車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
これは「オフ」なのか・・・
残業中にみん友の次元さんからスマホに着信アリ。

福島から神奈川へ帰る途中に栃木県内でパンクに遭って困っているみん友さんがいるので、この時間(もうすぐ19時)に修理対応できる業者に心当たりがないか?との事。

当人の連絡先を聞いて連絡をとると、既にロードサービスのレッカーに載っている状態であり、その場から私の自宅までギリギリ無料サービスの距離(50km)内であったので私の自宅で対応することに。

私が帰宅すると同時にレッカーも到着。



車高が低くすぎて我が工房へのスロープを登れず・・・

レッカー車のスロープよりも急坂なのか・・・


自宅前路上サービスで対応です。



底床ジャッキも無いので一苦労・・・

っていうか、パンクじゃなくてバーストです。Σ(゚Д゚)

聞くと、高速道路上で突然の衝撃で、本人曰く「ホイールが外れたと思った」との事。
ご無事でなにより。


ご紹介遅れました、今日の主役の『かっつん8888』さんです。



エアホースのドラムは過去最高の引き出し量です。
自分的には「ここまで届くんだ。( ゚∀゚ )」って感じ。



私が外して保管していた純正ホイールに履きかえて無事完了。



ご本人はかなり恐縮されておりましたが、私は突然のオフを楽しんでました。
慌ただしいオフだったので、次回ホイールが帰ってくる時にはゆっくりと時間が取れればと思います。
ブログ一覧 | G's | 日記
Posted at 2016/10/12 00:33:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 01:08:11
すごい!

やはり、持つべきみん友さんですね!

自分ももし栃木で…トラブルに遭ったらえんちょさんか白Gさんにご連絡します(苦笑)
でも、バーストって怖いですね…。

コメントへの返答
2016/10/12 07:44:08
ホント、私もみん友さんには助けられてばかりです。

トラブルに遭わなくても近くにお越しの際は連絡ください。(*^_^*)
2016/10/12 03:00:49
各地にみん友さんがいたら心強いですね〜(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/12 07:47:15
普段のコミュニケーションが大事ですね。

山形で何かトラブっても安心?(^^ゞ
2016/10/12 05:48:39
お疲れ様でした♪
持つべきは、ミン友ですねぇ〜!(^o^)/
それにしても近くに、えんちょさん宅があって良かった!
コメントへの返答
2016/10/12 07:49:35
困ったときはお互い様ですからね~

ロードサービスのエリア内であった事と、私が帰宅できる時間であった事が幸いしました。
2016/10/12 06:32:21
お疲れ様でーす!
ナイスな対応でしたね。
えんちょさんであれば心強い!
みんともさんて、
いいですよねー
(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/12 09:00:24
困った時のみん友さんですね。

グンマーで何か起こっても全く心配していません。(*^_^*)
2016/10/12 07:34:55
エクセレント!
みん友さんの連携プレー

かっつん8888さんも50キロ圏内にえんちょ工房があってよかったですね^^
突発オフ会、お疲れ様でした
コメントへの返答
2016/10/12 09:06:14
まさに、持つべきものはみん友さんです。

今回は時間、場所、私がスペアタイヤを持っていた等、TPOが揃ったおかげです。

ホント良かった。(*^^)v
2016/10/12 07:58:53
お疲れ様でした^^;

即断即決即対応、お見事!

怪我無く、最少(?)の被害で済んだと思いたいですね。
コメントへの返答
2016/10/12 09:15:35
私が当人なら涙を流して途方に暮れてます・・・
人として当然の事をしたまでで。(^0_0^)

高速バーストは私も経験がありますが、大事故と紙一重です。
大事に至らずに良かったです。
2016/10/12 09:17:56
おはようございます!

素晴らしいご対応(o^^o)
助け合い、持つべきものは友ですね♪感動しました!
コメントへの返答
2016/10/12 09:43:09
ありがとうございます。
できる事をしだけです。(*^^*)

ところで、次元さんから「かっつんさんが困ってる」の一報を受けて、『かっつん19さん?』と私の中ではハマのお二人がごっちゃになってました。(^^ゞ
2016/10/12 10:02:19
“うち(神奈川)”のヘ○タイ長をレスキューしていただきありがとうございました(*^^*)

北関東の方々は、DIYに長けておられるのでとてもありがたかったです😌
我々、神奈川メンバーは駆けつけても一切頼りになりませんので…(爆)

お借りしたタイヤをお返しに行く際には神奈川軍団でお礼に上がらせていただきますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 12:12:22
お安いご用です。
好条件が重なって対応できました。

毒を持った軍団がやってくるんじゃ、迎え撃つ体制を整えないといけませんね・・・(゚∀゚)
2016/10/12 10:05:59
おはようございます♪

えんちょさん、昨日は仕事中に電話して失礼しました。
みん友さんが困っていたので…えんちょさんが一番近いかなと。
仕事終わりのお疲れのところ対応していただきありがとうございましたm(__)m

かっつんさんも無事に帰れたので良かったです(^^)

持つべきものはみん友さんです!
コメントへの返答
2016/10/12 12:20:01
連絡いただきありがとうございます。
バーストは仕方ないとして、その後の対応がスムーズに済みました。

当事者はそれどころでは無いのでしょうが、私は楽しんでたのでOKです。(*^^*)v
2016/10/12 15:01:47
えんちょさん、この度は大変お世話になりました!
お騒がせマンのかっつんです(^^;;

昨日はお仕事でお疲れにも関わらず、ご対応下さりありがとうございました(*^^*)
またえんちょさんの貴重なお時間を割いてしまい申し訳ございませんでした>_<

ディーラーは定休日…
近くのカー用品店も良い回答得られず…
どうすればいいかわからず、まさに途方に暮れておりましたところに神対応(((o(*゚▽゚*)o)))
涙が溢れるのを必死で押さえておりました(^^;;

お借りしたホイールは早急にお返しに上がりたいと思いますので、今しばしお待ちくださいませ(^^)

重ね重ねになりますが、何度も言っても足りません!
本当にありがとうございます!!!



コメントへの返答
2016/10/12 17:09:51
私もみん友の皆さんにはお世話になりっぱなしなのでお互い様です。

昨夜は楽しいイベントだったと思ってますので、全く気にする必要はありません。

レッカーが登場したところから私のテンションは上がってます。(*^^*)
2016/10/12 15:20:17
えんちょさんこんにちは(*^^*)

まさにみん友さん様々ですね!

横浜軍団の軍団長(火曜定休)様を
レスキューしていただいて
有難うございましたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 17:20:49
koniさんには横浜案内で大変お世話になりまして、それに比べたらかわいいものです。
以来横浜方面には足を向けて寝られません。
<(_ _)>

タイヤ返却は軍団の皆さんで来くるのかな?
それとも横浜は楽しかったから自分で引き取りに行っちゃおうかなぁ~。(*^^*)

2016/10/12 21:02:40
こんばんは(^-^)/

北関東軍団の方々の神対応で、横浜軍団長のイケメン①号様が無事に帰宅出来たそうです

ありがとうございますm(._.)m

そのうちに、みんなで北関東へ行く予定です(^o^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 23:06:39
無事に帰ることができて良かったですね。

ハマの軍団の来襲が楽しみです。(o^^o)
2016/10/13 19:46:02
こんばんは〜

えんちょさんお疲れ様でした
素晴らしい対応でしたね🙆

みん友さんの繋がりも 良いですね😊
コメントへの返答
2016/10/13 23:22:35
ありがとうございます。<(_ _)>

私も多くのみん友さんに助けられていますので、お互いさまです。

同じ嗜好で縁のあった者どうし。
これからも繋がりを大事にしたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #プリウスGs G's専用 フロントリップスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1880661/car/1404255/8118632/parts.aspx
何シテル?   12/03 23:33
運転暦25年にして3台目の車がプリウスG'sです。 16年20万km超の2台目同様、大事に乗ろうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ペットボトルのフタで作るSTART BUTTON♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 17:30:02
レクサス(純正) インバーターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 05:54:18
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 21:09:05
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2013/6/15納車になりました。
ヤマハ DT200WR ヤマハ DT200WR
1991年発売の初期型が発表されたと同時に注文・購入し、現在も所有するワンオーナー車です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁号です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.