないものを感じました(金額の事ではありません)


結局、ほかの場所も壊れそうだからといわれ怖くなり車を預けて歩いて帰りました。


出張から帰った家族が、激怒して乗り込むと上席の方が出てきて私の時とは全く違う対応、条件でした。その後、家族は普通に運転して帰宅いたしましたが、怒りは私にも飛び火して「人質置いてくるようなメンドクサイことするな(怒)」と叱られました。


家族は直すつもりでいましたが、娘の運転時に壊れたらと思うと心配になり買い替えを検討。初めてのディーラーさん巡りで大小の車を試乗(助手席)してもよくわからず。6軒目、件のMAZDAディーラーさんでデミオを私が気に入ってしまいーーー家族には「ディーラーと車は一体のものだから」と大反対されましたが契約の1日だけ我慢すればディーラーさんに会うこともないだろうとないだろうと思い購入。


その時の私は、ディーラーさんで車検や点検を受けることもよく分かっていなかったのです。あきれかえる情けなさ・・・


真っ暗な雨の晩にミレーニアは自宅から引き取られていきました。あっという間でした。運転して帰社する営業さんに心配して声をかけたら「いえいえ~♪全然大丈夫ですよ♪♪♪」やけに嬉しそうでした。


人でも物でも「終い方」ということがあるけれど、こんな最期があるものだろうか。行き届いたことは出来なくても、もっと救われる送り出しができなかったのだろうか。娘も私も涙がとまりませんでした。

随分もの知らずだったと思います。センスがないのか弄りや整備もなかなかできません。でもみんカラのお陰で車の美しさは分かるようになりました。
なんとなく車を運転するのと良さを分かった上で乗るのとでは、天と地ほどの差がありますね。

全ての物事には意味があったと思いたい。
ミレーニアが教えてくれなければ私は、みんカラにも来ずぼんやり車に乗り続けていたと思います。

自分にとってミレーニアは分不相応、過ぎた車でした。

もう、うちのミレーニアはこの世にはいないでしょうが・・・みんカラで少し賢くなった今の自分が運転すれば前とは違う楽しみ方ができるのでは・・・と思うのです。
Posted at 2017/01/26 17:58:44 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

お正月

お正月お正月は家族が揃いました☆

おせちも楽しく作ることができました(∇’*)

今年は、材料に兵庫県産を集めてみました(・∀ー)~☆パチリ
大きな昆布は、義実家からいただいたので昆布巻きがたくさんです☆



4日までは双方の実家に行くことになっています。
実家には、娘と二人でおせちを届けることができました*:.。. .。.:*・*



義実家には、私のおせちは地味すぎるので
ネットで注文しています☆

シャララ~ン*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・☆いかが~♡


写真で選んだので少し心配でしたが華やかで気に入ってもらえたみたいです(^^*)ほっ
(↑規約違反の写真ではありません。みんカラ編集部さん削除しないでくださいね(><))

そして1月1日は私の誕生日!娘がプレゼントをくれました(*^^*)


アナスイのカード入れ!スモーキーローズマイカ 色!?うれしい!

以前、 デミオのこの色キレイね~と話していたのを覚えてくれていたみたいです^^
ちょっと女子っぽくて恥ずかしいかな~なんて言いながら早速お守りとカードを入れています。
ありがとう。大切に使うね!



関西のお雑煮は白みそが一般的なのですが、うちはあまりこだわりはなく楽しそうな新作を選んでいます。

今年は名前に魅かれて娘がこんなものを☆


お(・∀・)「麹美人」!健・康・志・向~美人にな~れ~(((´∀`)))

娘は4日から仕事なのであっという間に帰ってしまいました。

最寄り駅まで、いつもデミオくんで送るのですが後ろ姿を見送るのは寂しいですね(;▱;)

あまり親子でゆっくりという時間も取れませんでしたが。。。

実は

実は

実は(ー∀ー)

娘の所に遊びに行く約束をしました(^^)わ~パチパチィ
社宅に泊めてもらえるので、暖かくなった3月?4月?にでも行けたら嬉しいなと思います。

行けるかどうかわからないけれど、こんな夢ができたのでウキ♡ウキ♡なお正月になりました('∀'*)


demi(`▼´)人(^^*)biri
Posted at 2017/01/06 19:02:15 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして。 ビリ(`∀´)ケンと申します。車のことはあまり詳しくないので勉強させてください。 遠くにいる家族に向けての近況報告や備忘録など、みんカラには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオくん (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。
マツダ デミオ でみおくん (マツダ デミオ)
はじめまして マツダ『デミオ』に乗っています どうぞ、宜しくお願いいたします
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
前のローレルのエンジンが壊れ、急きょ購入しました。楽しい旅行も、苦しい受験の時も、このミ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.