• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

富士ショートと本コースイベント

富士ショートと本コースイベント


FSWのイベントでレヴスピードレッスンに
Sonus氏、ポルカブ氏と参加してきました。





まずは海老名で朝早くに集合!
後ろには同じFSWでのイベント参加と思われるスーパーカー軍団がいます。
色とりどりで格好良い!



受付を済ませ整列です。
隣はやる気のある赤いNAロードスター
以前はかなり走られていたとの事でアイザワさんの処で手を入れているサーキット仕様。
僕のNAロードスターもこの車高にしちゃおうかなあ。。雪山いけなくなるああ



なんと栄光のゼッケン1  特になんの理由もないんですけどね(;^_^A



今日はポルカブちゃんと一緒のクラスですので並んで待機中



Sonus氏も久しぶりのサーキット。。ワクワク待機中!



講師は斎藤聡氏  みんなで話を聞いております。



Sonus氏 レッスン開始 一台づつ走って、終わったら無線で指導があります。
Go~!



富士ショートの1コーナー左カーブからの右コーナーへのアプローチ
クリッピングにつけるか!



コーナー出口。 ドリフトかあ



こちらは上りの右コーナー。四駆だから多少滑っても!



ポルカブちゃんは奥のストレート



上りの右コーナー!Sonus氏とラインが違う!



最後の出口。。 踏んでるか!



かつ01号! Go~!



どっかの立上り! 格好良いなあ(笑)



コーナー出口! クリップつけてないぞ~!

同じコーナー出口のSonus氏

ポルカブちゃん 



まあ皆さん色々と講師から無線でアドバイスを受けて改善部分もあったでしょう!
1組8台だったのでちょっと待ち時間が長く感じましたね。。
空冷だと長時間のアイドリングは油温が心配でドキドキ!高速の大渋滞みたいな感じです。
僕らのクラスは斎藤氏がNDで同乗走行をしてくれて大変為になりました。
百聞は一見に如かず!

レッスン終了後はテンションも上がっててSonus氏のゼッケン遊び



ポルカブちゃんも同じくゼッケン遊び~!



更に後ろまで(*^。^*)




さて!午前中のレッスンも修了し本コースのイベントへGo~!
大行列の中、どうにか屋台で調達し昼ごはんをゲットしてグランドスタンドへ移動中でしたが
早速トヨタブースでルマン走行車発見。。 やっぱりトヨタのルマンといえばこの赤の仕様が印象深いです



隣にあと少しで優勝に手が届いた車が! 今年も頑張ってほしい!



しかし平べったくて格好良い! 乗ったらどんな感じなんだろう。



で、途中にこんどはレクサスLC 初めて見た!!デカいけど格好良い。



グランドスタンドではパレードが始まりました。
もうスーパーカーがいっぱいです



すんごい台数。 これコース上だけでなくピットロードも埋め尽くされてますからね。
日本って凄い国ですヾ(≧▽≦)ノ



F40とランボ。 やっぱりターボは音が低い。ランボの音は良いですね~



で、さっきピットロードにいたスーパーカー達がコース上に出てきました。 もうもう凄い



隊列組んでパレードラン。 台数多いからすんごいことになってます。



次はフェラーリF1  あまり高回転まで回さずで音もいまいち!



で、今回音を聞きたかったマツダ787B。出てきましたよ。



物凄いカン高い音質で走り抜けてくれましたし
サービス満点で結構な速度で周回し、何度もストレートを走ってくれました。
完調な状態を保持しているマツダに感謝です。



少しだけ音を! 現地ではもっと良い音です。



最後の項目はD1エキシビジョン   富士でドリフトはちょい広すぎかな



ゲストは谷口さん。。安定の格好良さです。。



最後は駐車場でご愛敬(*^。^*)


楽しかったね~!また行きましょう(*^^)v
Posted at 2017/05/01 19:53:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

「バキッ!」あっ、やってしまった。(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 10:39:31
2022年の新色「シャークブルー」の718ボクスターTを見てきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 21:45:10
フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
思った以上に快適です。 ジムニー仲間がいないので、お誘いください(^^♪ 林道やスノーア ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
初自分で買ったバイクです。 ハーベーカラーの黄色いかっこ良いばいくでした。 早すぎてアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation