• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

10月9日

10月9日 10月9日は真田信繁が九度山から脱出した日なのだそうです。
その記念日に大阪城で真田丸の記念イベント!

私は関西の田舎住みなので大阪城は時間的に厳しい距離にあるのですが・・・
ちょうど近くまで急用があり早く終われば最後の方には間に合うかも
(・∀・)
そして直前まで雨が降っていたのが嘘のように晴れ

ラッキー♡が二つも重なったのでJRでGO! ガタン=3 ゴトン=3

大阪城はJR環状線「大阪城公園」駅下車です(又は地下鉄「森ノ宮」駅)

しかしミッションが・・・真田の揃えにちなんでを着て集まろう!!!

・・・(´▱`)・・・・・・1枚だけありました(^^;)

白い羊の中に一頭だけ黒羊 たぶん男女兼用です。イギリスではラッキー模様で私も気に入っているのですが似合わないので箪笥の肥やしになっていたのをカバンの中へ

コカ・コーラ率高し(^0^)この三連休はイベント期間中なのでスゴイ人出です。


御座船なども


この本格的な鎧姿の真田BOYくんは流鏑馬をされるそうです。


信繁さんと秀頼公の間で記念写真できるよう、こんな真田BOYくんがシャッターを押してくださいます(許可いただきました。。。ノリがイイですね~(・∀・))

たくさんの真田BOYくんたちが城内整理してくれていました。おつかれさまです。ありがとうございました(^^




し、し、しまった・・・(゜゜)おひとりさま・・・ボッチで来たら自分の写真がとれない(゜゜;)

この手がありました(^艸^)ふふふ


西庭園の中央には巨大なプロジェクションマッピングには「WE LOVE SANADA」!
その上には白の五七の桐・の六文銭・の葵紋の幟がはためいています。


今、いらっしゃる皆さんは17時からの草刈昌幸さんのトークショーの為に残っておられるようです。
観客スペースには順番に入るので早速、行列に並びます


丁度、お隣にいらした女性もお一人でいらしているみたいで・・・楽しくお喋りできました
「ましゃロス」というのは一般的には福山さんのことですが歴女さん的には草刈昌幸さんのことだそうです
きりちゃん、この頃頼もしくっていいですね~とか☆  ボッチで来るとこんな楽しみがありますね
(^艸^)ふふふ
でも、この写真には反応が薄かったです・・・お三方、似ていらっしゃると思うのですが...


そうこうしているうちに観客スペースに入場。。。でも押されて結局は一番後ろ((((´∇`))))ハハハ

トークショー中は録音&撮影禁止です(><)
17時からなのですが「ダメ田十勇士」をみたり由利鎌之助さんの前座?があり・・・
30分くらいにやっと草刈さん・・・大拍手に わ~(^0^) きゃ~(^0^)  熱い声援(^0^)
(草刈さんファンの方ごめんなさい(><)みんカラなのでデミオのカラーで表現してみましたが・・・本当にごめんなさい(*_*))

草刈さんは武将姿でなくカジュアルスタイル!こんないホンジュラスミルク(ヘビ嫌いな方は検索しないでくださいね)みたいなタイが似合うのは草刈さんしかいないでしょう

草刈さんはその昔、幸村をされたそうでその時の昌幸役、丹波哲郎さんのことを思い出されたり・・・

ご自分の役作りはザックリ・・・でも堺さんはカッチリ組み立てられて、大泉さんはその中間で普段はザックリ・・・やるべき所ではカッチリされるそうです。

役が終わってからは、もうその後の台本を見ることはなく・・・でも月曜になると皆、撮影やってるんだろうな~遊びに行こうかな~なんて思われるそうですよ。

最後に、御本家「おのおのがた~ くれぐれもご油断召されるな~」を聞いて記念撮影。

その後、巨大プロジェクションマッピングでテレビ放映の真田丸を鑑賞です。
ライトアップされた大阪城の横で真田丸を観る・・・なんて贅沢なんでしょう
残念ながら私は時間切れで、片桐様との再会場面あたりで会場を後にしました。

