• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

黄色い電球と白い電球の効果の意味はわかった。じゃあ青色は?

黄色い電球と白い電球の効果の意味はわかった。じゃあ青色は? 関東東北はまだ梅雨明けしていないそうですね。9月になったら残暑っていう気分になるじゃないですか。「ザ・夏!!」な気分になれる期間が一ヵ月未満になっちゃいますよ?(;^ω^)

でも安心してください。梅雨明けしているはずの東海も雨に濡れると普通に寒いです。そうでなくても夜の屋外は寒いと言い出す人が居ます。史上最強に暑い夏になるという噂がありましたがぜんぜんそんなことはなく、むしろ梅雨前のほうが晴れと暑い日が多かったような?身体が暑さに馴れただけ?まぁなんせ体感的には猛暑ではないです。快晴が少ないし。

せっかくの夏なんだから
『暑っつーー!!』
と言いたい(´▽`)

関東が梅雨明けしたら猛暑もやって来るんでしょうかね。トイレに入ってるだけで汗ダクダクw。で、いざそうなったら7月下旬くらいがちょうどよかったと思うっていう。



名古屋の部屋の照明は間接照明、というか本当に間接だと暗いので間接照明風の電球なんですが、球が切れたのでLEDにしたら、白い!明るい!

寝る前にスマホやパソコンのディスプレイを見るなっていうじゃないですか?それを部屋そのもので体感しちゃってる感じで、眠気を誘いません。照明は白色で明るけりゃいいってもんじゃないんですねー。昔、白色の蛍光灯などが発売されて以降、しばらくは「黄色=ローテク」「白色=ハイテク」みたいな認識しか無かったです。次はちょっと暗めの黄色にしよう(;^ω^)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/27 18:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ジャガー
THE TALLさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年7月27日 19:38
夏になったら早く冬になってと願い、冬になれば早く夏になって欲しいと思ってしまいます☆

ただ真夏の作業は暑さと共に蚊との戦いでもあります^^;
コメントへの返答
2016年7月27日 21:01
無い物ねだり、やっちゃいます(^^;)
蚊は、やっかいですよねー。一人ではなく、自分より血が綺麗そうな人と一緒に・・・(違)
2016年7月27日 19:56
青い照明灯は自殺や犯罪抑止になるそうですょ!

一昨日、窓開けて寝てたら寒いくらいでした!
あっという間に夏が終わりそうです。

今週末、ヒャッハーしますか?
コメントへの返答
2016年7月27日 21:07
ほー、そうなんですか。
体感で「なるほどこれが青色の効果か!」というのがあれば理解しやすいんですけどねぇ。

あっという間に終わるかどうかは、内容が濃い夏だったか薄い夏だったかで変わるかも。
え?そんな深い話じゃない?w
でも少しでも濃い内容にしましょう。ということでヒャッハーしたいですね!今のところ29日に三重に帰る予定です。だったら可能ですよ。改めて連絡します(^^)
2016年7月27日 20:42
三重県は、無茶苦茶晴れて暑かった!
そとで、仕事してるとタオルが離せない
暑さ・・・(*^_^*)/

9月までヤバイと気象庁の見解がでた
ようで!
コメントへの返答
2016年7月27日 21:12
暑かったですか、いいですね。名古屋は昨日の雨が少し地面の湿気として残りつつの曇りでした。まるで梅雨。

暑さがヤバい?
プロの見解としては、やはりそういうことなんですね。夏らしい暑さはいいですけど異常な暑さはちょっと・・・(;^ω^)
2016年7月28日 1:10
関東の梅雨明けはいつなんでしょう(;^_^A

強烈に暑くも寒くもありませんが、湿度が高くってエアコン使ってます(;^_^A

部屋の灯りはシーリングライトに交換したので3色と光度を選べるので、この時間(深夜)は電球色で暗めに設定しています。
コメントへの返答
2016年7月28日 1:21
そろそろ梅雨明けてもいいんじゃないでしょうかね(^^;)

暑いのと多湿、どっちが辛いかと聞かれれば多湿です・・・(汗)

状況に合わせて選べるんですね。ええもんお使いになってますねー。でも雰囲気は大事ですね。

プロフィール

「@馬肥 さん、おはようございます(*・ω・)

てりまよちゃん愛知なのでどこかで偶然会わないかなーと思ってます。ロードスターに乗ってポジティブですね。

車椅子マークに停める健常者は軽蔑します。昔よりは減ってる印象ですけどね。」
何シテル?   04/24 05:28
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation