車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
先月に起こった事件の際にお貸ししたタイヤの返却ツアーに横浜軍団が大挙してやってくるということで、北関東メンバー合同でツーリングオフと運びとなりました。

返却ツアーなのに受け渡し場所は私の自宅から80km先・・・
まぁ、みんなが一番都合のいい場所ということで。(*^^*)


行程は地元の次元さんがコーディネート。
「遠足のしおり」まで作っていただいて、それを見ながら朝礼です。

「自宅に帰るまでが遠足です」「バナナはおやつに含まれますか~?」


最初の目的地は妙義山。
メインの駐車場は混んでましたが、第二駐車場(?)は広くて空いてました。
全員を並べて撮影大会です。

みんなが正面を向いているように見えて…


実は中心を向くように弧を描いてます。
( ^ω^ )



ボスも混じえて。



次の目的地の旧碓氷峠めがね橋は残念ながら混んでいてスルー。
肉眼に焼き付けてきました。(※画像はネットから拾い物です。<(__)>)



お待ちかねのお昼は峠の釜めし。
自宅へのお土産も購入。
嫁に買うなら自分の分も、となって昼夜二食連続での釜めしとなりました。

白G隊長の聞き込みによると、1日1万食をさばいているとの事。
50合の釜で200回炊くことに。どんだけ~( ゚д゚)

ちなみに、この釜は栃木県名産の益子焼で北関東コラボになってます。


予定では榛名山を越えるはずでしたが、渋滞を避けて最後の目的地の渋川市にある『Dz–garage』へ。




楽しい時間を過ごして解散となりました。

横浜の皆さん遠くまでお疲れさまでした。
帰路の高速も渋滞でかなりの所要時間が表示されてたので、大変だったことでしょう。
懲りずにまた遊んでください。〈(_ _)〉



久しぶりに1日300km超えの遠出でした。
高速使って、山を登ってで燃費はこんなもん…(*^^*)

Posted at 2016/11/21 00:14:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | G's | 日記
2016年10月11日 イイね!
残業中にみん友の次元さんからスマホに着信アリ。

福島から神奈川へ帰る途中に栃木県内でパンクに遭って困っているみん友さんがいるので、この時間(もうすぐ19時)に修理対応できる業者に心当たりがないか?との事。

当人の連絡先を聞いて連絡をとると、既にロードサービスのレッカーに載っている状態であり、その場から私の自宅までギリギリ無料サービスの距離(50km)内であったので私の自宅で対応することに。

私が帰宅すると同時にレッカーも到着。



車高が低くすぎて我が工房へのスロープを登れず・・・

レッカー車のスロープよりも急坂なのか・・・


自宅前路上サービスで対応です。



底床ジャッキも無いので一苦労・・・

っていうか、パンクじゃなくてバーストです。Σ(゚Д゚)

聞くと、高速道路上で突然の衝撃で、本人曰く「ホイールが外れたと思った」との事。
ご無事でなにより。


ご紹介遅れました、今日の主役の『かっつん8888』さんです。



エアホースのドラムは過去最高の引き出し量です。
自分的には「ここまで届くんだ。( ゚∀゚ )」って感じ。



私が外して保管していた純正ホイールに履きかえて無事完了。



ご本人はかなり恐縮されておりましたが、私は突然のオフを楽しんでました。
慌ただしいオフだったので、次回ホイールが帰ってくる時にはゆっくりと時間が取れればと思います。
Posted at 2016/10/12 00:33:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | G's | 日記
2016年09月04日 イイね!
いつもの工房へ集結です。


今週でドナドナとなる工房主のプリウスG'sには魅力的なパーツがてんこ盛り。
匂いを嗅ぎつけて使えるものは残さず剥ぎ取ってやろうと、ヨダレを垂らしたハイエナ達の集いです。


と、書くと聞こえは悪いですね・・・(^_^;)

白Gさんから快くお下がりを提供いただきました。

スペアタイヤセット、その他イロイロと・・・

作業を始めると汗が止まらない。(@_@)
すぐに休憩。

大型扇風機が大活躍です。

車の下に潜ってなにやら作業中。


楽しい時間はあっという間に過ぎました。(*^^*)
Posted at 2016/09/04 22:57:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | G's | クルマ
2016年09月04日 イイね!


先日の事ですが、77,777kmのゾロ目をゲットしました。

納車から3年と78日です。
走り過ぎです…(^_^;)
Posted at 2016/09/04 08:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | G's | クルマ
2016年08月06日 イイね!
宿題がある訳でないけど夏休みの工作にティッシュ箱とレンズでVRゴーグルを作ってみました。

材料は、ダイソーのルーペと空のティッシュ箱




ルーペは分解してレンズだけ使います。
1個に2枚のレンズが入ってます。



適当な大きさに切ったダンボールに穴を空けてレンズをはめ込む。



iphoneを入れられるよう切り抜いたティッシュ箱にダンボールを貼り付けたらあっという間に完成。



無料のアプリをダンロードして…



中にアプリを起動したiphoneを入れて覗けばマジでVRでした。
ジェットコースターに乗って顔を向けた方に360°全方位に画面が移動します。(@_@)



コンテンツ次第かと思いますがすぐに飽きるでしょう・・・
Posted at 2016/08/06 18:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工作 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #プリウスGs G's専用 フロントリップスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1880661/car/1404255/8118632/parts.aspx
何シテル?   12/03 23:33
運転暦25年にして3台目の車がプリウスG'sです。 16年20万km超の2台目同様、大事に乗ろうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ペットボトルのフタで作るSTART BUTTON♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 17:30:02
レクサス(純正) インバーターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 05:54:18
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 21:09:05
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2013/6/15納車になりました。
ヤマハ DT200WR ヤマハ DT200WR
1991年発売の初期型が発表されたと同時に注文・購入し、現在も所有するワンオーナー車です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁号です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.