• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junjun@のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

納車から1週間

特にこれといってネタはないのですが、納車1週間時点での燃費です。


Posted at 2017/08/11 18:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

祝!納車

本日無事に納車しました。

微妙に雨が降りそうでしたが、何とか降らずに済みました。
Posted at 2017/08/05 22:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

いよいよ本日納車です

しかーし、昼頃ディーラーに到着予定で、その後引き渡しの準備だそうで、準備が出来次第連絡が来るらしい。。。

契約から納車まで約1ヶ月だったので、ややバタバタだったのかもしれません。取り敢えずいまは、今か今かと連絡待ちです。
Posted at 2017/08/05 11:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年08月04日 イイね!

NX最後の日

本当は、ラストランでどこかへドライブに行きたかったのですが、家族といつもの日常的な日でした。

今思うとNXは、本当に私にとってジャストフィットなクルマでした。しかしながら、まだ小さい子供達がいる現状では、今度お迎えする新しいクルマが、我が家にはジャストフィットなクルマだった、それだけなのです。

子供達が成長したら、また別のジャストフィットなクルマがあるでしょう。それが何かは、今はわかりませんが、個人的にはまたLEXUSに再会したいと思っています。なので今の心境は、

「サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束」

という昔の歌のフレーズが、今まさにピッタリな感じです。

今までの2年と11ヶ月、本当にプレミアムなカーライフをありがとう。と、NXには感謝しています。


いよいよ明日です。。。
Posted at 2017/08/04 21:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事
2017年07月18日 イイね!

色々考えた結果。。。

車検時期を機に、このまま車検を通してNXを継続して乗るか?あるいは、マイナーチェンジ後のNXに乗り換えるか?それとも。。。

色々考えた結果、最終的に車検を機に乗り換えることにしました。乗り換える車は、家族の使い勝手を最優先し、尚且つLEXUS車に近い装備がある車ということで検討することにしました。家族向けという意味では、子供達がまだ幼稚園児ということから、やはりミニバンということになりました。装備の面からいうと、アルファードやヴェルファイアが頭に浮かびましたが、妻が運転することを考えると、運転のしやすさも重視しなければなりません。こうして、自ずと5ナンバーサイズのミニバンということになりました。

基本トヨタ車が好きなので、該当するのはノア3兄弟となり、その中から選んだ車は。。。


Esquire


同車は、高級車的な位置づけですが、高級車かどうかは別として、ついている、あるいはつけられる装備が3兄弟の中ではLEXUS車に一番近かったので決めた感じです。あとは、実は個人的にはデザインが気に入ったというのも大きかったのですが。

しかしながら、ノアやヴォクシーに比べて装備は充実しているとはいえ、オプション含め今のNXの装備に近づけようとすると、エスクァイアのオプション総額はなんと、

およそ100万!

そう考えると、LEXUSは高いように思えますが、トータルで考えると実はリーズナブルだったと思えました。
実際、ノアで同じような装備で見積をとったところ、ノアにはつけられない装備もあったのですが、それ以外をすべてつけると、合計金額はエクスァイアより10万高い110万円ほどでした。便利なものって削るのはかなり悩みますが、ある程度割り切って取捨選択し、必要最低限に絞ってコストカットしなければ。。。

子供達が小学校を卒業するくらいまでは、このままミニバンのお世話になりそうです。それまでは一旦LEXUSからは卒業です。とは言っても、また戻れるかどうかは微妙ですが。。。(笑)

あっ、そういえば車を変えたらタイトルも変えないと!そのうちに。
Posted at 2017/07/19 00:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ

プロフィール

B型の典型的な性格と、乙女座の繊細な部分(?)が、ビミョーにミックスされた性格です(謎)こんな事書いてるから、B型って変わってると思われるんでしょうね(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト LUXIS ペダルセットtypeⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 23:09:32

お友達

気軽にからんでみてくださいm( _ _ )m
24 人のお友達がいます
lovelylovely * セカンドハウスセカンドハウス
使徒F13使徒F13 レクベアレクベア
アゲインアゲイン ISistISist

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
初のミニバン、初のハイブリッド車です。 主なオプション: MO スパークリングブラック ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
クルマいじりに目覚めたクルマです。色々と思い入れはあったのですが、落ち着いたクルマに乗り ...
レクサス IS レクサス IS
最初のレクサス車です。 この3年後くらいに、MCしたISに乗り換えました。
レクサス RX レクサス RX
子供が産まれたのを機に、ISからの乗り換えです。 メーカーオプション ・19インチアル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.