• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろTの愛車 [マツダ アテンザ]

九州旅行記(3日目、10/9)

投稿日 : 2006年10月13日
1
九州旅行記の続きです。2日目は法事があったのでスキップします。3日目は、阿蘇山方面に向かいました。田舎の家から車で2時間程走ると阿蘇の山々が見えてきます。この日も天気はとても良かったです♪
2
阿蘇山に登る前に、阿蘇山の近くにある「白川水源」に立ち寄りました。日本百名水にも選ばれている美味しい湧き水を飲むことが出来ます(^^)
3
見てください、この綺麗な水!!
マイナスイオン全快です♪

もちろん、美味しく飲ませて頂きました~
4
白川水源の写真をもう一枚。
写真の真ん中付近から、水が湧き出ています。

神秘的ですね~
5
美味しい水を飲んでリフレッシュしたところで、阿蘇山の山頂を目指します。

道中、綺麗な景色がたくさんありました。僕は運転していたのであまり堪能する余裕はありませんでしたが。。。(笑)

この写真は助手席に座っていた弟に撮って貰いました。車のガラスごしに取ってもらったので少し光が反射していますね(^^;
6
阿蘇山は、ある程度まで車で上ることが出来て、最後はロープーウェイで山頂まで上りました。山頂付近は、火山ガスの為か、あまり緑がありません。
7
阿蘇山火口にある「カルデラ湖」です。観光当日も火山ガスが普通に出ていました。カルデラ湖の色も薄緑色をしていてとても印象的です。
8
阿蘇山観光後は、下山して近くのお店でお昼ご飯を食べました。

僕が食べたのは「高菜ご飯」と「だご汁」のセットです(地元の郷土料理のようです)。

とても美味しかったですよ♪

ご飯を食べた後は、阿蘇を跡にして湯布院に向かいました。。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「( ´∀`)」
何シテル?   06/10 14:00
マイカーを持つまでは、ノーマルで良いと思っていたのに、いざ持ってみると色んなパーツが気になっている今日この頃。。。車の事はまだまだ初心者なので、これから色々勉強...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テレキャス改造まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 23:30:36
今までも休んでましたが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 23:56:50
乗り換えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 07:16:08

お友達

色々な地域の方と知り合えたらよいなと思ってます。よろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * KGYKGY
satsat fuji1@まぅまぅfuji1@まぅまぅ
たきちたきち JUNYA.JUNYA.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツに乗っています
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生初のマイカー。良く走り、良く止まり、良く曲がる。とてもよい車でした(^^) --- ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.