車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
富士山ツーリング!やっぱりランボの存在感は凄い!
富士山ツーリング!やっぱりランボの存在感は凄い!
富士山ツーリング!今回は人生で初めて五合目まで行く予定なので楽しみでした!







朝も早くに談合坂で集合。。
久しぶりのボロネーゼ号。数多くのトラブルを乗り越え、やっと長距離ツーリング参加です。



いつもの仲良しシルバー2台!快晴にはオープンボクスターが気持ちよさそう!



隣接に置かれていたGT4! まじまじと見ましたけどすこぶる格好良いですね。。
これは何かいじってあるんですかね。 雰囲気が出ててほんと格好良かったです。



集合し出発!



第2集合場所。。甲府南IC降りた風土記の丘農産物直売所



ここで今回のスペシャルゲスト ちかっちゃんと独星さんが合流!
お二人にお会いするのが楽しみ(^◇^) って思っていたらなんとなんと
ちかっちゃんがランボルギーニで登場するではないですか!!!!!
ディアブロすご~い!!と思う一方、こんな長距離走って壊れない!!ってハラハラ(;^ω^)



こちらちかっちゃんディアブロと遠距離を走ってきていただいた独星氏の993
黒ではなくビミョーな黒い感じの色ですね(^_^;)  ゴールドホイールが似合います。



今回イエロー車が三台! 996のnanajiro号 



西湖湖畔で集合。 天気も良くて絶好の撮影タイム
両ドアが上がって決まってます。。 ボクスターも頑張ってます。



西湖と富士山をバックに! 



今回、ランボはどこに停めても 「写真撮ってもよいですか?」 と聞かれるんですよね。。
物凄い存在感です。 ランボは特別!子供のころから思ってましたけど今回強烈に再認識しました。



次は富士スバルライン。。当然ここも初めて!でも2080円と有料でお高いのね。
料金所通過後の黄色三台!



今回996と930を運転させてもらいましたが996の安定感と930の機械感が印象に残りました。
930は難しいですね~! シフトダウンがギアが入れづらく難しいしヒール&トゥーなんてちょっと考えられない(^_^;)  これを乗りこなしたら気持ち良いんだろうなあ。。機会をいじっている感が凄いです。ポルシェ乗りが先祖返りしたくなるのもわかる気がします。。運転させてもらって有難うです。

カブちゃん写真借りたよ~


4号目で休憩写真タイム! ここでもランボ写真撮られまくり!
「すみませ~ん!この車写真撮らせてもらってよいですかあ」 なんて近寄ってこられたので、流石にポルシェがこれだけいれば団体芸だから撮りたいよね~!と思っておりましたらその人たちひたすらディアブロのみを写真におさめておりました(;^_^A  ランボ流石です!



ちかっちゃん&独星さん



5合目駐車場。。 NDとレクサス! レクサスの青は綺麗



5合目からの下界



そろそろ昼食です。。一気に下って



ほうとう! メインはほうとうのみと強気なほうとう屋さんです。ほうとうに肉を入れてほしいです(笑)
で、食後ここで解散!  他の車にも乗れたし楽しかったですよ~!




解散後は単独で走っていると、相方が行ってみたかったという北口本宮冨士浅間神社を通りかかったのでお参り!



立派な鳥居



富士登山道の入り口でもあるみたいでパワーありますよ。
空気感も良い感じでした。



で、ちょっと行ってみたかった富士須走口の富士あざみライン。
この時間ではほぼ貸切りで気持ち良かったです。



またまた富士5合目



富士山近い! 



日も暮れて良い感じ!



富士山パワーあります!



