• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つやけしとれののブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

毎度の

「てぃー」からの深夜徘徊。

静か。



晴海はまた道が変わってるw


帰りは某峠に偵察に寄ったらデカイ鹿が目の間に出現して焦りましたw





関係ないおまけ
1996 Angie Davies Choo Choo (The Train Of Love)

ユーロ版ちゅーちゅーとれいん
Posted at 2017/11/28 00:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年09月27日 イイね!

晴れたので

晴れたので邑楽MTの次の日。

起きて見たら良い天気。

「昨日晴れてくれw」と思いながらせっかくなので突発で草津白根へ。





こいつの力が一日遅れで効いたようです(笑

目的は以前何かで見たこちら。

高い所に来たって感じ。

クネクネ抜けて到着。
しかしヤバイ、寒いっ!
念のため上着を持ってきたはいいが下が短パンだったw
下界は30度でしたがここは15度以下でしたw

ついで?なので湯釜を見に行ってみる。
徒歩で20分ほどかな。

運動不足のオッサンは大変(笑
上は霧が出ていたけど果たして見えるかな。

着いてみるとちょうどそこだけ晴れてました。
凄くきれいな色。



そのまま帰るのも何なのでちょっと登って見る。



するとこんなところが。

知らずにそのまま帰らなくて良かったです。

時期が半端だったのか混んでなくて良かったです。

景色が良くて最高でした。

今度は深夜に来たい(目的が違うw)






関係ないおまけ
1995 Mirka - Diamond Love

何回聞いても大門Love(笑
Posted at 2017/09/27 21:00:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月20日 イイね!

邑楽ハチロクMT

邑楽ハチロクMT先日は邑楽のハチロクイベントへ。

生憎の雨でしたが盛り上がってました。







カスタムポイントはこちら。
うちのハチロクを見た事がある人はこのロゴの意味がわかるかと思いますw

雨だったのであまり写真を撮れなかったのが残念。





































てるてるぼうずが力及ばずと反省してましたが、台風が近づいていた割にはさほどひどくならず良かったと思います(笑




今回ちょっと嬉しかった事。

たまに会う今回参加してた若いハチロク乗りのN君。
話しかけて見るとセルの調子が悪く、今日も押し掛けで来たとの事。
ちょっと見せてもらうと確かにセルが回らない。

軽く見てみると何となく原因がわかったのでアドバイスするとあっさり始動。
「えっ、全然回らなかったのに一発でw」とものすごく喜んでいました。

一年ほど前に色々部品を替えて直ったけどここ一カ月くらい頻発。
原因が分からず難儀していたようです。

私の時と原因は違いましたが同じような事で悩んでいた時期があったので役に立てて良かったです。
根本の原因はこの場でははっきりしなかったので後でここら辺調べて見てと言っておきました。

何かお返しをと言っていましたが、特に私は何もしていないのでその気持ちだけ受け取っておきました。

若い頃の仲間でワイワイトラブルシューティングしていた時を思い出して懐かしい気持ちに。
セルが回るようになったことでN君は仲間とこれから榛○に温泉入りに行くと言ってました。

台風が来ているのに若いなと思いましたw




お相手して下さった皆さんありがとうございました。
車は見たけど会えなかったオーナーさん、また何かの機会に宜しくお願いします(^^







関係ないおまけ
1995 Kate & Karen - Tell Me

超お気に入りな曲。
この曲だけで2時間はハチロクに乗れる(笑
Posted at 2017/09/20 20:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年08月07日 イイね!

ハチロク日

ハチロク日今年も活躍中のエアコンを着けて某所へ出発。

20年位使ってますが故障しない丈夫なエアコンです(爆
ちなみに助手席側に着けても運転席まで余裕で風が届きます(笑





某所に到着。
結構来てました。

若いハチロク乗りが多かった気がします。
お知り合いともお話出来て良かったです。

帰りは某周回路を「ラ~」して帰りました。





関係ないおまけ
2000 Ken Martin - Sexy Sexy Sexy

若干Don't You Want Me。
志村けんが番組で踊ってましたね。


探したらありました。

懐かしいw
Posted at 2017/08/07 22:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年08月02日 イイね!

レッツ号

レッツ号ちょっとした縁で引き取った前回ちょろっと登場したレッツ号の話。


3か月ほど前に「全く乗っていない原付いります?」って話が。
しかし前オーナーさんがバイクの事を良く分からないらしく、車種不明のスクーターとしか聞けませんでした(笑


新車で買ってから2~3回しか乗ってないようで、そのまま10年ほど放置状態との事。
2スト4ストさえもわかりませんでした。

出来れば2ストだったらいいなと思いながら引き取りに行くとレッツ2。
2ストでした。

この走行距離、新車じゃん(笑

持ってきてエンジン掛けてみる。
とぼけて掛らないかと思いましたがもちろん掛らず。

そこから色々あれこれしてようやく掛ける事が出来ました。
キャブの中や燃料系統がヘドロまみれで清掃に苦労しました。

試運転してたらエンスト。
そのまま不動となり汗だくで押して帰ったりw

やはりこの走行距離でも放置状態だとダメですね。


復活後は調子良く走ってます。
昔を思い出してついヒザスリしたくなっちゃいます(爆

お買いもの用として活躍中です。





関係ないおまけ
1991 Marky Mark and The Funky Bunch - Good Vibrations

俳優になる前のマークウォールバーグ。
兄はニューキッズオンザブロック。
Posted at 2017/08/03 00:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

免許取って初めて買った車が中古のAE86-2ドアトレノ 以来壊れる→直すを繰り返し20数年 ずっとこの一台だったのでハチロクに対し古い車という感覚が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86-GTZ 4A-GZ ブーストアップ
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4A-GZ ハイカム ブーストアップ
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる