• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

C-HR乗りにオススメ!

C-HR乗りにオススメ! うちのC-HRはほぼ週末しか乗らず、平日は乗ってもせいぜい片道2km程度の駅への送迎…しかも雨の日…さらに休みの日には長時間作業する奴がいる…というバッテリーには過酷な状態なので、先日バッテリー上がりを起こしてしまいました。。

バッテリー上がりも実は2度目…
初めての時は焦りまくって車載車でディーラー入庫しました(^^;)
…だってC-HRハイブリッドでバッテリー上がるといろんなとこからカチカチとチャタリング音が聞こえるわ、メーターや室内灯は高速点滅するわで、かなりポルターガイストな感じになるんです(^^;)
知らないとホントにビビリますよ~。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/188040/blog/39772180/

話を戻しまして…私の駐車場は屋外露天なので電源が無く、家で充電するのに外そうとすると…以前の車には付いていた上側の押さえがないんですね!
なんかエンジンルームがスッキリ感じていたのはコレが原因かも?
で、どこで固定しているかというとフェンダー側の下にあるボルトで留めてあるんです。



しかしこのボルト…結構深い位置にあるのでスパナやメガネでは外せません。
ラチェットに手持ちにあった150mmのエクステンションを付けるとかろうじて外せる感じですが作業性悪いです。最悪感電しそうです^^;
なので、ラチェット+エクステンションなら200mm以上のエクステンションがオススメです。
ボルトはM8のフランジボルトでソケットは12です。








私は数十年前?に買ったKTC工具セットにT型レンチというのが入っていたので初めてコレを使いました。
奥まったプラグを外すのに便利な工具なのですが、最近は素人がプラグ外すなんて事も無くなりましたからね~(^^;)
コレはものすごく作業性イイです♪





200mmエクステンションもT型レンチも1000~1500円程度で買えるのでC-HR乗りならイザと言う時に備えて(?)持っておいた方が良さそうです(^^)
ブログ一覧 | MY CAR | クルマ
Posted at 2017/11/14 18:50:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

部品交換
シルオプさん

なんとか分離に成功
たく造さん

病は気から
AKIAT500さん

プラグ交換をしました
tadapeeさん

調子は良くなったwが…(~_~)
dotsixさん

冬タイヤに交換
うどん@札幌さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10000km走行 http://cvw.jp/b/188040/40752544/
何シテル?   11/23 22:02
少ない時間と小遣いをやりくりしてます。お金がないと人って器用になるもんですね~(^^; 最近芋クサイ芋焼酎に凝ってます。赤芋・紫なんか結構好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自作サイドミラーシーケンシャルウインカー(4)グロメットから室内へ渡る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:08:39
インサイドドアハンドルLED追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:42:09
アウトサイドドアハンドルにLED追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:41:36

お友達

酒のみ話・馬鹿話…みんなOKです。
お気軽にどんどん誘ってくださいね!
109 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 きすっぺきすっぺ *
バボチャンバボチャン * MAR-915MAR-915 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ハイブリッド G メタルストリームメタリック 乗りつぶすつもりで17年乗ったクルーガーも ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
仕事用の車なので大きくはいじれませんが…快適仕様目指してます。 ほのぼのとしたかわいらし ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ほぼ買い物車です。。マーケットエクスプレス!? 世間的には不人気で1代で絶版になりました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
仕事用の車なので大きくはいじれませんが…快適仕様目指してます。 //////////// ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.