ちかっちゃんと独星さんが参加してくれていつも楽しい守夜会ツーリングが更に楽しくなりました。
ディアブロ座らせて貰って感動です!感謝です(^_^)v
是非またご一緒してくださいねん(^◇^)   

ブログ一覧 | ポルシェ993 | 日記
Posted at 2016/10/17 13:58:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 14:39:59
ども。こんにちは。
南国で休眠中の赤ターボです。

富士山ツーリングお疲れさんでした。
やっぱりランボの存在感は凄いね。
座席に座ることもできて最高のツーでしたね。
かつさん 似合ってますよ。。。

あ~ランボとは言わないけど、赤ターボに乗りたい~~
ではでは(^^)/
コメントへの返答
2016/10/17 19:44:47
どうもで~す!
お元気そうでなによりです(^◇^)

やっぱりランボは特別ですね。。
フェラーリでもこんなに声はかけられないでしょう。。
もう座れるなんて一生ものですよ(笑)
部長がテスタ買ったあかつきには座らせてくださいよ!!

帰国時にまた一発でエンジンかかるようにターボ君も頑張ってますよ。。

がんばってくださいね~!
2016/10/17 15:48:36
ディアブロ クラッチ尋常じゃなかったでしょ(汗
たまには自分もまぜてくださいよ。
地元だし・・・
コメントへの返答
2016/10/17 19:47:25
停止時に踏んでみましたけど、重いしぐにゅにゅって感じで繋がるのが分かりにくそうでした。 
(^^♪是非ご一緒しましょうね!!
2016/10/17 16:00:37
いいですね〜、富士山ツー。空気が綺麗そうです。

ランボですか。オーラ違いますよね。運転もポルシェみたいに言う事聞いてくれないし、凄い車だと思います。
偶然ながら私もランボに囲まれた連休でした〜。

ポルデイでお会いするのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/17 19:52:18
どうもで~す!
上に行くとちょいとガスが出てましたけど、気持ち良かったです。。でも流石に上は寒かったです(;^ω^)

Luceさんのランボの囲まれ具合は尋常ではなかったですね!! サーキットだからまだ良いですが公道で見たら唖然です(笑)

ポルデイ晴れることを祈っております!
2016/10/17 16:54:25
いやランボ凄かったですね〜

ドア開けて駐車場を一周ですがクラッチ難しすぎだし視界が悪いし公道で乗れるのだろうか?

でも憧れちゃいますね(*^ω^*)
かつさんならターンパイクでゴボウ抜きですね(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/17 19:55:02
改めて近くで接すると大変なものですね。。

もう運転なんてうらやましいですよ~!
でもあれだけ前が見えないと結構怖いですね。

それを差し引いても憧れです。
ターンパイクでさえ狭そうですよ。。
2016/10/17 18:54:18
お疲れさまでした~

ほんとディアブロ効果、いろんな意味で凄かったですね♪
ランボオーナーになるには、お金持ってるだけではだめそうな気がしました^^;
コメントへの返答
2016/10/17 19:58:45
お疲れでしたあ!

車一台であれだけ周りのテンションを上げるんですから凄い車です。周りを幸せにしますね。
確かにディアブロでさえ飲込むパワーをちかっちゃんに感じましたよ(笑)
とは言えいつかはガヤルド期待してますよ(^_^)v
2016/10/17 19:14:51
楽しい時間を御一緒させて頂きましてホントにありがとーございました(^^♪

神様にも仲良くして頂いて感謝しております!
今回は神様の意外な?一面まで教えて頂いて・・・
そのギャップ差に大うけでしたよ!(笑)

次回はディアブロも運転してみてくださいね🎵
また是非御一緒しましょう(^^♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:10:11
こちらこそいつも以上に盛り上げて頂き感謝ですヾ(≧▽≦)ノ

助手席乗り心地良かったようです。。行く場所場所で皆さん手を振ってくれて芸能人気分も味わえて喜んでおりました(笑) また色々と話をして上げて下さい。。

ディアブロ運転!人生の成功者です(笑)
また宜しくお願いします(*^^)v
2016/10/17 20:31:52
愉しさが伝わって来ます
参加できず残念です
義母孝行だったので悔やんでも仕方がありません(汗)
コメントへの返答
2016/10/18 09:48:41
すこぶる楽しかったですよ。

お義母様は喜んでくれたのでは!!。
2016/10/17 21:28:21
どうもです。
天気も最高のツーリング 楽しさ満開、伝わりましたよ♪
ランボ素敵ですね~夢ですね!

スポーツカー2台持ちのかつさんも羨ましいです。


コメントへの返答
2016/10/18 09:50:56
どうもで~す!!

ほんと天気が良いだけでも気分が良いですからね。。
ランボは周りを笑顔にしますよ(^◇^)

げんた君さんのゴルフ三昧と996も憧れですよ~!!
2016/10/17 21:39:27
こんばんは!昨日はお疲れ様でした!
それにしても、てっきり993でいらっしゃるとばかり思っていたちかっちゃんさんがまさかのランボ、しかも黄色!テンション上がりました♪それに、テンション上がりっぱなしの守夜会の面々の様子を見ているのもまた楽しかったです。
そんなぼくはと言えば、めったにない機会だから何とか黄色3台並べて撮影できないかと思いながら果たせずに終わってしまって心残りだったのですが、かつさんがしっかりカメラに収めてくれていたのですね、ありがとうございます!
そうそう、富士あざみラインも気持ちよさそうですね、今度行ってみます♪
コメントへの返答
2016/10/18 10:23:04
どうもで~す!

ほんとランボで降臨とは誰も思ってなかったのでびっくりでしたね。
ランボは周りを笑顔にする効果があるのを知りました!!

黄色並べて写真撮れば良かったですね。
まあ今回は軽い写真で取敢えず!

富士あざみライン気持ち良いですよ。
何もないですが一度走ってみてください。

またツーリング行きましょうね。。
2016/10/17 22:56:13
お疲れ様です!!
こうななったら、ロードスターもガルウィングに(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 10:34:26
どうもで~す!
いいですね~!ガルウイングだけでなく巨大なGTウイングも付けちゃいますよ(^◇^)
2016/10/18 10:45:04
お疲れ様でした。初993MTはシフト入らなくて焦りました。それぞれ癖のようなものがあるんですねー。マロさんのとも感じが違っていました。乗り比べって楽しいですね。また930乗ってみて下さい。
コメントへの返答
2016/10/18 10:51:22
もうちょい飛ばせる時でないと感じは解りにくいですよね。先導車に抑えられちゃいましたからね。。 でもマロ号は路面に張り付いて安定していつつも空冷感があってよかったでしょ。。 今度は飛ばせる時に乗ってみてくださいね。。 ほんと乗り比べって楽しいですよね(^_^)/~
2016/10/19 20:26:42
お疲れさまでした~

皆さんに良くして頂き、楽しい思い出が出来ました♪
皆さん仲良しさんで、普段のオフも楽しいんでょうね~

また遠征しますので、宜しくお願いいたします(^o^)
コメントへの返答
2016/10/20 08:28:33
どうもで~す!

わざわざ遠征いただき有難うございました(^◇^)
守谷会の人達は皆穏やかなので和気あいあいで楽しくやらせてもらってます。。

是非いらしてください。。
僕らもそちらまで行きますからねん(^_^)v
2016/10/20 07:55:52
かつさんの奥様はディアブロの助手席似合ってましたよ♪スーパーカーに飲まれてないんですよね。すごい度胸と言うか不思議な方です(*^^*)
993試乗ありがとうございました。乗りやすく懐の深い良い車ですね~。こりゃかつさん速いわけだと思いました。
コメントへの返答
2016/10/20 08:35:07
やっぱりランボは特別でしたね~。
僕も座らせてもらって一生の思い出ですよ(笑)

マロ号とちょっと違うでしょ。。でももうちょいクリアな場所で乗らないと良く分からないですよね。。 また乗ってみてね!!
そうそう930も乗りました?先祖帰りして運転に挑戦したくなる気持ちがわかる気もしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
67 人のお友達がいます
BuRaBuRa KENTAROU.KENTAROU.
hototogisuyamahototogisuyama 入間の怪鳥入間の怪鳥
アポロキャップアポロキャップ kamePkameP
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.