• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

3回目。僕のフィアットフェスタ

3回目。僕のフィアットフェスタ





ちょうど40,000キロになった。日曜日、フィアットフェスタ会場に着く手前、水上インターの少し手前で。




このクルマが納車されたのが3年前の6月。オドメーターが1,000キロいくかいかないかの頃、初めての遠出がこのフィアットフェスタだった。まだ馴らし中で、エンジン3,000回転が上限だった。
まさに“まっさらな状態”での初参加だったように思う。クルマも、そして人も。

当時、会場に知る人はおらず、いままでよく知らなかったフィアットのクルマと、それを愛車とする人たちを、連れの友人と眺めていた。初夏の太陽の下、朝日岳の残雪がまぶしかったのを憶えている。

-----------

あれから3年がたった。プントは車検を通し、4万キロを走った。
今回は同じプントに乗る人たちといっしょに会場に来て、駐車場にずらっと並べた。望外に多くのプントが集まり、とてもうれしかった。そのほかにもオフ会や走行会などの繋がりで知り合いも増えた。

3年前、この水上のスキー場に来たとき、こんなふうに会場を歩きながら知り合いの顔を見つけ、挨拶したり話したりするようになるとは思ってもいなかった。

3年、4万キロ。
その間、これだけの“財産”が僕に増えたんだなぁ、と、帰りの関越道でしみじみ思いながらハンドルを握っていた。

-----------

みなさん、今まで、いろいろありがとうございます。
これからも、こんなヤツですが、よろしくお願いします。

そして、こいつにも、ありがとう。
ブログ一覧 | ABARTH | クルマ
Posted at 2016/06/13 16:06:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2016年6月13日 17:03
切り番おめでとうございます。😆✨🎊

何故かフィアットって友達の輪を広げてくれるアイテムに見えてきました。( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2016年6月15日 10:06
ありがとうございます。m(_ _)m

フィアット乗りは、シゲさんみたいな気さくな方が多くて、嬉しいですね。

アバルト124に乗り換えてからも、よろしくお願いします(爆)
2016年6月13日 17:11
赤くまち号も4万キロ超えました! 今年車検なので、プント号より少し距離走ってますね!

ガンガン走って共に楽しみましょうね!
コメントへの返答
2016年6月15日 10:20
お疲れさまです、さすがにあの日は疲れてそうでしたね。大丈夫でしたか?

これからも、いろんな所でよろしくです!!

赤くまち号、疲れてきたなら、124というテもあるんじゃないですか?
2016年6月13日 17:24
お疲れ様。
ジムカーナは、走らなかったんでしたっけ?

アバプン、最近何故かよく見ますよ。
昨日も宮ヶ瀬で赤のアバプン見て、
「へぇ~、赤も有るんだ!」って思って見てました。
コメントへの返答
2016年6月15日 10:23
いやいや、僕みたいなヘタレはどうも・・・
(といいつつ、来年は出てみたいような)

アバプンは、白黒赤、そして僕のグレーの4色です。
黒は実車を見たことないんです。それよりスコルピオーネの黒メタの方をよく見ますよね。
2016年6月13日 19:12
来年はスラローム参加で!!
コメントへの返答
2016年6月15日 10:24
そうですね。

ただ、帰るときワイパーにはさんであった「アバルトカップ」もいいなー、なんて思ってます。
2016年6月13日 19:40
1つ手前のICで降りたのも良い思い出♪

ステッカーもまだまだあるし、早く帰りたいなぁ‥‥
コメントへの返答
2016年6月15日 10:26
すみません! あのときは慌てさせてゴメンナサイ。

そうですよ、隊長がいないから何となくまとまりがない感じで。

早く帰ってきてください!!
2016年6月13日 22:00
ウチの子はもう6万キロ目前ですよ。。
走り過ぎかな;^_^A
でもいろいろな方と知り合えて僕も本当に嬉しいです。
これってプントに乗ってなかったら無かった事なんやろな。。
これからもっと輪を広げて行きたいですよねo(^▽^)o
次のイベントを楽しみに。。
コメントへの返答
2016年6月15日 10:32
走ってて楽しいから、つい遠回りしたりしません?
ディーラーの人も、アバルトは過走行が多い、って言ってましたから。

はる☆ぱぱの明るい人柄と関西弁には、いつもいいなぁ、と思ってます。
これからも、世間のプントにガンを飛ばしつつ(笑)、輪を広げていましょう!

プロフィール

「うちのアバルト プント、10年10万キロ振り返り http://cvw.jp/b/1879771/47123586/
何シテル?   08/01 15:18
berlina1994です。よろしくお願いします。 HNは、昔乗ってたアルファから取ってます。 PCはMacintoshで、1980年代から。 カメラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアクリーナー交換、85,865km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 11:02:23
高齢者は、マニュアル車限定にしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 13:05:05
そのナーギは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 06:26:22

愛車一覧

アバルト プント アバルト プント
2018年5月、2回目の車検クリア。 まだまだ乗ります、乗ります! (その前の記) 2 ...
シトロエン BX シトロエン BX
友だちと共同所有していたシトロエンGSAがすごくよかったので、つい手を出してしまった一台 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子育てとか仕事とか一段落、ちょっと余裕ができたので、8年ぶりにマイカー復帰したクルマ。西 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年から9年間、家族のいちばんいい時期を支えてくれた。このクルマでいっしょにキャン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation