• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっきなのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

新潟シティマラソン 2017

新潟シティマラソン 2017

今までハーフマラソンにすら参加した事が無かったのですが、フルマラソンに参加してみました。





せいぜい頑張って走れたのは20km手前くらいまででした(笑)

15km付近に新潟みなとトンネルがあり、そこは坂になってて事前にキツイだろうと分かっていたのですが、それに加えて空気が悪くて(人々の熱気?でムシムシしていたような・・・)もうそこで自分の体力と精神力はほとんど尽き果てました(^_^;)


20km~30km辺りはもうグロッキーな状態でしたし、完全にフルを走るには体力不足です(笑)
それ以降は早歩きに近い感じでゴールに向かって・・・



何とか制限時間7分前にゴールに辿り着きました!



タイムと順位は下から数えた方が早いような状態ではありますが、42.195kmをまさに自分の足で移動したと思うと感慨深いものがあります。

今の練習方法(2~3日に1回5kmを走る)ではハーフマラソンが丁度いいくらいなんでしょうね。また今度フルマラソンに参加するかどうかは分かりませんが、今後の練習の目安になりそうです。



ちなみにゴール直前にはゲストランナーである高橋尚子さんことQちゃんとハイタッチできました!
そしてゴール地点の後ろの方では焼き立てのお餅を配っている場所があったのですが、
7時間の制限時間の後にはそこにまたQちゃんがいてお餅を配っていて、運よくQちゃんからお餅をいただきましたヽ(^o^)丿

恐らくお餅を配って欲しい、とは依頼されてはいないと思うので、自主的にゴールしたランナーに配っていたのではないでしょうか。Qちゃんの性格が垣間見えたような気がしました(^-^)




~お知らせ~

私事ですが、今住んでいる長野県飯田市を離れて、地元の新潟に戻ることにしました。
長野に来てからお会いできた皆さま、今までありがとうございました。



隣県同士である長野から新潟への移動なので、それだけ聞くと大した事なさそうなんですが、
飯田市から新潟市への移動は長野と新潟の細長い方に移動しないといけないのでおよそ400kmくらいあるんですよね(+_+)

分かりやすく言うと、東京都心から鈴鹿サーキットまで行くような感じです(笑)
お互いに陸地で接している隣県同士でこの距離は他では恐らく無いでしょう。

よくよく考えてみれば新潟の隣の隣が愛知県なんですよね。とても不思議な感じがします(笑)
まあ、また何かの機会に飯田に来たいと思っております。


個人的には飯田市に来たからこそ京都のショップや、四国に行ってくる事ができたので、
それはありがたかったなと思っております。静岡のショップにも行こうかなと思ってましたが、残念ながら行く機会がありませんでした(>_<)

今度は新潟に帰る事になるので、仙台のショップに行ってみたいですね。



尚来月に開催される飯田丘のまちフェスティバルにデルタを展示予定です。




今回名車コーナーは100台程が展示予定らしいです。
もしお時間ありましたら他の名車と一緒に是非ご覧くださいな(^_^)/

Posted at 2017/10/10 17:39:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

河口湖自動車博物館&富士スピードウェイ

河口湖自動車博物館&富士スピードウェイ

河口湖自動車博物館に行って来ました。
8月のみの営業のせいか、駐車場は車とバイクで一杯でした。





がしかし、館内で撮った写真はブログ等に載せないよう書かれていましたので、お見せできないのが残念。まだ8月は一週間以上あるので、行ってみてはいかがでしょうか?
いわゆる現代の車の形(フラッシュサイド・デザイン)を世界で初めて取り入れたアルファロメオが展示されていたり、F40のとなりにMV Agusta 125 sportが得意げ?に鎮座されていたり、他では見れない内容ではないでしょうか?


自分は白洲次郎氏が乗っていたというランチア・ラムダが見れて満足でした。彼について書かれた本を学生の時に読んだ事があるのですが、戦前?の若い時に車に乗って草レースをしていたって書かれていたような。

ランチアは他にはアプリリア、フルビア、037が展示されていました。



館外の飛行館の手前、 Fiat 126かな?




飛行館で零戦が見れたのはもちろん嬉しかったのですが、戦争終了当時の厚木基地の様子(戦闘機の廃棄)ビデオがカラフルで流されていたのには驚きました。



駐車場に戻ったら周りに車がいなくなっていたので、記念に撮影。




行く前にツーリングマップルを見て富士スピードウェイが近くにあると知り、ホームページにワールド・エコロジカルカー・チャンピオンシップ 4時間耐久人力車世界選手権が開催されると書かれていて、これは面白そうだなと思って行ってみました!




これまたしかし、すでに終わっていたようでしたorz
行った時にはGT Series Asia ?というレースが始まりそうだったので見て行くことに。



ホームストレート。




第一コーナー。




フォーメンションラップスタート!




からのローリングスタート!




