車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
せかっくスタットレス買ったので!!

初スタットレスでの雪道でしたが、感想はブリザックすげえ!







せっかくスタットレス買ったのに、雪道走らずに冬を終われないでしょう~!
ということで談合坂! 朝食用に海老名SAみたいに吉野家入れといてほしい。。
既に周りには雪が薄っすらありますね。



こっちに来たら八ヶ岳PA寄りますよね~



八ヶ岳連峰を見ながらさらに進みます。。 



霧ヶ峰を目指して諏訪ICを降りて向かいます。。まだ路面がむき出しです。



進むとついに!雪道となりました。。 
人生の中でスタットレスでの雪道は初運転なのでどの程度食付くのかわかりません。。
学生のころ普通タイヤでスキーに行って激滑りを何度も体験しているので恐怖心が!



デカい四駆が後ろに着くたびに追い抜いてもらいます(^^;  ほんと早いのですよ。



着いたのが、霧ヶ峰スキー場! 雪の世界ですよ~(^◇^) 一面真っ白



最後のスキーが20年以上前で、ほんと久しぶりの銀世界!
ちょい記念写真!



滑りやすそうなスキー場ですね。。スキーも久しぶりにやってみたいですかね



ここから更に上ります。。もう雪だらけ。 ブリザックはしっかり上ります。



皆でソフトクリームを食べた霧ヶ峰のドライブインも冬季は休業なんですね。。
雪が積もってます



裏に駐車場があったので停めてみました



ほんと天気が良くて気持ち良い日でした。



空も青い!  奥の人たちがお湯を沸かしてコーヒー作ってたんですが、これをやりたかった!
今年はキャンプでも行くか!



下ではずっと風が強かったのですがここまで来たら風もほぼなくて最高でした。



さてこれから雪道さらに進みますよ



という事でここまで来たらビーナスラインの通行止め方面へ!  
どうですか!雪道が続いております。。この時点でタイヤを信用しきれてないので
行くだけ行ってスタックして帰ってこれなかったらどうしようと不安が!



誰もいなくて不安!



戻ってきてビーナスラインを白樺湖方面へ進みます。



ほんと天気最高



若干雪がない場所も!



富士見台駐車場へ!



見晴らしもよい



で、下山後、本日のメイン目標の山本小屋へ向かいます。
178号線をのぼりますよ。最初は雪がうっすら!



NAロードスターは屋根明けて走ってると頭だけ寒いんですよね~。。頭の防寒は大事です。



と思いつつ走っていると本日一番の緊張する道に来ました。
もうここは日が当たらないんでしょう。上り道のアイスバーンがチラチラ。
しか~し!ギョッギョと少し横には流れるもののブリザックはしっかりと前に進みます。
すげーよブリザック!次履き替えるときもブリザックにするからなあ。という位自分的には感動しますた(''ω'')ノ



こんなとこでスタックしたらたまらんぜ!
引き返すにもUターンできる道の広さが取れるところが少ない!



が、しか~し! 緊張の一部分を除き何とか上り切れました。
寒いシーズン真っ只中だとスタットレスだけでは無理な気がしますね(^^;
上り切った分岐の美術館方面は通行止めです。。



とうちゃく~(*^。^*) 快晴の山本小屋です。。 



真っ白な雪の世界ですよ。。 



雪の壁がNAロードスターより高い



とりゃ



更に



どうだ!!



もう最高ですよ。。  ここからかんじき履いてトレッキングに皆さん出かけるんです。



そんな場所で軽装すぎる格好でちょいポーズ! 
ほんとは雪を超えて王ケ頭ホテルまでコーヒー飲みに行ってみたかったのですが遭難しそうな気がしてやめておきました(;゚Д゚)



なんてやっていると悪路の王者ランクルが通り過ぎます。
この角ばっているランクルのほうが格好良い気がしますね。



ほんと雪の壁が高い



とりゃ~!手を挙げても届かない



風が吹くと雪が舞い上がって気持ち良いのですよ~



ここまで頑張ってくれたNAロードスター!スポイラーにつららを作りながらも頑張ってくれました。
ほんと良い車です。 道中オープンで走っているとほぼ対向車皆に驚かれながらも快適に走ってくれました。



頂上の景色を! 太陽が近いぞ!



もはやなんの山かわかりません。



かまくらもありました



無理矢理入ってみましたが入口の穴が狭い(笑) 中は無風でほんとにあったかいのね。。



無事下山して買い物中のNAロドはドロドロになってました。。



最後はこちら。



道が凄い整備されていて気持ち良かったですよ。
夕方だったのでほぼほかの車がいなかったからかも!



ついに日が沈んだ!凍結する前に雪道は脱出だ!



小仏トンネルの渋滞もなくスムーズに戻り、最後は地元で汚れを落としてあげて終了です!

ほんと晴れて気持ちが良かったです。。
ブリザックすげえぞ! 来シーズンも楽しみだ!
Posted at 2017/02/20 19:32:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
袖ヶ浦でアイドラーズ走行会


走行会で袖ヶ浦フォレストパークに行ってきましたよ。。







新しいカテゴリー模索でのノーマルチックなポルシェ走行会ということで、アイドラーズさんの走行会ですが参加してまいりました。 思ったより水冷が多かった!



皆さん準備に余念がありません。



僕もテープや何やらと結構落ち着くまで忙しい



一段落すれば談笑です。。



直線番長らしいターボをアピールするじゃがい号



ブリーフィング・車検も無事終わりスタートです。
紆余曲折ありやっと楽しく乗れるようにはなりましたが、サーキット熱は冷めた言っていたボロネーゼさんも再度バケットシートを取り付けて、新たに挑みます。。



激走の930でサーキット熱は再びあがってきたでしょうか!!
今年もまたサーキットご一緒しましょう(^^♪



さて、冒頭写真の今回のおねいさん。。ムチムチですよ( ̄ー ̄)ニヤリ



もう一枚(^_-)-☆



僕の993RSルックと本物の993RSバトラー号。 ポーラシルバーのいつものショット。



プレスが写真を! 僕かと思ったらバトラー号でした(;^_^A



編隊走行!



ついていくのが大変。というか着いていけません。。



そっくりで走っていると格好良いですね~(^◇^)



993RS本物



993RSルック  ぱっと見わからないですよね~



993でサーキットに来初めのころは、みんな長袖Tシャツにジーパンとかワイシャツにチノパンで走ってましたが、いつの間にかみんなレーシングスーツになりました。。
なんか嬉しいですよ(^O^)/
これからも走っていきましょうね~!



間に小型FFのレース!というかこちらがメインです。。バリ速です。



応援組。 ポルカブちゃんはワーゲンルポで来てくれました。



そんな中に190Eエボ2 格好良すぎです。 乗ってみたいですね~



終了後はボロネーゼさん推薦のイタリアン



味も量も満足でした。。 パスタ全部おいしかったです。



頑張ってくれた993も駐車場でゆっくり。 今日はベストも出たし満足!



絡んでいただいた方々有難うございました。。 楽しく過ごせました。。
またお会いしましたら宜しくお願いします(*^^)v


そうそう木更津アウトレットに観覧車が出来てました。。デカいのね。。

Posted at 2017/02/13 13:12:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
富士山・御祈祷・そばと甘味ツーリング


天気の予報は晴れ!

でも朝はまだ寒くて曇ってます。






これで晴れるんだろうか!と思いながら集合場所の海老名SAに集合! 朝から吉野家で牛丼いただきました('◇')ゞ



さて、全員揃ったところでしゅっぱ~つ!
ちょっとポンボケですがNavisuke号・Maro号・Sonus号のスリーショット!



ポルカブ号正面から! あら~!この寒いのに!



なんとオープンで走っております(''ω'')ノ。。



カブちゃんがオープンで走るなら、その男気に応じて僕もオープンで走ります!
ということで厳重装備ですよ。



と、二台でオープンで高速を走ります(;゚Д゚)
ほんとは僕がポルカブちゃんにオープン走行を無理矢理催促したんですけど(笑)

写真はNavi氏にお借りしました。。


順調に高速を走るMaro号



富士山バックに気持ちよさそう。



休憩でコンビニ。 こちらも富士山バックに!



そうそうホイール変えましたよ。。光物でこれも格好良し。



こちらも富士山バックのSonus号 富士山は絵になりすぎです。



で、到着、富士浅間神社    思ったより町中にあるんですね。



寒い中の御祈祷



こちらは富士山バックにいつもの撮影隊中(笑)



次の蕎麦屋へ移動中の赤信号にてSonus氏。カインズホームをバックに!



走り姿



到着はこちら。牛乳と牛乳風呂のお宿。  
ではなく黒い看板のお蕎麦屋。そばの実 一関人   ここから参加のNanajiro964号



とろろ蕎麦にしました。。



お腹も見たされ移動中



雪の除去がされている部分とその先!



僕だけスタットレスにしたので折角ですから少し雪に乗ってみましたけど
結構グリップする気がしました。



こちらは道の駅で集合写真!



自分アップ!



両脇に雪のなか移動  色付き二台 華やか



色無し3台 ちょい地味(笑)



景色の良いカフェ。。湖畔のパン工房『レイク・ベイク』でお茶



こちらも良い時期のオープンテラスはさらに気持ちよさそうです。


こちらでいったん解散。皆様お疲れ様でした。

幹事のMaroさん企画からお疲れ様でした。大変楽しかったです(^_-)-☆


最後は有志で同志道から相模湖で温泉・食事から
大変珍しい先導車なしの大垂水峠と満喫の終了となりました。。
しかしスタットレスに変えたらかなり車がしっかりした感じになったということは、これまで履いていたファイヤーストーンがどんだけダメタイヤだったか! サスペンションがダメで車高調いれないとダメかなあ!と思っていましたがタイヤ変えるだけで良いかもですね。
早速NEWタイヤに入れ替えないと!






Posted at 2017/01/30 19:43:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
スタットレス交換。




自分でタイヤの入れ替えです。




当たり前といえば当たり前なのですが最近は全行程をタイヤ屋にやってもらうので久しぶりの交換です。
NAロドに別々にタイヤ4本とホイール4本が積めないので組みを業者にやってもらい入替えを自分でやらざるをえなかっただけなんですけどね(^_^;)。。 



まずはジャッキがどこにあるのか!!
トランク内装ひっくり返してここにありました。



こんなにジャッキで持ち上げるのって重かったでしたっけ( ̄◇ ̄;)



これを4本ですから4回!疲れた。



力尽きて変えたあとの写真を忘れました。

もう楽する為に油圧ジャッキと電動インパクトレンチ買いますよ。。
アストロプロダクトへ行こう!!
そうそう最後の締めにトルクレンチも買わないと!

993もやったことないからジャッキとか一度使っておかないとなあ(^_^;)
Posted at 2017/01/23 07:03:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!


極寒予報の日曜日。。久しぶりにカートに行ってまいりました。
やはり寒いですが晴れてます。。



今日はNAロードスター  ヘルメットはかさばるので2個持っていくのはロドでは大変



極寒でも賑わってました(*´▽`*)



さて、ヘルメット  フレディレプリカも格好良いですが相方のも格好良いぞ。



相変わらずロスマンズ仕様で記念撮影  やる気バリバリですよ。
この時には前と同じタイムは軽く出るだろうと気軽に考えてますよ( ̄▽ ̄;)



6分×4回! とりゃ〜!!


ウリャウリャアアア〜



惨敗です( ̄◇ ̄;)   本日の最速タイム。 32秒22
31秒台出ないですううう。  早い人達は気軽に30秒台で走ってますけど
あの距離で2秒も早いなんてどれだけのスピード感があるんだろう。
という事で、サーキットに来ると自分の不甲斐なさにいつもの様に黄昏てます(^_^;)


今年は何度か通うぞ!。
貸切で耐久レースをしていたグループは楽しそうだったなあ。。
Posted at 2017/01/16 13:40:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
67 人のお友達がいます
hototogisuyamahototogisuyama * なお964なお964 *
pan-daapan-daa * nanajironanajiro *
BuRaBuRa こん吉!こん吉!
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.