車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!

GWなど関係なく仕事をしていた弱小自営業者のやっとの日曜日でしたが
天気予報ではドヤ顔で晴れると言っていたのに朝おきたら雨が降っていたり
ダメージジーンズを履こうとしてダメージの部分に足の親指を突っ込んで更にダメージを広げてしまい、もはやダメージではなくボロジーンズにしてしまったり
ちょい高めの居酒屋に入ったのに居酒屋の特徴を出そうとしてメニューのアレンジをしすぎて、もはや通常の食べたいメニューが存在してなかったり
そういう居酒屋を出たあとに、もの凄い甘いものが食べたかったので久しぶりに見たハロハロを食べようとして、みたらし団子ハロハロを頼んだのは良いが、これがコンビニ系ではほんと久しぶりに異常なほどまずくて捨てるか食べるかもはやどうして良いのか分からず立ち尽くしたりしましたが、

本日ネオスピの1コーナーのアプローチ方法が少し掴めた気がしたそんな気分の良い1日でした(*^^)v



1コーナー出口



S字



頑張りました。



実り多き一日でした



あ!これ格好よかったです(*^^)v



Posted at 2017/05/08 09:03:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
富士ショートと本コースイベント


FSWのイベントでレヴスピードレッスンに
Sonus氏、ポルカブ氏と参加してきました。





まずは海老名で朝早くに集合!
後ろには同じFSWでのイベント参加と思われるスーパーカー軍団がいます。
色とりどりで格好良い!



受付を済ませ整列です。
隣はやる気のある赤いNAロードスター
以前はかなり走られていたとの事でアイザワさんの処で手を入れているサーキット仕様。
僕のNAロードスターもこの車高にしちゃおうかなあ。。雪山いけなくなるああ



なんと栄光のゼッケン1  特になんの理由もないんですけどね(;^_^A



今日はポルカブちゃんと一緒のクラスですので並んで待機中



Sonus氏も久しぶりのサーキット。。ワクワク待機中!



講師は斎藤聡氏  みんなで話を聞いております。



Sonus氏 レッスン開始 一台づつ走って、終わったら無線で指導があります。
Go~!



富士ショートの1コーナー左カーブからの右コーナーへのアプローチ
クリッピングにつけるか!



コーナー出口。 ドリフトかあ



こちらは上りの右コーナー。四駆だから多少滑っても!



ポルカブちゃんは奥のストレート



上りの右コーナー!Sonus氏とラインが違う!



最後の出口。。 踏んでるか!



かつ01号! Go~!



どっかの立上り! 格好良いなあ(笑)



コーナー出口! クリップつけてないぞ~!

同じコーナー出口のSonus氏

ポルカブちゃん 



まあ皆さん色々と講師から無線でアドバイスを受けて改善部分もあったでしょう!
1組8台だったのでちょっと待ち時間が長く感じましたね。。
空冷だと長時間のアイドリングは油温が心配でドキドキ!高速の大渋滞みたいな感じです。
僕らのクラスは斎藤氏がNDで同乗走行をしてくれて大変為になりました。
百聞は一見に如かず!

レッスン終了後はテンションも上がっててSonus氏のゼッケン遊び



ポルカブちゃんも同じくゼッケン遊び~!



更に後ろまで(*^。^*)




さて!午前中のレッスンも修了し本コースのイベントへGo~!
大行列の中、どうにか屋台で調達し昼ごはんをゲットしてグランドスタンドへ移動中でしたが
早速トヨタブースでルマン走行車発見。。 やっぱりトヨタのルマンといえばこの赤の仕様が印象深いです



隣にあと少しで優勝に手が届いた車が! 今年も頑張ってほしい!



しかし平べったくて格好良い! 乗ったらどんな感じなんだろう。



で、途中にこんどはレクサスLC 初めて見た!!デカいけど格好良い。



グランドスタンドではパレードが始まりました。
もうスーパーカーがいっぱいです



すんごい台数。 これコース上だけでなくピットロードも埋め尽くされてますからね。
日本って凄い国ですヾ(≧▽≦)ノ



F40とランボ。 やっぱりターボは音が低い。ランボの音は良いですね~



で、さっきピットロードにいたスーパーカー達がコース上に出てきました。 もうもう凄い



隊列組んでパレードラン。 台数多いからすんごいことになってます。



次はフェラーリF1  あまり高回転まで回さずで音もいまいち!



で、今回音を聞きたかったマツダ787B。出てきましたよ。



物凄いカン高い音質で走り抜けてくれましたし
サービス満点で結構な速度で周回し、何度もストレートを走ってくれました。
完調な状態を保持しているマツダに感謝です。



少しだけ音を! 現地ではもっと良い音です。



最後の項目はD1エキシビジョン   富士でドリフトはちょい広すぎかな



ゲストは谷口さん。。安定の格好良さです。。



最後は駐車場でご愛敬(*^。^*)


楽しかったね~!また行きましょう(*^^)v
Posted at 2017/05/01 19:53:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
NAロドで茂原ツインサーキットを走る!

