• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

守夜会からNAロドのオイル交換


寒くなる時期を迎え屋外が辛いくなる前にやっておこうと屋外での開催です。

993並び!なんか良い感じの写真です(ポルカブちゃん写)



相変わらず人気のNavisuke流星号 まだまだオープンですよ。



男四人乗車で楽しんできたようです( ^ω^ )

相変わらずなんだかんだとあっという間に時間が流れ真夜中解散でした(;^_^A



NAロードスターも早めのオイル交換!
下抜きはジャッキアップで下に潜り込むのが大変なのね。
次は上抜きでやってみよう。



けっこうエンジンを感じる車なのでオイル銘柄が変われば感じ方も変わるかな!



で!昨日の大雨の中、雨合羽のポケットに携帯を入れていたらなんと
ポケットに雨が降りこんでて携帯が結構な勢いで濡れているではないですか!
ヤバイと思って携帯を見てみると電源が落ちてます。。あせあせ!
願いを込めてスイッチオンボタンを押すと一瞬電源が入り、よかったあ~!と
思った瞬間、画面が真っ暗になり電源喪失。。その後何をしても電源入らず。。
あ~!携帯水没で終わりかあ~! 

長い間有難う。。と思いつつ! 水に濡れたものは乾かせば復活するものだ。
と結構皆言ってるし、空冷ポルシェのデスビに水が入った時も乾けば問題ないしね。
という事で電池パックを取るとかなりの水が入り込んでました。これを拭き拭きしてから
基盤まで空気が届くように扇風機の前に縛り付けて数時間。

ついにガラケーも終了でスマホへ移行かあ!
今ならアイホン8かな。でも7の方が今は安くて良いかも!
格安スマホのが良いかなあ。ドコモ行って聞いてみよう。なんて漠然と思いながら
更に朝まで組上げずに放置して乾燥を促進。朝起きて更に扇風機で一時間!

もう結構乾いただろうという事で電池を入れてスイッチオ~ン!
長押しですがなかなかつかない。。念を込めて押し続けると、、、ついたあああああ!
やっぱり乾けばよいのね(*^^)v

さてさてあと何年使えるかな。。


   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 21:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

目に悪いわ
GON武内さん

母の携帯
かしらっちさん

ガラケーの機種交換
GON武内さん

こいつ生き返ったのかΣ( ̄□ ̄;)
★なすび★さん

仕事部屋掃除中にお宝発見www
ローリー。さん

PCM
raffinata Pさん

この記事へのコメント

2017/10/03 21:43:17
先日はお疲れ様でした。
夜辰も気持ちよい季節でOPEN気持ちよか~でしたよ(^^♪

ガラケ―災難でしたね!
ダメですよiphone8なんて言ったら・・
生涯ガラケー現役でお願いします( `ー´)ノ
コメントへの返答
2017/10/04 09:12:37
お疲れ様でしたあ。
寒くなる前に楽しかったですね。
もう大きな車の運転はちょい怖いかも(笑)

もう乾かしている間はスマホの種類を検討してましたよ。。しかし今回ガラケー復活してくれたのでまだまだ使いますよ(*^^)v
2017/10/04 00:36:43
そう、僕も洗濯機でしっかり脱水まですませた携帯を乾燥で復活させたことがありますよ! というか今打ってるタブレットも風呂落ち経験あり。あきらめたらそこで終わりですね(^o^)
コメントへの返答
2017/10/04 09:17:14
Sonusさんも経験ありますか!
乾燥材詰めた袋で更に乾燥させようかとも思ってた位です(笑)
リサイクルショップも水洗いで綺麗にするってテレビでやってましたから(*^^)v
2017/10/04 06:51:55
ガラケーある&あるな話ですね。良かったです。

私もとことんガラケー派です(笑)。
コメントへの返答
2017/10/04 09:19:51
水没からの復活!結構ありますね。
冷蔵庫に入れるって話もありました(笑)
Luceさんもガラケー使ってますか!
現在10年。。あと何年使えるのか(笑)
2017/10/04 12:06:43
かつさんって、結構がっつりDIYするんですね!
タイヤ外してホイール洗ったり、キャリパーフキフキしたいな~

ガラケー、空冷ポルシェ感出てきましたね~
そのうち高騰するかも?
コメントへの返答
2017/10/04 12:30:58
いえいえ!僕のはDIYなんて言えないものばかりですよ。車の消耗品でも簡単なものしかできないですから! 
NaviさんのDIYでやってる電気系や検討中のサス系は知識がないのでコメントさえ出来ないです(;^_^A

ガラケー価値があるのは基盤に使ってる金くらいではないですかね(笑)。。
2017/10/04 21:14:26
遅コメ~
土曜日曜はお疲れさまでした!冒頭の写真、ボクも出来上がりを見て驚きましたよ。なんかレンズが曇ってたんですかねえ。でもいい雰囲気です。かつさん号、試乗させてもらってありがとうございました。やっぱ空冷MTいいですね~。味わい深いというか、ダイレクトというか、エンジンとの感覚的な距離が近いというか。不思議な乗り物ですよね。
コメントへの返答
2017/10/06 20:11:18
どうもで~す!

良い写真ですよ~!最近は色付き車の写真写りに負けっぱなしでしたからシルバー2台の良い感じの写真は嬉しいです。。

今度は僕の運転で首都高走りましょうかね。
カレラのRRならではの軽い感じで走るとやる気が出ますよ(笑) 横に乗っても前のオイルの時の方がスムーズ過ぎずに楽しめたかも!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
72 人のお友達がいます
BuRaBuRa * HIRA号HIRA号 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 sonussonus
luce1997luce1997 hototogisuyamahototogisuyama

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.