美しくて大きくて・・・もう徳川家の息がかかった大阪城ですが、やはり関西人にとっては太閤さんのお城 「 誇り 」です


自分の中だけだと思っていた番組が巷でこんなに盛り上がっていて、その気持ちを共有できたのがとても嬉しかったです。



幸村をはじめ大坂城の方たちの行く末は分かっています。さすがの三谷さんも歴史は変えられないと思いますが・・・これからの真田丸がもっともっと楽しみになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

居ました❕
aiai@隼さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年10月12日 20:19
こんばんわ(*´∀`)

真田丸フィーバー行かれたんですね♪
今…填まってる視聴者の方多いですよね~♥
電飾の部下も日曜必ず19:00帰るので…探ってみたら…真田丸でした(笑)

所縁の地に行くと歴史散策出来て、背景まで見えてきて更に好きになっていきますね(^w^)
コメントへの返答
2016年10月12日 23:02
電飾さん

こんばんゎ コメントありがとうございます^^
久しぶりに大阪城にいきました
城内は真田丸一色でとても盛り上がっていました☆
1時間半くらいしか滞在できなくてほとんど並んでいたのですが(笑)『WE LOVE SANADA』の空気を満喫できました。
更に好きに・・・ほんとにそうですね!
でも、最終回後の真田丸ロスがちょっとコワイです(^^

ビリ(`∀´)ケン
2016年10月12日 21:40
ビリケンさん、こんばんは。

お天気良くて良かったですね。
某氏も真田丸が大好きみたいです。というかお城好き?歴男?なのかな?

そんなイベントは好きな気がします。

年末に向けて色んなイベントやら諸々忙しくなりますが、こちらは既にインフルエンザも発生してたり。
体調にはお気をつけて…。私も気をつけます。
色んな人に怒られるんで(ー ー;)
コメントへの返答
2016年10月12日 23:18
デミオさん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
デミオさんの所を晴れビリケン様にお願いしたつもりがこちらのことと勘違いしたみたいです(^^;)ゴメンナサイ
某氏さまもお好きなのですね!
ではデミオさんも是非観なくては(・∀‐)~☆
年末に向けてデミオさん、お忙しくなりそうですね。頑張り屋さんだから無理なさらないでくださいね。
ありがとうございます。私も気を付けます(^^*)

ビリ(`∀´)ケン
2016年10月13日 19:06
ビリ(`∀´)ケンさん

真田丸 クライマックスですね!
草刈さんは 北九州出身です!

我が町の誇りです♪♪
コメントへの返答
2016年10月13日 20:15
ひよたんさん

こんばんは(^^)ありがとうございます
人垣で直接は見られなかったのですが大画面に映った草刈さん、目と髪が鳶色でエキゾチックな感じ・・・とてもカッコよかったですよ☆
ひよたんさんと同郷なのですね!
なんだかとっても、うらやましいですヽ(´∀`)ノ

ビリ(`∀´)ケン

プロフィール

「@犬好きデミオ さん♡
お久しぶりです❗娘の引っ越しがあるので富士山は通り過ぎただけで(涙)でも、静岡県に入ったら犬好きデミオさんは、どうされてるかな〜♡お会いしたいな〜♡などと思っておりましたよ(⁠´⁠∀⁠`⁠人)⁠。⁠*゚⁠+✨✨✨」
何シテル?   05/02 17:32
はじめまして。 ビリ(`∀´)ケンと申します。車のことはあまり詳しくないので勉強させてください。 遠くにいる家族に向けての近況報告や備忘録など、みんカラには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

何のためのみんカラか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 22:35:22
白を黒に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 22:36:34
マツダのロータリー♪(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 06:22:14

愛車一覧

マツダ デミオ でみおくん (マツダ デミオ)
はじめまして マツダ『デミオ』に乗っています どうぞ、宜しくお願いいたします
マツダ デミオ デミオくん (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
前のローレルのエンジンが壊れ、急きょ購入しました。楽しい旅行も、苦しい受験の時も、このミ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation