• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

官九朗のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

ついに。

プジョーのECUを修理に出した。

10月の西山はついにプジョーでNAクラスデビューか?
Posted at 2017/05/21 19:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

結婚式があって来月の西山は無理そう。。。

自作補強バーを追加しました!

リアにスペーサーを入れました!

タイヤのローテーションを間違ってました!

ということで三川の試走に行ってきました!

コーナー全域で3kmから8kmスピード域が上がりました!

ボディ補強したのに追っつかなくなって車が悲鳴を上げてます!

ということで、追加で色々と補強しないとヤバそう。。。

なんか軽く走るつもりが本気で走ってしまった。

というか、いい加減自分のスイッチはオンかオフしかないってことを、自覚しろよって話で。。。

直線のスピードも以前よりだいぶ上がったのでかなりのタイムアップが見込めるんじゃないかなぁと。

前回の走行会はやることはやったにしてもフロント3mmのスペーサーしか入ってなくて思い通りの走りができなかったので、今回は行けるでしょうと。

ただね。

結婚式貧乏で出れなさそうな予感がします。。。

Posted at 2017/04/22 18:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!

新雪下り。

今日は一件キャンセルが出たのでいつも通り雪山へ。

滑り出したら止まらない。

こんな時ラリスタだったらメチャ速いんだろうけど、まぁラリスタで速くてもねぇ。。。

ってな感じ。

雪だから速いとかどうでもいいじゃない。

っていう人ほどラリスタなのはどういう訳なのか。。。

コントロールの練習するならそもそもスタッドレスで良い訳で。。。





さて。今日のコンディションはバリバリ湿雪の下ベチャ雪。

走れば走るほどいけないコンディションに。

三本だけくだってサンバイザーにアイフォンくくりつけて走ってきましたが、ルームミラーとサンバイザーと場所を変えて撮ってみたけど、スピード感が全然違うw

久しぶりに1人で全開で下ってみたけど、やっぱり下りは怖いわw

とまらねぇぇぇ!!!

とか思っても意外と止まっちゃう。

んで、さらにスピードを上げると出口でオーバーが止まらない。

リアにサブフレーム積みながら走っちゃいけませんね笑

何箇所か上手くいったところはあったんですが、一番大事なところが電池切れやら、ガムテープ剥がれたやらで撮れなかったっていうwww

久しぶりにサイド引かなきゃこれヤバイだろっていうくらいの突っ込みをし、進歩を感じた夜でした。

やっぱ雪はテンションあかるぅ!!!

Posted at 2017/02/03 01:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

雪練!

昨日は10年ぶりくらいにインプレッサのGDAに乗る機会があり、ちょっくら山奥で乗らせて貰いました。

いやー。

はえぇね笑

相変わらずテールハッピーな車だけど、横になりながらも前に進むあの感覚は今となっては新鮮です。

四駆の乗り方とか忘れてるかなーと思いきや、泳ぎ方と一緒で、アクセル踏んだらもう全開みたいな感じw

ワークスにも乗らせてもらったんですが、ラリスタって凄い!

ただ凍った路面はスタッドレスの方が効いたような感じがしましたが、トータルで考えた時にはやっぱりラリスタの方がいいですなー。

色々と良い経験をさせて頂きましたm(._.)m

車を貸していただいた方々。

ありがとうございます!
Posted at 2017/01/15 09:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!

一人鍋最高!笑

どうも。Negiccoステッカーを貼られた官九郎です。

今宵はまだ状況が整っていないと見切り、新潟駅前にていつも通り飲んでおります。。。

明日は某アルトの方と雪遊び出来ることになり非常に楽しみであります!

ゆーても僕の車はFFなので全く太刀打ちできないと思うのですが、やっぱり他人と一緒に走れるというのは楽しみなものです。

羽田以来かなー。

圧倒的なパフォーマンスの差があっても燃える相手ってなかなかいないんですよね!

羽田ん時はスイスポとSRXだったので夏は負けても雪では勝てたんですが。。。

流石に今回は分が悪すぎるかな笑

SSのS野さんが

速い人はオーラでわかる。

って言ってた意味がよく分かりましたわ。

まぁ、羽田はいろんな意味で第一印象が凄かったのでオーラというよりもキャラで

こいつはやべーな。

って感じたんですがね笑

明日のコンディション良くなっておくれー!
Posted at 2017/01/12 21:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついに。 http://cvw.jp/b/1879794/39806675/
何シテル?   05/21 19:14
最近306から306に乗り換えました。が、今はNAFFのミラで奮闘中です。 車遍歴的には RVR→ビート→丸目インプWRX→GF8SRX→MIRAT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ストレート サービス缶切りバルブ (HFC-134a用) 27-3150 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 00:12:23
えぇ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 22:53:32

お友達

来るもの拒まず。去る者追わずといった感じでのらりくらりとやっていますが、よろしければお友達になってくださいねー( ^ω^ )
6 人のお友達がいます
ファじまファじま * へっぽこあるとへっぽこあると
クラゴン親方クラゴン親方 ひげぼーずひげぼーず
目がリトラ目がリトラ ぴーすけzc32sぴーすけzc32s

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
プジョー 306 (ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.