• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイト182のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

譲渡相手方が決まりません

7月20日以降に譲渡相手を選考したのですが、諸条件が折り合わず結局相手方は決まらない状態になりました。こちらも愛着があるので、詳しい状況を説明したうえで了解してくださる方に譲渡を希望していたので、決定できなかったことは残念でもあり、反面安堵もしています。しかしながら、ロータリーエンジンに理解のある方に円満に譲渡して、メンテナンスを含めて大切に乗ってほしいという気持ちもありますので、ガリバーフリマに出品してみました。ご希望の方は、間にガリバーが入るので安心して応募していただけると思います。
というわけで、もうしばらく ENT-8 に乗車します。
Posted at 2017/07/29 17:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ENT8 | 日記
2017年07月04日 イイね!

☆~我車ENT8を売却したいと思います~☆

☆~我車ENT8を売却したいと思います~☆平成24年2月に中古で購入して以来5年間で27,000km程度乗車しました。先日リコール作業も終了し、ほぼ問題点が解消しましたので、次のユーザーに売却したいと考えました。
ご希望の方は antsto11416jr@yahoo.co.jp にメールでご連絡ください。
譲渡金額は50万円(ちなみに購入後の累計費用は200万円を越えています)以上を希望しています。7月20日頃まで受け付けたいと思います。応募された方には20日以降に全て返信する予定です。
なお、当方は千葉県在住で、できれば直接納車したいと思いますので、遠方の場合は交通費が加算となる場合があると思います。

車の概要は、マイページや整備記録などを参照してくだされば理解していただけると思います。
セールスポイントは快調なロータリーエンジン(エンジン交換後18,000km)、カバーで保護された車体(見栄えは良い)、ヘッドライトはイカリング装備(Rmagic)、バックミラーにLEDイルミネーション装備、内装のキズは部材交換済(ドアピラー内張、助手席ダッシュカバー)、フロントエアダムスカート交換(車高が低く接地部にキズが多かったため)、デイライト装備(DIY)・・・などです。

ディスクローターはシルバー塗装、キャリパーはゴールド塗装で共に耐熱塗料を使用しています。
ドアミラーのイルミネーションはウィンカー連動で夜間はブルーのポジションが点灯します。

車体もホイール(それなりのキズはあります)もディスクローターもシルバーで見栄えします。

リヤウィングも購入後に設置したものです。
Posted at 2017/07/04 21:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ENT8 | 日記
2017年06月23日 イイね!

続くね~リコール

続くね~リコール初年度登録から13年が経過していますが、まだリコールが続いています。見方を変えると進化を続けているとも言えそうですが、大事な燃料系統のリコールなので速やかに対応してもらいたいものです。という訳で修理の通知が届きましたので、月末に対策の作業を予約しています。これで安心して走行できると思います。
Posted at 2017/06/23 14:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ENT8 | 日記
2016年10月22日 イイね!

ソレノイドバルブ交換とエアバッグのリコール

ソレノイドバルブ交換とエアバッグのリコール発注したソレノイドバルブが入荷したので昨日交換してもらいました。なお、助手席のエアバッグリコールの通知も届いていたので同時に作業を依頼しました。具合が悪くなる前に部品交換したため作業後の走行感に大きな違いはありませんが、エンジン換装後に続く部品交換で寿命が延びたような雰囲気です。

ここまで作業しないと交換できない部品なので3個をまとめて交換しました。

部品を見ると三菱マークがありました。大丈夫か???

このような通知も届いていたので、リコール作業も完了しました。
これで、しばらくは安心かなあ・・・・・・。
Posted at 2016/10/22 23:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ENT8 | 日記
2016年10月13日 イイね!

不吉な予感2~警告灯が点灯

不吉な予感2~警告灯が点灯 昨日、爽やかな秋空でドライブしていたらメーター内の警告灯が点灯していました。昨年5月と同様に警告灯が点灯し不吉な予感です。しかし特にエンジンの不調はなく、念のためD店担当者に電話してみると点検してみたいとのことで夕方入庫しました。

早速点検してもらうと吸気ポートに装着されているSSVソレノイドバルブの不良と判明しました。このバルブは3個あり、工賃を考えると同時に交換したらどうかとの見積・提案があり、部品を発注しました。
初年度登録から10年以上経過しているので様々な部品が劣化してくるのだろうと推察できますが、いずれにしても警告灯の点灯は良い気分ではありませんね。
Posted at 2016/10/13 14:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ENT8 | 日記

プロフィール

エイト182です。平成24年に生産中止の報道で資金を集めて平成16年型を入手しました。毎年少しずつ手直しますので紹介します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ RX-8 ENT エイト (マツダ RX-8)
私のRX-8は、渋い車体色ですが、イカリング装着と青ポジ付きサイドミラー装着で夕闇に目立 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.