昨秋の車高調導入計画から約半年。
数々の障害(?)を乗り越え、とうとう車高調なるものを装着するにいたりました!
車高調に関しては、各メーカーから多くの製品が出されており、導入にあたって、みんカラを幾度と徘徊し、スバル系雑誌のバックナンバーを何度も読み直したのはいうまでもありません。
で、結局装着したものは、写真のとおり
プロドライブの「スポーツサスペンションシステム」
となりました。大臣ありがとう~
今回、試乗したわけでもなく(デモカーなんぞはこの地にはない)、評判を見聞きしたわけでもない(みんカラでは装着例はなかったような・・・?)のですが、プロドラに至った理由は「なんかカッコイイ!(^▽^)」から(汗)
とりあえず夏タイヤとシートはプロドラだから「車高調もいっちゃえ~」みたいなノリもありましたけど・・・(その引き金はマイレガの主治医さんです)。
とはいえ、今回の導入目的の最大の柱は
子持ファリミーカーとしての乗り心地改善!
なわけですから、性能面でも最低ラインはありましたけどね。
その乗り心地等に関してはパーツレビューのとおりですが、財務大臣にも評判がよかった(現在は減衰力最弱となっている・・・)ので導入してよかったなぁと思います。
今後は、せっかく減衰力調整機能がついているのでいろいろ試してみたいですね。ただし、街乗りメインなので最終的にはソフト方向になりそうな予感・・・(苦笑)
①パーツレビュー
②フォトギャラリー
ブログ一覧 |
レガシィ | 日記
Posted at
2007/04/08 02:39:55