車・自動車SNSみんカラ

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2016年12月05日 イイね!
ステッカーデスマッチで負けてしまったので、今度僕を見かけてもリアガラスのステッカーには触れないであげて下さい笑

そして、先日あったSSWORKS 忘年会にて今度からは青いEG6にも乗ることになりました。

流石にF氏に勝てる事はないとは思いますが、精一杯頑張ろうと思いますネギー。
Posted at 2016/12/05 15:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
冬支度完了!

やっぱ棒入れた方が安定するわー。

トーを10mm位アウトにして、キャンバーは1°位。フロントは3mmのスペーサーを噛ませてあるけど、欲を言えば4mmのスペーサーが欲しいw
5mmでも良いっちゃ良いんですが、前後のバランスがイマイチなんですよねー。
雨だと特に顕著。雪なら3mmの方が良いのかな?
スタッドレスなんで滑り出しは滑らかなんですが、ハードウェットの三川にはちょいときついもんがありました笑

んでもまぁサーキット走ったおかげか、以前よりもリアを動かして走ることが出来るようになり色々と危険ですね(*´꒳`*)

スタッドレスでウェットと雪を比べたら多分ウェットの方が危険だと思った久しぶりの三川でした。
Posted at 2016/12/03 04:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
福島の某所はもう雪があるみたい。

今年は何回行けるかなー。

仕事が大体10時前くらいに終わる事を考えると、まぁ行くのはいつも通り12時近くかなぁ。


今年の雪の目標。。。

とりあえずタイム計ってみようかと。

どの道ターボや、四駆には逆立ちしても勝てないからなぁ。

四駆ならNAでも行けるけど、まだしもFFじゃあ勝てんわな。

んー。今年は左足ブレーキ縛りでやってみようかな?

もしくは1人ガムテープデスマッチ。

ゆーても元々片手で運転してるからあんまり意味無いか。

切り角少なかったらフェイントを細かく入れれば良いだけだしなぁ。

ミスったらどの道雪に突っ込むしw

やっぱり左足ブレーキかな。

今年はそれで行こう!

ってな感じで今シーズンお会いする方!宜しくお願い致しますm(._.)m
Posted at 2016/11/10 01:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
一時期本気でFRを買おうと思った事があります。

FRを乗るならFDかS2000。

なんで買うのをやめたかというと、

FDは維持費。

S2000は高い。そして屋根がない!笑

今改めて中古車を見るとS15のタイプSで良いんじゃないかなぁとか思います。

別に今更パワーとか欲しいなんて。。。

欲しいなんて。。。


思いますけどwwww

はぁ、S2000欲しいなぁ。

10万くらいで買えないかなぁ笑

BRZとかFT86は一度試乗したけど、なんか違うんだよなぁ。

なんかバランスが悪い。

ピッチとロールのバランスが悪い気がする。前後も含め。

やっぱカートか!笑
Posted at 2016/10/28 03:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
みんカラでさるお方に自分が常々思っていた疑問を投げかけてみました。

駆動方式は違えど、基本は変わんない。

正解です。

とのお言葉が。

まぁ、何の話からそんな事になったかというと、FRってフロントに邪魔なものないし練習にはもってこいだよね?って話から、自分はFRは乗ったことないけど4WDとFF、MRと乗った感じコントロールの幅は違えど結局どの駆動方式でもコントロール出来ますよね?って話です。

まぁ。ニュル走った人が正解って言ってるんだからそうなんでしょう。

んで、そこに割って入ってきた人の意見が

コントロールは一緒かもしれないけどハンドリングは違うと思う。

って事。

そらFRとFFですから違いますわ。そんな話をしてるんではないんですよ。

と言いたいけど、人の意見ブログのコメントを荒らしたくはないので自分のブログでつぶやいてます笑

ちなみにコントロールとハンドリング。

どちらが広義なんでしょうか?

僕はハンドリングの中にコントロールというものがあってその中にも更に細分化される事があると思っています。

なので、ハンドリングという大きなくくりからすれば当然違いはあると思います。

こういう人に詳しい話をしても通じないと思うので、僕はそういう人にはあんまり突っ込んだ話はしません。

まぁ、大体そういう頭でっかちな人に話したところでつまらない話にしかならないんで。。。

じゃあなんで自分がこんな細かいところに拘るか?

それは、細かくしないとシチュエーション別に話が出来ないからです。

コントロールという点ではかなり大雑把なくくりですが、知っている人はこういう風に答えが返ってきます。

知らない人はその微妙なニュアンスが通じない。

まぁ、ドラテクなんて人それぞれ違うし、声を荒げていう事でもないと思うんですが、個人的な憤りなのでそこら辺はスルーして下さいm(._.)m

そして、これから自分が言う事も持論なんで間に受けないでください。









駆動方式によってコントロールは変わらない。

では何が違うのか?

幅が違う。

というところがミソだと思います。

それぞれ駆動方式による絶対優位はあります。

ただ、コントロールの幅の広さによってどう生かすか殺すか?

そういった点でドライビングの幅が広がる。

そう思っています。なので、その幅がわからない。生かせない人には一生わからない話だと思います。

基本純正で走っている自分は車に自分を合わせる事しか出来ません。

車を自分に合わせるのは良いことだと思いますが、その車のそもそもの特性が自分に合わせたからといってその車の全てを生かせている訳ではない。

と僕は思います。

まぁ、僕はプロドライバーでは無いのでそこら辺は察して下さいw

車を愛するドライバーとして僕が1つ言える事は


素直な人ほど伸びる。


そう思ってます。


不快な思いをさせてしまったらすみませんm(._.)m
Posted at 2016/10/26 03:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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何シテル?   12/05 15:13
最近306から306に乗り換えました。が、今はNAFFのミラで奮闘中です。 車遍歴的には RVR→ビート→丸目インプWRX→GF8SRX→MIRAT...
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