茂原ツインにルポ乗りのポルカブちゃんと行ってきましたよ。

気分はセナVSマンセルです。





ルポはお試しの初サーキットなので、この位のサーキットからという事で
これまた足回りが柔らかなNAロードスターとゆっくりコンビで初心者クラスに参加!
赤と青でファンな感じの二台(;^_^A



他はドリフト専用マシンが沢山!ちっちゃいの二台でちょいと場違い感が!!



ロードスターには助手席にも4点シートベルト搭載!



今日はフレディーヘルメット。。



さてヘルメットかぶって走りますよ!



ポルカブちゃんも臨戦態勢!



そんなことをして騒いでいる間にもドリフト組は凄いです!
これクラウンですよ!白煙上げて横向いて走ってました(;゚Д゚)



僕らは・・・! 静かで白煙もなしです。



ポルカブちゃんのルポ



10分×4本なので走行間には生意気にも一応ラインやら走り方やらを話し合い



なんとお昼はお弁当付きなので、流石若者向けに野菜無しのとんかつ弁当を食い!
でもこれ結構うまいのです! ちゃんとしたレストランもあるので暖かいものも食べれますよ。



隣のショートサーキットでやっているミニバイクの練習を見て



4本走り切り満足感いっぱいで終了です(^^♪
最初はポルカブちゃんを突っつき走ってましたが、4本目は逆に突っつかれる逆転現象!
タイムも負けちゃって今日一番遅かったのは僕ですヾ(≧▽≦)ノ



お安めの走行会費用ですので峠の代わりで遊んでも一日楽しめますね。。
気分だけは限界マックスで走っていて、まさにセナVSマンセル なんですが見た目はほのぼのしてます! 
あの~!完熟走行ではないですよ(笑)

しかしドリフトも気合い入ってますね。
朝は自走で完成車で来て一本目でリヤバンパー外れ、2本目でマフラー脱落し、3本目でフロントバンパー割り、4本目でオーバーヒートして車載で帰る! 気合入ってて楽しそうでした!車は楽しい!


今回は2台で突っつきあいながら楽しめました(*^^)v 
また機会があれば参加しましょう!記念撮影パシャリ!
Posted at 2017/04/18 16:29:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | NA ユーノスロードスター | 日記
2017年04月10日 イイね!


花見シーズンになり守夜会も行かなくては!
という事で奥多摩をホームコースとしているSonus氏幹事にて行ってまいりました。

集合は相模湖ガスト。こちら方面のときは定番になりましたね。
皆さん集まってます。まだ集合時間かなり前なんですけど~!!
空冷組



水冷組  久しぶりのオズマン号も!



今日のお披露目はワイドボディーにモディファイしたなお氏の爆音964!
切り張りではなくフェンダー移植ですから本物感凄いです。



随分落ち着いてきたポルカブ号と好調の波に乗ったSonus号



色味追加の意味でNAロードスターで参加!と、ジェントルMaro号



この時点では今日はもしかして雨降らないんでないの!ってちょいと希望を持ちつつ出発
 


良い眺めです



しかし、都民の森に着く頃には結構な雨が!



負けずに走り抜けますよ!



激走Nanajiro号。  いい感じで走っていてかなり格好良いですよ!



Navisuke号とNanajiro号  



奥多摩では目的の桜をほぼみなかったので澤ノ井で満開の桜を拝見!



昼食は豆腐屋で!精進料理のようでした。油がほしい(;^_^A



食べ終わる頃には雨も止み、結局一番の走り所の峠だけ大雨という感じでしたよ(笑)
幹事のSonus号とパシャリ!



悠輔号993のカレラとMaro号カレラSのお尻



なんだかんだと別格の輝きをはなつNavisuke号。
ツーリングでは目立つので見印にもなるし、いつみても綺麗な車です。



そうそう白ホイールどうですか! 可愛いですが汚れが目立つヾ(≧▽≦)ノ 


今回も楽しいツーリングでした。。幹事お疲れ様でした(*^^)v
最近定番の渋滞回避温泉コースも楽しくて良い感じですね。
Posted at 2017/04/10 17:51:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

ちょいと裏の山道までご飯のつもりでしたが、予想外に結構な山道でビビりました(^^;



ナビではかなり拡大表示しないと出てこないような道で、林道らしいです(笑)
道路幅も車一台分しかない場所も多々あり、もしかして引き返すことになったら
Uターンする場所もないしバックで戻るのか!と考えたら冷や汗が!!!



レストランの駐車場までは凸凹道なので車高の低い993では辿り着けないので
広めの道を見つけ停めておきました。 ここではいたずらされないでしょ。。



結構な場所に建ってますね。。



その分、景色は良かったです。 



時間を合わせると雲海が見れるようですよ。。



まあ料理は家庭的と!

何気に杉の木だらけで山を下りてきてから鼻水が止まりません(^^; 花粉症には辛い!


このアングルの993は格好良いね(*^^)v
Posted at 2017/04/03 17:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
69 人のお友達がいます
Creative311Creative311 * ボロネーゼボロネーゼ *
せ~たん♪せ~たん♪ * AW981AW981 *
KENTAROU.KENTAROU. BuRaBuRa
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.