• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろTの愛車 [マツダ アテンザ]

九州旅行記(1日目、10/7)

投稿日 : 2006年10月13日
1
これは、初日出発後の最初の休憩、「淡路島ハイウェイオアシス」での1枚です。この日は急激に発達した低気圧の影響で風が物凄かったですが、天気はこの通り快晴でした。明石海峡大橋も綺麗に見えます(^^)
2
実は、淡路島ハイウェイオアシスで車を止める場所を探していると、たまたま見知らぬ方のアテンザスポーツの横が空いていたのでこっそり停めてみました。

オーナーの方はいらっしゃらなかったのですが、1枚撮らせて頂きました♪

後部座席のドアを開けているうちの親父が写ってますね(笑)

3
今回は四国の高速を横断する経路でしたが、時間の都合上高速を途中下車は出来なかったので、仕方なく高速のPAで「さぬきうどん」でした。。。

でも、さすが本場だけあって美味しかったですよ♪
4
四国の高速道路(徳島道⇒松山道)を横断し、フェリー乗り場の「八幡浜」に到着です。

丁度別便の船に車が乗り込んでいる時だったので撮影してみました。

5
九州に向かう船の上からの1枚です。
四国最西端の「佐田岬」にある灯台が綺麗に見えました。風が強くて白波が立っています。船も結構揺れてました。。
6
八幡浜から約2時間30分で別府に到着です。。

いよいよ九州上陸~
別府は写真の通り少し曇っていました。雲の隙間から見える太陽光が綺麗ですね(^^)
7
別府からは車で約2時間で田舎の家に到着です!!

初日の走行距離は524キロでした。

8
田舎の家の近くは線路で踏み切りがあるのですが、そこで1枚撮影しました。

都会ではまず見られない単線の線路ですが、何ともいえない雰囲気で心が和みます(´∀`)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「( ´∀`)」
何シテル?   06/10 14:00
マイカーを持つまでは、ノーマルで良いと思っていたのに、いざ持ってみると色んなパーツが気になっている今日この頃。。。車の事はまだまだ初心者なので、これから色々勉強...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テレキャス改造まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 23:30:36
今までも休んでましたが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 23:56:50
乗り換えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 07:16:08

お友達

色々な地域の方と知り合えたらよいなと思ってます。よろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
KGYKGY * えいパパえいパパ
satsat fuji1@まぅまぅfuji1@まぅまぅ
たきちたきち JUNYA.JUNYA.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツに乗っています
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生初のマイカー。良く走り、良く止まり、良く曲がる。とてもよい車でした(^^) --- ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.