• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bmr921のブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

お引っ越し

娘達の通勤、通学を考え、自分の闘病にも環境は大事なので引っ越ししました。小田急線エリアで地域が活性化中の海老名です。駅まで徒歩8分の所に3DKの賃貸マンションを借りました。海老名はビナウォーク、ららぽーと、東宝シネマも有り、電車で移動するにも乗り入れ線も多くとても便利ですよ〜
家具、家電、寝具も一新しました。

それに伴い辛い決断も必要でした。ニャン様とのお別れです。
ペット可の物件は少なく、あっても駅から離れていてワンちゃんだけです。
ペット可でもニャンコはダメだそうです。知りませんでした。
そもそも可能でも、ニャン様の事を考えると、慣れた地形や縄張り、友達、自由に出入りしていた環境を取り上げる事になります。100%家ニャンにしても同じ事でしょう。電車で15分、車で30分もあれば逢えるので、自分の母親に託しました。でもやはり寂しいです!娘達も毎日ニャン様の取り合いで、自分も空きを見ては奪いに行き一緒に寝てたんですからね〜
娘達も連れてきたくても同じ結論で納得しました。
週2のペースで逢いに行ってます。
母親によると、急に静かになって人恋しいのか、いつもそばに居るようになったとの事です。逢いに行くと変わらずマッサージを要求して甘えてきます😻

ローカルな伊勢原と違い何でも徒歩圏内に有り、住むには便利です。
こちらのドラックストアークリエイトは隣にあり、お弁当、タバコ、アイスと何でも売っていて夜11:00迄営業しています。娘達のお迎えからもやっと解放されやした。ただちょっと近いとは言え、ららぽーとや駅前には近寄りません。広すぎて、店舗が多過ぎ、迷子になります😰
お風呂の王様迄1.9km5分なので入り浸りっす。

新天地で早く社会復帰します。

余談ですが、お隣の奥様がニャンコを抱いて出て来たんですけど🙀

ゴミの分別、ペットボトルのラベルも剥がさず、曜日も守らない住人が多いんでビックリですわ😨



Posted at 2016/07/09 22:49:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

精神科

少しずつ良くなっているって、、、?

実感が無いけど。

食べたい物無い。テレビも見ない。車もアイパッドホルダー捨てました。カーオーディオも聴かなくなってだいぶ経つ。

娘達に何時も同じ服着ないで言われ、買いに行っても靴下、パンツしか選べない。どうでも良い。

寝ても座っても端を好む。掃除し出すと徹底的になりクタクタ

唯一残っているの娘達への愛情、ワンコ、ニャンコの癒やしとお風呂

やはり瞬間の記憶は無い。音楽も月光のリピート

バルーンの中に居るような気がして抜けだせない。

探し物ウンザリ、朝日が怖い。

治ったら本当に全て戻ってくるのだろうか?

電話探しで疲れた。薬、酒で飲んでブースト掛けて寝ます😡



Posted at 2016/06/30 22:33:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

馬力、猫力、犬力

1馬力=7.2KWで、馬は体重が500キロとして60キロの速さで走るとして体重をスピードで割ると8.3か〜猫力と犬力を計算してみましたよ。猫は体重2キロとして走るスピードを48キロと考え、体重をスピードで割ると猫は0.042となり、その差は197倍になる
犬は体重20キロとして走るスピード36キロなので0.556 なので

1馬力は 197猫力 14.92犬力

中、大型ワンコ5.0秒 → 36.1km/h 家ニャンコ 3.5秒→48km/h

暇なジジーっす
Posted at 2016/05/21 12:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

昔の仲間に会いに行って来ました

並行輸入屋で色んな車に携わり独車に決めました。その当時フロントをして仲間が厚木にZoomをオープンして大夫経ちます。元気な顔を見せに行きました。

相変わらずの品揃えでしたよ

フェラーリテスタロッサ













フェラーリ ディノ



ランボルギーニ




正規代理店のKTM
ほぼフォーミュラすね〜AUDI 8J TTSのエンジン、ECUなのでAUDI診断機が使えます。






売約済みKTM


並行輸入屋時代の自分の担当は英車、主にロータスエスプリS2,S3、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、ケータハムでした。イギリスでブローしてるエスプリを買い付け輸入、lエンジンO/Hばかりっす。オールアルミエンジン2.4L、親メタル共回りでピストンオーバー使用サイズ不可、シリンダーブロックアルゴンもり整形後、内燃機屋に指定サイズに加工、一台仕上げに3ヶ月、足回りも全交換、大好きなウエーバーキャブ調整していやした。ボディはFRP、ナットサートが共回りしてボルトが外れません。取り付け面のFRP切開、FRP修復、タイベル交換もエンジンミッション降ろしで一番手間がかかった思い出があります。ランボルギーニやフェラーリのステンマフラーを作り70万の請求を出しても現ナマ払いでした。その後、社長がインチキ霊能者にハマり会社倒産😰 整備性の良いBMWに移籍しやした。外注で入社で稼げました。年収780万、月最高工賃売り上げ75万、平均50万〜50万稼いだら残業せす帰り、土日も休みっす。会社に風呂があったんで着替えて夜遊びGO!当時は横浜新山下にベイサイドクラブ、都内はジュリアナ、ゴールド、Jトリップバーで遊んでました。バブル時すからね。ナンパした娘とクルーザー、ヘリ遊覧、ギロッポン、西麻布、横浜ベイサイドで豪遊してましたよ。
家には帰らず横浜関内サウナに泊まってました。

でも翌年個人事業税だけで50万の請求😨

金持つと付き合う相手も医者、不動産屋でみんな接待で飲み食いしていやした


なんか最近もうそろそろお迎えが来そうで書いときます。

今日はジジーの若い頃、バブリー時の話でした😸

今日は出掛けていないんでボケ話無しっす。
Posted at 2016/05/20 23:37:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月18日 イイね!

ジジー見知らぬおばちゃんに捕まる

毎日筋トレにプラスして3kmは外を歩き体力を付けてます。

ジョギングは喘息持ちなので無理っす

途中でモフれそうなニャンコを見つけ追跡

見知らぬ一軒家の庭先でモフモフしていたら、住人のおばちゃんに「何しているの?」ちょっとこの猫を触りたくて、、「うちの猫よ〜」から会話が始まり、「今ね〜丁度ニラ摘んでたのよ〜」 (聞いていないんですが) 良かったら野菜を持って行ってと、、、断り切れず取り敢えず貰いました。

どう料理するかを聞いたら親切に教えてくれました。が!おばちゃんベシャリスイッチオン⁉️「このセリもあげる。こっちにはフキもある。ミツバも持って行って」と延々と長話に付き合わされジジー困りましたよ😰
有難う御座いました〜帰ろうとすると、「あ〜待ってフキの煮込み作ったのも味見して参考になるから」って家の中に戻りました。エッ!まじか?

逃げようかな?どうしよう?貰ってて悪いしな〜

おばちゃんラップとアルミホイルに包んでフキ煮込みもくれました。一口食べてみてって、(美味しいです。御飯が進みますね) アドリブ
おばちゃん「あ〜そうだ、酢飯の混ぜ御飯も」又家に、、

😱 ギャ〜もう勘弁して〜なんで見ず知らぬジジーにここまでする?
ジジー考え込みやした。

普通に歩いていて、ニャンコをモフモフしてただけで、2時間も知らないおばちゃんの話し相手にされ、要らない野菜を沢山、惣菜を貰うっておかしいだろう。
見た目が鬱ポイからか、痩せてるからか?困ったニャ

これ三つ葉ってデカくないですか?三つ葉って貝割れ大根ポイやつでしたっけ?


帰り道、捨てるのも悪い気がして持ち帰りましたが、新鮮なニラって臭いんですね。娘達に話したら「バカじゃ無いの!臭いし、見知らぬ人からって気持ち悪い!」💢 そう言われても

今本当にバカなんですけど😰

外歩きはやめようかな〜でも考え様には、他人とのコミュニケーション能力も必要だし、、、判りません(~_~;)


Posted at 2016/05/19 00:23:52 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひかりん♪ にゃ〜ん神様おはようございます😻」
何シテル?   07/15 09:25
BMR921です。H11年のワゴンR RRに乗ってます。軽自動車の利便性を失う等の改造はしない。ワゴンRの気にいった所は助手席下の買い物トレーのみ。独車から乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鏡に映る自分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 20:33:00
お友達の紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 21:35:13
母親からメール…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 20:14:15

お友達

お気軽にどうぞご覧遊ばせ。気にいったとこだけ参考にすればイイ。
63 人のお友達がいます
まるち+まるち+ * 車おやじ車おやじ *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * チョコ父チョコ父 *
梅三郎@FDND梅三郎@FDND にゃんつよにゃんつよ

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR BMR (スズキ ワゴンR)
スズキワゴンR RR Ltd に乗ってます。980円のバッタもんキドニーグリルで0.5シ ...
CAT その他 ニャン様 (CAT その他)
バカ娘達が勝ってに飼いだした野良ちゃん 娘達より今では可愛いし夢中で車より大事な存在(= ...
BMW イセッタ BMW イセッタ
電気自動車化されレストアオールペン、バンパー、ライト、メッキ仕上がり待ち。
トヨタ S800 ヨタッパチ (トヨタ S800)
限り無くオリジナルのままオールペン。絶好調!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.