2周目の第一コーナー。




4週目? 中央が1位の車両、左が周回遅れの車両。




見たかったイベントは見る事ができませんでしたが、本物のレース車両の迫力を久々に間近で見る事ができて満足でした(^_^)/
Posted at 2017/08/20 21:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

SEA TO SUMMIT in 妙高&野尻湖

SEA TO SUMMIT in 妙高&野尻湖

7月22日、23日に今度は妙高、野尻湖で開催されたSEA TO SUMMITに参加してきました。





今回も前回と同様父親とチームでのエントリーです。
ちなみにこの大会にはあの宇宙飛行士さんもゲスト枠としてお子様と共に3人で参加されていました!



大会中の写真は全然撮っていませんが、自転車ゴール地点に牛がたくさん集まってましたので、それだけ撮りました(^^)




当日は雨の中自転車で走りました(^_^;) 前回の佐渡大会は暑くてたまらなかったので、その点は楽でした。




今回はビンディングシューズもあるおかげか、途中で止まって足を着く事なく上る事ができました!
そしてタイムも前回は誰が見てもこれは遅いねって感じでしたが、今回はまあ・・・決して速くはないですが、周りのタイムに溶け込んでいるのではないでしょうか(汗)



2大会分の完走証明書!




佐渡と妙高&野尻湖大会を完走するとこのお米とジュースがもらえます☆




ロードバイクも初めたばかりでとりあえず完走できればいいかな~っていう気軽な気持ちで参加してましたが、大会のホームページに公表されている自分のタイム見るともっと縮めてみたくなりますね(・3・)
実際追い抜かれてばかりだったし、今度参加する時にはもうちょっとマシなタイムにしたいですね!
Posted at 2017/08/06 23:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

明日はデルタに乗れるかな?

明日はデルタに乗れるかな?

明日会社は休みなのでデルタのバンパーを引き取り、取り付けて久しぶりに乗ろうかと思っているのですが、何しろ2ヵ月以上乗っていないのでバッテリーの状況が心配です(^^;






乗れたらこの曲を聞きながら走りたいですね~♪



883 - Un giorno così





曲もドライブにぴったりなんですが、何より途中にFiat旧500と、




Fiat Pandaが後ろに写って、というかきっと意図的にそういうシーンにしている所が素敵です☆




イタリアの“883”という名前のバンドグループです。
883、バイクに詳しい人なら分かるかと思いますが、ハーレーの883が名前の由来のようです。
自分はハーレーには詳しくありませんが、多分動画にも写っているのもこの883でしょう。



他にもラテン色全開なこの曲はおススメです~時間がある方は聞いてみてくださいませ~
Posted at 2017/07/27 22:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

SEA TO SUMMIT in 佐渡

SEA TO SUMMIT in 佐渡


佐渡で行われたシートゥーサミットに父親共々参加してきました。





2か月ぶりの佐渡!




ロードバイクで目指す場所は矢印のあたり・・・かな?(^^;)  





お昼は味彩というお店で佐渡の新鮮な海の幸を頂きました♪




カヤックスタート地点の真野湾。




開会式会場での『鼓動』による太鼓の演奏は撮影不可で様子をお伝えする事ができないのが残念。




競技自体は個人でもチームでも参加でき、カヤック、バイク(自転車)、ハイクで構成されています。


自分達はカヤックは持っていないので、2人乗りの物をレンタル。バイクは自分、ハイクは父親担当です。



ロードバイクを買ったばかりで最低限の装備しか無かったのですが、それにしてもヒルクライムはきつかった!

最大10%くらいの斜度があるのでしょうか?途中キツい場所は自転車を降りて押して行ったのですが、状況によっては日差しは強烈、汗はダラダラ、太ももはエネルギー切れであの軽いロードバイクを押して上るのもつらいような状態にもなりました(*_*)

まあそれでも何とか日陰で休憩しながら制限時間30分前には中継地点の白雲台に着きました。


妙高、野尻湖での大会にも参加予定なので、それまでにビンディングシューズ、ペダルを入手しなくては(^^;)
Posted at 2017/07/10 22:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気もいいので、警察署行くついでに丘の上をお散歩中です~ せっかくなので、市役所で昼食(^o^)」
何シテル?   10/18 11:26
初めて購入した車がランチア デルタとなりました。 正面から見たとき、『ラテン』のような熱さを感じさせるところが好きです! 車を購入するまではDucati...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

汎用 EVAシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 18:48:27
男鹿半島から快晴の笹川ながれを走る 北海道8月17日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 08:48:00
麦秋の時期に妻と安曇野へ(ラ・カスタ、大王わさび農場他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 06:07:48

お友達

飯田下伊那の方ぜひ友達になってください(^_^)/
44 人のお友達がいます
アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン TR MASATR MASA
lancia_deltalancia_delta 恋思恋思
夕ク口イ千夕ク口イ千 o4geo4ge

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
情熱が車として具現化されました。大変なことです。 あちち。
スバル R2 スバル R2
通勤用として購入しました。 冬の間はこれが重宝することになりそうです。 決め手は軽なのに ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
INTENSO Tiagra
その他 BRIDGESTONE その他 BRIDGESTONE
佐渡でのメイン移動手段(?)です。 幼い頃からあったと思うので、30年くらい前の物でしょ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.