• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかZN6のブログ一覧

2016年05月01日 イイね!

GWは故郷で

GWは故郷で2年に1回は長崎帰ると決めたので、今年はGWに帰る事にしました。さすが長崎、既にあったかい通り越して暑いのです( ;´Д`)

特に用事も無いのでフラフラと街へ。



帰って来たら絶対訪れたかった場所、平和公園。昔は自ら来るトコでは無かったけど、きな臭い時代に今一度平和の尊さを考えたいと思い数十年振りに訪れました。



9条があるから平和が保たれてるんだ!って考えもどうかと思うけど、相手より強い軍事力を持って抑止力を高めるんだ!って考えも中々のお花畑よね笑



名物チリンチリンアイス買ったらあんた外人さんね?と疑問もたれた(´Д` )ナンデヤネン



長崎にもこんな立派な立体の道路が!



長崎港。何作ってんでしょうね?新幹線出来たらこの辺の景色も一変するんでしょうね。



長崎にいた頃中々出来なかったホビー系リサイクル店も最近やっとこさオープン。でも触手が伸びるような物は無かった|ω・`)

まぁこんな感じの1日でした。



Posted at 2016/05/01 20:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

コノザマよ…


ホットウィールに500円以上出さないと言うルールを設けてる僕です(´∀`∩)

以前のブログの事を思い出し、何となくお店に行ってみると…



180sxとインテあるじゃん!ほ、欲しい!でも他の要らないな…(・_・`)

なわけでスルーしようかと思ったんですが、他の売ればいいじゃん!1個100円くらいで売れるべ!といらんこと思い付き購入。かくして念願の納車となったのです(^^♪


カッコいいけどアメリカ企業&東南アジア(マレーシア産)クオリティ全開だぜw

計14個で1960円。1個100円で買い取ってくれればそれなりに安く買えた事になるな~ヽ(`∀´)ノ



(;゚;ж;゚; )ブフォwww

1個800円のホットウィールて…欲かいちゃいかんわな(たぶん学ばないw)
Posted at 2016/04/09 16:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

グラチャン…

グラチャン…
ヒデーなコリャ笑

往年の改造車ミニカーでマニアックな人気のあるアオシマ文化教材社製「グラチャンコレクション」。

カスタムの内容的には悪くないんですが、トミカリミテッドヴィンテージと並べるとどうしてもアラが目立つ(塗装汚い 塗り分け雑など)んで今まではスルーしてました。

んが、今回のLBワークスのケンメリとカリーナは何だか良い感じではないか!よっしゃ、運試しに買ってみるか。自分の中でケンメリとカリーナ以外はハズレだ!その結果…



















やっちまったよぉぉぉ( ノД`)

落ち込んでも仕方ないのでじっくり鑑賞してみることにした。するとケンメリは意外に良く出来てる事に気が付きました。


相変わらず塗り分けはアレだけど、塗装はすごく綺麗。


大きさなんかも適切な感じ。グラチャンコレクションがデフォルメ酷かったは昔の話のようです。


ネジ止めなんで簡単にバラせるのが良い所。色こそ塗ってないけど内装もちゃんと再現してます。

って事で結果的にはお気に入りとなったのでした。本来欲しかったのはホビーショップとかで探します(´ε` )
Posted at 2016/03/20 20:21:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

とりま選挙行こうぜ(特に若いの)


あれは2008年位だったろうか、当時20代前半だった僕はSNSを始めた。同時にネット上の保守系の政治の書き込みや記事にも興味を持ち始め、そういったモノを好んで閲覧するようになった。


そう、ネトウヨになったのだw(´×ω×`)アイタース


そこからは選挙の度に取り敢えず自民党へ投票するようになった。これが僕の政治への初めての参加だった。


しかしそれも長くは続かなかった。だってクソ野郎しか居ないんだもの。中韓の陰謀論()とかは信じてたものの、差別紛いな事だけはやってなかった僕は周りの人間の陰湿さや人としての醜さについて行けなかった。


それと同時に政治への関心も無くなり、選挙にも行かなくなった。その年に第二次安倍政権が誕生した。


民主党もイマイチだったし、下野してる内にマシになったろ…と思ってたけど、これがどうした事か。まるで復讐するかの如く悪政のオンパレード。


それに気が付いたのは2014年。そこからは反省して選挙には欠かさず行くようにした。自分には悪政を蔓延らせた責任がある様に感じたからだ。←つか有るだろ(-ω-


選挙は棄権する権利もあるけど、社会人には住み良い社会を作る義務がある。棄権するってのはその義務を放棄してるように思う。僕らが納めた税金を正しく使う人を選ぶのも良い社会を作る事だ。


それに選挙行かないってのは、自分は文句言わないよって意思表示でもある。ただ納税してれば良い訳じゃ無い。それただの奴隷じゃん( ´・ω・`)


自分の思うような候補者が居なければ、その中でマシだと思える人に投票すればいいし、とにかく行かない理由が無いとやっと気が付いた。行けば政治に対して堂々と文句も言えるし。


自分の為、愛する人の為に夏の参院選、みんなで行きましょう٩(◦`ω´◦)و






Posted at 2016/03/14 02:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月16日 イイね!

東京オートサロン2016行ってきました!

東京オートサロン2016行ってきました!
車好きの祭典オートサロンへと行ってまいりました。

まずは限定トミカを買う為に列に並ぶとなんと3時間待ちと言うアナウンスが!

一瞬どうしようかと思いましたが実際には45分程で無事購入出来ました。それでも長い。しかし1人各1個までと制限されていたのは良策だと思います。



その後は見て回ります。




旧車テイストなFD












今回は何故かS13系が多かった。しかも色も被ってると言う笑








各社の夢の車も展示。未来の日本が此等の車を楽しめる環境で有る事を願わんばかりだ( ´・ω・`)



僕が乗るならこんなベンべ。






昭和の車も負けてません。



今回86は少なかったような気がしてならない。来年に期待。







おねえサロン笑

てかついに大体年下になっちゃったのね。妹でも若いくらいだ( ノω-、)

そんな訳で(?)本年も宜しくお願い申し上げます。


Posted at 2016/01/17 03:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「トルコライス発祥のお店に並ぶの図」
何シテル?   05/04 13:04
1986年8月6日生まれ。俺が乗らずに誰が乗る?っつーことで86に乗ってました。今は諸般の事情で車無しの生活です(´・ω・`) 好きな車 スポーツカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不戦の考えはシンプル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 03:21:29
貨物だけどスペシャリティ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 01:02:35
東京オートサロン2016行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:21:15

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
質素なGグレードこそが最も86らしい86と考え、このグレードにしました。たくさんの思い出 ...
トヨタ 86 新おにぃ (トヨタ 86)
グレードはGでマニュアル、ギャラクシーブルーシリカのを買う予定でっす( ´_ゝ`)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる