車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
走行会を終えて。
まずはお礼から。

現地でお声掛けしていただいたへっぽこアルトさんどうもありがとうございます(о´∀`о)

レース決勝で最後にものすごい勢いで後ろから迫ってきた時流石だなぁと思いました。

やっぱ速い人は雰囲気が違いますね!

そして、久しぶりにたじーの走りを見ました。

たじーらしい綺麗なドライビングでしたわ。


さてさて。ここからは自分の感想です。

ソックスと1コーナーがクソがつくほど下手くそ。

荷重が乗り切らないコーナーだと本当にどアンダーでどうしようもなく、アクセル絞ってもダメ。奥まで我慢すると回転数が落ちて立ち上がってこない。できる範囲内でラインを変えてもダメ。

ウェットの時はリアがいい具合に滑ってくれてたのでまだ良かったのですが、ドライになると本当にどうしようもなく、結果、アンダーとわかっていてもアクセルを抜かない。あくまで目一杯ブレーキを我慢して無理やり向きだけ変えるって事ぐらいしかその時は思いつかなかった。

走り方的には本当に不本意だらけでした。

ただ、見ている人は面白かったみたいですw

後ろの人はいつスピンするのか心配だったんじゃないかなw

自分の力を出し切ったという点では満足しましたが、まだまだ改良の余地は多分にあるので、少しずつでも改良していきたいです。

あとはヒールトゥの下手くそ具合にビックリしましたわ笑

3から2のシフトミスが半端じゃなかった。

普段しないようなありとあらゆるミスをしまくってたので、要練習ですわ。



嬉しかったことが1つありまして、藤田氏に7番だけクソはえぇって言われましたw(ウェットの時)

下り区間は荷重が乗りやすいので特にこれといった激しいミスはしなかったんだと思います。

逆に荷重が乗りにくいコーナーは車が全く言うことを聞いてくれない。そんな感じでした。

決勝になってようやくコンディションが良くなってタイムも上がったと思ったのですが、決勝のタイムがでなかったので、最後の大事なところのタイムはわからず仕舞い。。。

後で動画で確認してみます。

そして、今回走ってて印象に残ったのは黄色いライフw

あの巨体で迫ってこられるとマジで怖いっすw

ドライバーも上手だったので、また走りたいっすねー。

次こそは雨が降ってくれることを願います!

参加された皆さん。


お疲れ様でしたー!

追伸。

打ち上げの後結局5次会まで行って、朝の5時まで飲んでましたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 01:58:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:34:50
見た目がセダンなので動きが大人しく見えそうですが、中の人はめっちゃバタバタしてしまってましたよw
今回はおつかれさまでした!
コメントへの返答
2016/10/11 18:15:40
動画見たわー!途中から四苦八苦してたみたいだね笑

次回もよろしく!お疲れ様でしたー(о´∀`о)
2016/10/14 11:27:32
お疲れさまでした。
決勝のタイムが出なかったのは残念でしたよね(^^;
自分はデジスパイスで確認しました。
また次回も宜しくお願いします(^o^)

コメントへの返答
2016/10/14 22:44:05
そうですよねー(´;ω;`)

正確にタイムが出てくれれば良かったのですが。。。

またよろしくです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Negicco http://cvw.jp/b/1879794/38960861/
何シテル?   12/05 15:13
最近306から306に乗り換えました。が、今はNAFFのミラで奮闘中です。 車遍歴的には RVR→ビート→丸目インプWRX→GF8SRX→MIRAT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ストレート サービス缶切りバルブ (HFC-134a用) 27-3150 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 00:12:23
えぇ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 22:53:32
お友達
来るもの拒まず。去る者追わずといった感じでのらりくらりとやっていますが、よろしければお友達になってくださいねー( ^ω^ )
6 人のお友達がいます
クラゴン親方クラゴン親方 * へっぽこあるとへっぽこあると
ファじまファじま ひげぼーずひげぼーず
目がリトラ目がリトラ ぴーすけzc32sぴーすけzc32s
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
プジョー 306 (ハッチバック)に乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.