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Go-Powerの"二,八号さん" [日産 パオ]

ブレーキ強化!
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年09月13日
1
ブレーキ強化するきっかけになったのがコレ!!
キャリパー固着により
キャリパー、ローター、パットの3名さまが
チーン_| ̄|○
2
用意したのが
AZ10キューブ後期のキャリパー
前期より一回り大きいです(^◇^;)
B15サニーと同じ←

前期だとB14サニー

どうせならデカイ方をと後期を採用!
という事で、用意したキャリパーのOHをしました〜(^◇^;)

本当なら、パルサーGTI-RかZ32前期のキャリパーにしたかった(o_o)


3
で、イロイロ頑張ります!(笑)
パオ純正のロアアーム、ナックルを取り外し。
ヤフオクで買った、AZ10キューブの足回りを全部バラして、バランバランに!
不要な使えないキャリパーとローターとタイロッドはゴミ箱にポイッ!
4
各部の紹介を( ̄^ ̄)ゞ

まず、ロアーアーム
AZ10キューブのロアアームとパオと重ねると、長さがこんなに違います!
もちろん短い方がキューブのです(^◇^;)

これで、もう少し太いホイールが(#^.^#)
太いホイールは正義だ!?(笑)
5
ローターの直径も拡大!
2回りほどUP!
そして、やっと!?f^_^;

ベンチレーテッドディスクローターに♪(´ε` )
良く冷えるってやつ〜〜

やっとチューニングカー?!(・・?)
ぽくなりましたとさ(笑)
6
そして、キャリパーも明らかにゴツくなりましたとさ(笑)
7
パッドのサイズも1.5倍以上拡大!?
♪(´ε` )

デカイっていいね(・・?)
8
で、完成の絵!(^-^)v

ドライブシャフト、タイロッド、ブレーキホースはパオのままでOK!!
ブレーキマスターもパオ純正のままで、十分な模様(^◇^;)

変えたもの
キャリパー、ローター、パッド、ナックル、ロアアーム!!


また今回も、ファンキーな黄色いパオに乗る社長の工場(鈴木オート)にて、場所(2柱リフト)の提供と助言を頂き作業しました。
パオで困ったら駆け込み寺の福岡県春日の鈴木オートへ!(フィガロも)
多分、三菱系の車も超が3つ4つもつくほど得意です!!
これでいいすか?社長(笑)

宣伝終わりm(_ _)m



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この記事へのコメント
2016/10/20 13:47:02
はじめまして
私も鈴木オートでお世話になってます!
コメントへの返答
2016/10/21 11:19:12
はじめまして!
コメントありがとうございますm(._.)m

社長から伺ってますよ〜
多分なんですが、実は同じ車高調をオクで競り合って、私が負けたりしおります(笑)

パオ乗りを盛り上げていきましょう/(^o^)\
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