車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月28日 イイね!
またまた、メガウェブ 2前回のブログで書き忘れたのですが、クラウン、カムリ、マークXのハンドルは軽かったです。

86は、適度に重い感じです。


それでは、展示車辺です。



車内の様子を見られるミラーがついています。










エグゼクティブラウンジです。


とても、しっくりくるシートです!


意外と前の席のシートも良かったです。






エンジンが見えます(^_-)-☆


それでは(^_-)-☆


Posted at 2016/12/28 00:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係イベント | クルマ
2016年12月27日 イイね!
またまた、メガウェブ!タイトル通り、またまたメガウェブへ行ってきました!


まずは、お昼ご飯(^^)/
麺3玉まで、値段変わらず追加できます(^^♪

美味しかったです。


これから、渋滞に巻き込まれながらも30分前にメガウェブに到着(^◇^)


1台目
本日の自分的メインのカムリハイブリット



シートがしっくりきて、ブレーキがハイブリッドカーなのに自然で、加速も十分な感じでした。
ハンドリングもいい感じだで、車内も広い(^_-)-☆
自動防眩ミラーはついていないけど...。

次期愛車は、カムリハイブリットかなっと思ったところで次に行きます!


2台目
クラウンアスリート2.0ターボ






とっても綺麗な青に白革のシートで、おっしゃれでした。
シートヒーターとベンチレーションがついており、両方試してみました。
シートヒーターは、すぐに温まりますが、使用した感想は人が直前まで座っていた椅子のような感じがしました。(※個人の感想です。)
それでも、冬には大変重宝しそうな感じです。

ベンチレーションは、厚着であった為あまり良く感じることはできなかったのですが、スースーする感じでした。
夏場は、べた付かなく良いと思います(^^)/

走りのほうは、アスリートなのでハンドリングがいいです。
それと、ターボ車なので踏んでからのラグがあります。
加速は、結構速いです。
ただ、自分にはターボな感じがあまり好きになれませんでした。

3台目
マークX 3.5リッター




こちらの車両もシートヒーターがついていました。
この車のシートヒーターは、クラウンより強めに温めてくれます。

加速は、3.5リッターあるので、とても速いです。
ハンドリングもいい感じです。

狭い道では少しアクセルを踏んだだけで、前に出てしまうので少し扱いにくいです。

サンルーフもついていたので、少し試させて頂きました。
チルトと開閉の両方を試してみたのですが、頭上の高さが少なくなった気がするし、開放感が少なく、別になくてもいいのかなって思いました。タバコも吸わないし...。

4台目
86





ハンドリングがかなり良く、クイックに曲がり、マフラーも純正なのに大き目でいい音がするし、少しアクセルを踏んだだけで、3000回転位まで吹けあがるエンジンでした(^_-)-☆

ちなみに、クラッチは、軽めでした!BP5より軽い気が...。


すごーーーく、楽しく、いい車で、欲しくなりました!








Posted at 2016/12/28 00:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係イベント | クルマ
2016年12月24日 イイね!
メガウェブに行ってきました!先週の日曜日にメガウェブへ行ってきました!

まずは、試乗から

マジェスタです!
3.5リッターのハイブリットなのでかなり速く、
アクセルを踏んでからのラグがなく、一瞬で法定速度です(^_-)-☆
ちょっと踏んだだけで、エンジンが掛かってしまうのが気になりました(´・ω・`)
運転は、しやすかったです。
後、静かです。
後部座席は、センチュリーより良かったらしいです。


次は、センチュリーです!
意外と運転しやすいです。
ハンドルが、軽自動車より軽いです。
指1つで回ってしまうくらい
マジェスタほどの瞬発力は、ありませんがスムーズに加速します。
ドアは重く、少し力を加えただけで、閉まります。






最後にSAIです。

実は、あまり期待をしていなかったのですがすごくいい車でした。
ハンドリングも良かったです。
窓が、開く直前と閉まる直前に開閉速度が遅くなります。
流石、レクサスと同じ工場で作られているだけあります。




後は、展示車です。
86
シートが倒せて、仮眠を取れる車は、羨ましいです


C-HR


変わったドアノブです。


最後に憧れのサンルーフ



ますます、セダンに乗りたくなった1日でした。
Posted at 2016/12/24 15:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係イベント | クルマ
2016年11月12日 イイね!
コペンに乗っていて言われたこと( ;∀;)こんばんは。

コペンに乗ってから、1年8か月位経ちました。

こういう変わった車に乗っていると面白いことを言われたりするので忘れないうちに書いてみようと思います(^^)/


・身体が大きいのに車が小さい。
確かに乗っていてかなり狭いです。
走行中に右膝にキーが当たって、エンジンが停止したことがありますw

・野球選手が球場で乗っている車みたい。
野球の試合を全く見ないのですが、おそらくこれのことだと思います。


・見てしまったよ、ミニカーに乗っていたんだねw
もっと大きな車に乗っていると思っていたみたいですw
身体が大きいですからね( ;∀;)


・軽自動車の中の軽自動車
高さ以外、ムーブと寸法が変わらないと聞いたことがあります。


・早く乗り換えないと死ぬよ。
ニュースを見ていると、軽自動車と普通車の事故では普通車のドライバーは、無傷か軽傷でも軽自動車のドライバーは、重症か死亡というのも良くみます。
以前YouTubeので、コンパクトカーと軽自動車の正面衝突の動画を見たことがあるのですが、コンパクトカーのドライバーは、事故後も割と普通に動いていたのに軽自動車のドライバーは、車から出てきた後に道端に倒れ込んでかなりぐったりとしていました。

ということで、万が一の事故の時に痛い思いをしたくないので、次の車検までに乗り換えます。

と言っても次の車検は、再来年の3月ですが...。

とりあえず今の時点での候補は、Y51フーガハイブリット、クラウンハイブリット、GS450h、レガシィツーリングワゴン(br9)です。
サンルーフ、シートヒーター、シートクーラーがついているとかなりいいです。
レガシィだったら、アイサイトも。

まだまだ、先なのでじっくりと選んでいきたいと思います。

ただ、後部座席があると誰も乗っていないのに人の気配があるとかあったりするのかな( ゚Д゚)

それでは(@^^)/~~~
Posted at 2016/11/12 22:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2016年10月16日 イイね!
道の駅ツーリング今日は、久々にツーリングへ行ってきました!

最初に高速から降りてきた所を丁度発見できてよかったです。

地元な為、先頭を走りました。
信号の有る交差点などが、結構難しいですね。
気分は、映画のグースのようでしたw

道の駅 季楽里あさひ

で朝ごはんを頂きました!
¥450円

道の駅 季楽里あさひの駐車場内は、混雑していたので、道路に出て隊列を整えている際に屋根を開けようと試みたのですが、開きませんでした。
連日の雨で、コンピューターやモーターが壊れたとすると大金が飛んでいきます(´・ω・`)
センサーの誤作動とかならいいんですけどね。

それと、途中でエンジンを回した際(4500回転くらい)に黒煙とオイルのようなものが噴出していたそうです。

道の駅 オライはすぬま
ここで、コペンを置いて親カジキの助手席に移りました。



道の駅 みのりの郷東金
写真はないです( ゚Д゚)


道の駅 つどいの郷むつざわ
写真はないです( ゚Д゚)


道の駅 たけゆらの里おおたき
ここで、お昼ご飯を頂きました(^^)/
¥880円

そうめんとそばを足したようなそばでした!
天ぷらの葉っぱ?のようなものは、カリッとしていておいしかったです(^◇^)


道の駅 ながら


今日の道の駅は、どこも混んでおり、
ここで、やっと4台並ぶことができました!

次は、道の駅 あずの里いちはらなのですが自宅から遠くなってしまうので、離脱しました。

参加された皆様ありがとうございました!
また、よろしくお願い致します。




Posted at 2016/10/16 21:01:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
プロフィール
「181818キロ!」
何シテル?   01/14 20:21
yukiiiiiです。確か、iは5つだった気がします。車が大好きです。ほぼオールジャンル RX-8マツスピverに憧れてます 2003年(当時6歳)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
夜MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 21:16:46
まずはタイヤのインチアップから(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 23:35:53
今日は小春日和の横浜市内をドライブ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 15:55:30
お友達
誰でもお気軽にポチっとしてください
22 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ciocio *
オラ99オラ99 * masa612masa612
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ベントレー (ダイハツ コペン)
軽自動車はターボがあったほうがいいです!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
家族が乗っています。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族が乗っています。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
家族が乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.