• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

捨てる神あれば拾う神あり

遅まきながらスタッドレスから夏タイヤへの交換を済ませました。

物置きの奥に鎮座する2つタイヤラックですが、右側が15年ほど使っている初代で、左側が10年ほど前前に購入した2代目です。


2代目はABで購入したものでしっかりとした作りなんですが、初代はタイヤの乗せ降ろしの際にちょいとグラグラして心許ない感が否めません。
上段の高さが足りずに、上にタイヤが乗っていると下のタイヤを取り出せないし…


なぜかと申しますと、このラックは自作なんです。(^_^;)

廃品置き場から拾ってきた廃材を切った貼ったで作りました。

目と目があった瞬間にビビっと来たんです。「私はまだまだいけるよ~」って。

おそらく前世ではこんな感じで活躍していたのではないかと...


乗せる物が変わって、おそらく当初設計の耐荷重を超えているでしょうが、生まれ変わって第二の仕事をけなげに勤めています。
ブログ一覧 | G's | 日記
Posted at 2017/04/02 15:27:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

芸術の園
バーバンさん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

危機的状況
ふじっこパパさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2017年4月2日 18:30
こんばんわ♪

布団干し→タイヤラック・・・なるほどぉ…えんちょさん、アイディアマンですね(^^)
コメントへの返答
2017年4月2日 19:00
ありがとうございます。〈(_ _)〉

Lアングルで自作しようと思っても、材料代だけで結構するんですよね。
2017年4月2日 19:39
洗濯物を背負うために造られた脚。
それにスタッドレスを載せ、耐久性試験やるなんて!
メーカの依頼ですか(笑)
コメントへの返答
2017年4月2日 19:50
何回の乗せ降ろしに耐えられたかカウンターをつけて。(^^;
2017年4月2日 21:00
ホームセンターで売ってるイレクターというパイプで作ると、左の物と同様に出来ます。
費用は???
左右の連結させればまだまだいけますョ(^_^)
コメントへの返答
2017年4月2日 21:17
イレクターパイプは職場で部品ラック等に使ってますが、部品代だけで既製タイヤラックの価格くらいになりそうですね。

拡張性があるのは良いですね。(o^^o)

プロフィール

「@みゃあみゃあ さん
1/8とは出来上がると迫力ですね!
完成までの総額が凄そう…(≧∀≦)」
何シテル?   02/25 21:45
運転暦25年にして3台目の車がプリウスG'sです。 16年20万km超の2台目同様、大事に乗ろうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CR80 リアフェンダーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 10:15:31
K'SPECアルティナスタンダード7装着(前席編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 23:45:08
シフトスイッチ 改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 17:44:56

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2013/6/15納車になりました。
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
2020/3/27納車です。
ヤマハ DT200WR ヤマハ DT200WR
1991年発売の初期型が発表されたと同時に注文・購入し、現在も所有するワンオーナー車です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁号です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation